日経平均は15,000円割れ。株価が下がるとテンションも…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1105件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経平均は15,000円割れ。株価が下がるとテンションも…

8aad87b60  

ほんとヨワヨワですね。昨日のNY市場で、ポイントと思われた(米)Q4GDPはまずまず堅調な予想と同じ結果となって、NYダウ平均株価も強めな動きとなっていました。なので、ゆきママも明日は上がるだろうな~ε-(´∀`*)ホッなんて思いながら床に就いたわけですが・・・Σ (゚Д゚;)サガッテル…

蓋を開けてみれば今日の日経平均株価は、前日比-92.53円安14,914.53円で取引を終えました。小高く寄り付いて始まったものの、その後はモミ合いから徐々に下を向き始め、後場には急速に値を下げて一気にマイナス圏に突入。終盤はやや買い戻されたものの、それでも15,000円台は回復できず弱い相場となりました。

また、JPX日経インデックス400のほうは、前日比-29.00ポイント安11,034.66ポイントとなっています。日経平均に比べればかなりマイルドな下げ。こちらのほうが実態を反映しているかもしれません。

日経平均の大きな下げに関しては、米系投資家から大引けにかけて現物売りが観測されたとのことなので、特に売り込まれるような材料のない中で、一部から下げたいという意向が強まったような感じでしょうか。まぁ特に積極的に買いたいという相場ではないことは確かですが、割安感はあるので買い戻されてもおかしくはないと思うのですが・・・(A;´・ω・)アセアセ

まぁ週末と月末、さらには来週に(米)1月雇用統計が控えていることも影響したのでしょうか。東証1部の売買代金は2兆8427億円と売り買いそのものは活発でしたが、残念ながら上昇にはつながりませんでした。

そんな相場の中で、ゆきママの保有株も含み益を一段と圧縮しちゃってます(´・ω・`)

朝確認したときはいい感じで増えてたのに・・・ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン 株はどうしても仕方ないですね。個人的にはここが買い場だと思っているので、来週中にNISA口座の開設狙いの中小株の選定を済ませておこうかなと思っています。

気になる来週の株価についてですが、先にもお話したとおり、アメリカの雇用統計やさらには債務上限問題に対する懸念も高まってきますので、なかなかポジションを傾けにくい週になるでしょう。なので、基本的には狙いの株を少しずつ拾っていく感じで様子見が吉なのかなと考えています。


ここからは昨日今日のドル・円相場について。昨日の海外市場は、1ドル=102.10~102.80円台で概ね堅調な値動きとなりました。欧州市場では、序盤は新興国通貨の売り一服もあって上昇したものの、再び売りが強まると下値圏まで値を下げるなど過敏な反応を見せました。しかしながら、その後は新興国通貨が反転したことで反発し、米長期金利の上昇も下支えとなって全戻しとなりました。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31-1

2件のコメントがあります
  • イメージ
    最近の株価は下落基調ですよねえ。まあ、去年上がりすぎたというのがありますが。なかなか、仕掛けるのは難しいです。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/2/1 19:57

    しかし、日経平均のチャート分析をしてみるとそろそろ底のはず、と思ってしまいます。もともとここ数日の下げでも、14800付近に底が見えています。しかし、月曜は14700前後から開始すると思われ、そこから上に行こうとするか、下に行こうとするかがポイントなきがします。

     

    14700から少し上下した後14800に戻し、そこでヨコヨコと動けば上昇への流れへと戻る気がします。問題は、筋さんがどこまで下げようとしているのか。

     

    アメリカの状態は悪くないかもしれないのでその辺が上昇へのきっかけとなればと思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ