前場概況(踏ん張ってるね!)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全474件次へ »
ブログ

前場概況(踏ん張ってるね!)

日経平均 15009.04 -382.52 -2.49%
TOPIX 123198 -32.62 -2.58%
JQ 2105.30 -52.28 -2.42%
2部指数3645.43 -96.20 -2.57%
マザーズ 979.85 -42.05 -4.11%
          ↑
気分転換に、ネット画面っぽくしてみた(^m^)

さて、東京市場の前場、全指数マイナスだけど、
思っていたよりは下げ幅小さいし、踏ん張ってるよね。

早朝のオセアニア時間から
底堅いドル円を受けて、日経も下値は拡大せず。

リスク回避で株売られて債券買われ、
その結果、米長期金利は低下してるのに米短期金利は逆行高。
2月上旬の債務上限問題まで問題視され始めており、
新興国リスクや中国リスクだけにとどまらず
アメリカにも飛び火してきた今回の金融市場の大混乱。

ここまで事が大きくなると、
「さすがのFOMCもQE3の縮小を見送るのでは」、
いう見方が市場で徐々に徐々に増えてきている。
そんな中では投機筋も下攻めしにくい。
さらには日銀の追加緩和の観測も出てきているので、
ますます下攻めしにくい。
やはり、先進国の中央銀行というラスボスの前では
投機筋も引き返さざるを得ないか。
そもそも材料自体、蒸し返しのものだからね。

ここからは、仕掛けた投機筋は
静かに静かに売りポジションの巻き戻しをしていくだろう。
ただ、中国の理財商品はまだ先行きが不透明なままだし、
市場はどっぷりリスクオフモードなので、
何か一つの悪いニュースで下値を拡大することもある。
その点には注意をしておかないといけない。

ここからの注目点は
ドル円が102.50円のストップロス(売り方の)をつけるかどうか。
ストップつけると、日経平均も戻り幅が大きくなりそう。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 12:46
    ドル円、売り方の買戻しが目立つ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 12:51
    私の日記を読んでいる皆さんは
    決して流し読みをしないでくださいね。

    文字面だけで理解した気になっていると
    まったく違った対応をとってしまう可能性があります。
    今世界で起こっていることをキチンと理解してください。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 12:53
    戻り局面では
    今回の下げで資金繰りが厳しくなっている個人投資家好みの株よりも
    機関投資家や海外勢好みの大型・中型などが強いだろうと思われる。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 12:57
    今まで売り一辺倒だった豪ドル(オーストラリアドル)が
    対ドル、対ニュージーランドドルなどでも買い戻しが目立つ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 13:26
    ドル円102.50円のストップつける。
    日経も下げ幅縮小し、1万5076円。
    ここから戻り売りとなるか、さらに下げ縮小するか。

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/27 13:39

    昼休みーーー

     

    次の打ち合わせまで時間あるので・・

     

    インしちゃいました

     

    前場は・・・悔やんでないが・・・

     

    いつもの悪い癖で ▲五万ずつやられ

     

    ▲二十五万 なんか 一定方向に動かないので

     

    やりづらいですね デイは

     

    持ち株は 先週に対して ▲二十万 まぁ

     

    そんなものでしょう・・・・

     

    さきほど 一時決算銘柄の値動きとりました。

    二時のは 動くかな?

     

    為替・・・あまり 気にしていなかったが・・

     

    そうですよね ちゃんと窓みれるようにしてあるのだから

    ウオッチしないと・・アラームとかなってくれればいいのになーー

     

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/27 15:58
    katさん

    こんな相場で仕事の合間をぬってデイトレとは、
    かなりリスキーですね~
    新興祭りの時の方がいいのに。
    無事傷口を広げずに終われましたか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ