自称LINEパートナーズを形成して注力する銘柄。
筆頭:アドウェイズ (2489)
領袖:ネットイヤーグループ (3622)
隠玉:デジタルガレージ (4819)
来週は世界中が新興マネー下落危機にかこつけて暴落を演じる予定です。
冷徹な様ですが、安全金具が外れて落下する乗客が続出します。
日経平均は14,800円程度は行く見込みです。
昨年の12月天井の16,291円から約10%ダウンで14,662円ですから、
このあたりまでは覚悟が必要です。
持ち越し銘柄は、ストーンと下がって、口を開けて構えるワニの集団にまんまとさらわれないように、
各自防波堤を張るか、なすがままにあきらめるか、大きな損切りを受け入れるか、
しっかりと自覚し対策しましょう。
金曜にすっきり手じまった方や長期保有で利幅に余裕が有る方は、
一押し銘柄のタイミングを図って決断できる絶好の潮目が来ます。
私は幸か不幸か、上記の3銘柄とスクウェア・エニックス・H【9684】の4銘柄に絞っていました。(さんぺい三世さん、本当にありがとう)
損切りラインを5%下げて15%に変更します。
信用も買っていますので、15%以上下落したらあきらめて、まな板に乗る覚悟です。
追い金が発生しないように最善の注意を払います。
と、ネガティブな思考はこれくらいにして・・・
そんなことより、LINEはいつ上場の発表をするのでしょうか。
昨年の大型IPOのサントリー食品インターナショナルは2012年12月末に発表して、7月3日上場でした。
準備期間約6ヶ月でした。
時価総額1兆円規模の超大型銘柄LINEの上場時期はずばり、8月と見ています。
あくまで個人予想ですので根拠無しですが、
逆算して、2月上旬には発表となるはずです。
くどいようですが、個人のたわごとですから本気にしないで下さいね。
本旨ですが、
自称LINEパートナーズのホールド期間は2月の発表までとなります。
そのころ最大の賑わいで最高のピークが訪れるはずです。
株価は大底から2倍高を見ていて、ひとまずそこで撤退予定です。
次に来る波はエネルギーと、そろそろバイオかなと見ていますので。
ともかく、目先激震を運よく避けられたら次の目標が楽しみな日本市場です。