大幅下落の中の仕込み

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ISAC.WaKSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全279件次へ »
ブログ

大幅下落の中の仕込み

今日は500円近い大幅下落であった。昨年12/19に窓を開けて上昇し、それ以降形成してきた16,000前後の持合い圏を同じように窓を開けて下落した。NYも明確に一山越した形をしているので、中期的には下落の始まりと見るのが普通であろう。順張りスィングトレードの売買ルールにより取扱い銘柄の多くは売り転換したので今日はかなりの売り越し状態となっている。米国12月の雇用統計が原因ではあるが、売られ過ぎの感じはする。個人的にはこのような大幅下落の翌日は半値戻しとか1/3戻しなどになることが多いとみている。売り建て金額が多い状態なので続落してくれる方が利益にはなる可能性が高いが、なかなか簡単には儲けさせてくれないことは相場の常である。

 

主要銘柄は大きく下げたが、ミクシーなど小型材料株には続伸する銘柄も多かった。また上昇トレンドの中で恰好の押し目買いの局面を作ってくれたり、深押しせずに上抜けすれば急騰を期待させてくれるものもあった。今日はロケット銘柄のフォローアップのなかで浮上してきた下記銘柄を少量ずつ仕込んでみた。

 

2759アイフラッグ、3742ITBook、4356応用技研、4955アグロカネショ、7523アールビバン、9765オオバ、4563アンジェス、4845フュージョン、6264マルマエ、7986キング工業。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ