2014年度(12/26~12/30)の利益

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全474件次へ »
ブログ

2014年度(12/26~12/30)の利益

大納会に出席した安倍首相、
やはりご満悦でかなりの饒舌だったようですね。

「来年もアベノミクスは買いです」
「株価が下がっていたら嫌だなと思っていたが、年初来高値。
 これこそ取引所の、お・も・て・な・し」
「株式売買代金はまさに倍返し」
「来年の干支は馬。馬尻下がりなどのジンクスがあるようですが、
 皆さん、そんなものは忘れてください。来年は馬(上手)くいく」

ちなみに東証から来てくださいと言われたわけでなく、
自分から大納会に行くと言い出したそうですよ。

さて今年の日記はこれにて終了です。

大納会でだいぶポジションを閉じたので
利益がどの位出ているか計算してみたら
27日と30日で+422万9494円となっていました。
しかしそこから税金を引いて338万3595円也。

えっ、422万が338万になってしまうのですか!!!
なんだか20%以上取られている気がする減り様です。
やっぱり税金20%は大きいですねぇ・・・

20%の税金にめげない来年にしましょう。

それでは、どなたさまも良いお年をお迎えください。
8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは、

     

    やはり、そら豆さんと私では、トレードの金額が違いますね。

     

    私は、26~30日の利確は、75,000円しかありません、でも税引き後は、

    60,000円弱(税率性格には20%強なんですよね。)これだけしかない利確額

    でこんなに多い(15,000円以上)税金高過ぎますね。

     

    こんなに税金が高くなった新年ですけど、めげずにがんばりましょう。

     

    来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎え下さい。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/12/31 16:27
    こんにちは。

    素晴らしい成績ですね(*^^*)

    そらまめさんはお国のために高額納税者でいて下さい(笑)

    来年もそらまめさんの日記に足跡いっぱいつけますので、宜しくお願いします。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/31 16:57
    ピーマンショック!さん

    税金が正しく使われることを望むばかりです。
    ピーマンショック!さんも良いお年を。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/31 17:03
    にゃん7さん

    26日から上がると思っていたので、
    24日と25日にJPX400銘柄を仕込んだのが功を奏しました。

    来年はとりあえず今年以上の納税ができるように頑張ります^^
    こちらこそよろしくお願いしますね。
  • イメージ
    masa_takaさん
    2013/12/31 17:54
    優遇税制って大きかったですね。私も売ってびっくりしました。仕方ないですね。
    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    グラフzbtさん
    2013/12/31 18:08
    凄いですさすがというべきか来年も参考にさせて戴きます。

    大納会に結構手仕舞うと言っておられたので、私も影響されて予定より多めに手仕舞いました。

    なんかいきなり円高になり調整しそうな雰囲気出て来ましたね
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/31 20:56
    masa takaさん

    今から思うと、本当ありがたい税制でしたね。
    来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/31 21:03
    グラフzbtさん

    美味しそうな写真になっていますね。
    トレンド予想はじめ参考になるように頑張ります。

    で、今日はNYは開いているものの、さすがに商いが薄そうで、
    そんな中、結構重要な指標が発表になるので
    結果が悪いと円高方向にふれるかもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ