円安ドル高です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3338件目 / 全3489件次へ »
ブログ

円安ドル高です

69be36569   6ea639175  

円相場は1ドル103円90銭前後と円安ドル高です。ユーロ円は1ユーロ161円40銭。円が主要通貨に対して安くなっています。ユーロドルは1ユーロ1.5440ドルと、若干ドル安。
原因はHSBCですね。増益となったことで、投機資金が戻りつつあるようで。円(低金利通貨)売りが加速しています。ちなみに、スイスフラン円は1スイスフラン99円40銭。こちらも円安。

ここ最近ごたついていた株式市場ですが、この決算発表によって安心感が出たようで、欧米ともに買われています。英国ではHSBCは1.85%高。今回は資源・エネルギー株も追い風となりました。
NYダウも上昇。ちょっと原油が下げたことが支援材料。ただ、欧州に連動し、資源・エネルギーは高め。アルコアが6%高、エクソン・モービルも小幅高。金融株もおおむね高め。ただし、業績の悪化したAIGは4%安です。

一方で商品は、原油が下げています。125ドルを割りました。ドルが戻っていることが影響。あとは、連日の高値で調整が入っていますね。
金はドル高原油安によって下落。白金も同様に下げたものの、投機筋の買いによって上昇か。一応ユーロ高ドル安も支援。
穀物は下落しとります。大豆はこの間の高値の影響で利食い売りが発生した様子。財とが増える見通しとなったことも売りを誘ったようで。

今日は・・・円安ということで今まで売られていた輸出関連株を中心に買戻しが入りそう。HSBCのおかげで銀行も楽観か。まぁ、安心して買える一日となりそうです。
商品市場も円安の恩恵がありそう。ただ、石油と穀物は海外安を相殺できずに下落しそうです。
株式市場が上昇すれば円安ドル高か。目標は1ドル104円。海外の要因にも左右されるのでなんとも言いがたいのですが、下限は1ドル103円50銭。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ