株の儲けで目出度い品を!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全3694件次へ »
ブログ

株の儲けで目出度い品を!

27542427b  

買いましょう!!

お勧めの品は・・・富山の細工かまぼこです
富山市~魚津市にいくつも製造会社があります

富山 かまぼこ 細工かまぼこ などで検索してみてください

写真はほんの一例ですが、11品で15000円です

薄く切ってわさび醤油で食べます
美味しいですよ^^

会社によってデザインがいろいろなので画像検索を・・・・^^;


干し柿、かまぼこ・・・・お正月には欠かせません^^
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/12/24 17:54

    めでたいですね。

     

    自分でタイのすり身で作れば3000円ぐらいでできそう。

     

    木で型作れば、毎年作れますね。

     

    自分で彫ればいい。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/24 21:38
    yoc1234さん こんばんは

    はい、めでたいです
    確かに自分でつくれば・・・・
    問題はだれが作るかと・・・・・

    ツミレなら作れます^^;
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/12/24 22:18
    E530becd3 

    rikakusenninさんへ

     

    山陰地方(下関)にも美味しくて安い蒲鉾屋さんが

     

    ありますよ。※写真のお店。

     

    タコの八ちゃんがお勧めですね。

     

    お酒の肴にええのよね。

     

     

    株の儲けはたいした事ありませんでしたが

     

    今年は、何とかプラスで終えたので

     

    18年ほど前の趣味(ハンドメイドナイフ)を

     

    復活させてみようと本日、鋼材や加工道具一式を

     

    発注しました。

     

    電動工具も新に揃えたので、ボーナスは枯渇しました。

     

    鋼材や銘木も大量に仕入れたので、背水の陣ですね。

     

    根気が続くのか?ちと心配ですが夏までには何本か

     

    完成させたいですね。

     

    夏は、暑くて鋼材加工には不向きですからね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/12/24 22:50

    こんばんは。

     

    目出度いですね。

     

    職人の腕って凄いですね。

     

    これだけ見せつけられると、お腹は一杯になりました。フ

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/24 23:51
    tukumodayoさん こんばんは

    そうですか、タコの八ちゃんの蒲鉾ですね

    ハンドメイドナイフですか、実は私も興味あります^^
    刃物大好きなんです

    こちらには越前打ち刃物が有名です

    タケフ・ナイフブレッジ

    山遊び用に1本、欲しいと思ってますね^^

    昔、刀剣屋の店に長居したら砥ぎ師にならんかと言われましたね^^;

    材料たっぷりならいろいろこしらえて下さい^^
    楽しみに待ってますよ



  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/25 00:06
    264428afb 
    風車の弥吉さん こんばんは

    はい、これでもかっていろいろ作り出すのが富山県人の特徴です
    いつも喧嘩腰でギンギンなのです^^;
    そしてバカ笑い・・・・・Orz

    冷めた目でみると・・・・アホちゃうの?・・・って感じですね^^

    柴田理恵が富山県人の特徴をよく出しています^^;

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/12/25 16:18

    rikakusenninさんへ

     

    先ずは、研磨の練習で調理用の包丁でも作ってみます。

     

    鋼材は、CRMO-7でハンドル材はブラッド・ウッドでね。

     

    しかし、今日は外人さんがお休みして年内10%利確連盟が台頭して

     

    来るのかと危惧しておりましたが、何の何の日経さんはお元気でしたね。

     

    明日からのNISA買い期待で需給の改善が見込まれますからね。

     

    日経平均予想はハズレました。

     

    しかし、もうそろそろ来るかもと昨日仕込みを増やした免疫生物研究所 (4570)

     

    が219円も高騰してくれたので助かりました。

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/26 20:59
    tukumodayoさん こんばんは

    CRMO-7で検索すると、いろいろ出てきました
    楽しんでください

    日経は元気ですねえ
    特に不動産やバイオや電子機器が^^

    4570はもっとあげそうですね^^


  • イメージ
    walterさん
    2013/12/26 21:38

    魚津の蒲鉾の工場を観たことがあります。

    お土産も買わされましたが、、、、


    でも ホタルイカの神秘にも触れ

    富山湾というのは 奥が深そうですね。


    自分の乗った車は富山湾からロシアに売られていったらしいです

    はロシア語が溢れていて、、、別の国なのでしょうか?

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/26 22:13
    walterさん こんばんは

    はい、わたしも工場見学してから買っちゃいました^^;

    旨いものがいろいろありますね
    富山湾の海産物って独特ですよね
    それが昔から資源が枯渇せずに続いてますねえ

    ロシア人は多いです
    廃車を買いに来てますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ