またまた、久々の更新

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全347件次へ »
ブログ

またまた、久々の更新

株とは関係ない日記になります。

最近のマイブームは、ウィスキー♪
家呑みがメインです。
家呑みの良い所は、外呑みの値段で、ちょっと良いお酒が飲めるところかな♪

好みは、ブレンデットウィスキーとバーボン。
(シングルモルトは、ちと苦手www)

今、一番のお気に入りは、ジョニーウォーカー・ブルーラベル♪
柔らかくて、まろやかで、後味はしっかりって感じかな。

ちょこちょこ買い足して、今、11本。

さて、いつまで続くかな?!


14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/23 00:10

    こんばんにゃ~

     

    おひさしぶりです。

    先日、ひさしぶりに「魚市場」読みました。

     

    nyajyaraも最近家呑みが多いですが・・・安上がりな上、テリビを見ながら飲みながら編み物をしたりできて、さらに眠くなったらすぐ眠れるからですね。

     

    以前は、(ゆ)さんのように、いろいろなお酒を集めて、毎日あちこち飲んでいました。この方法は本当に楽しいです。11種はすごいです。

     

    家にバー風のカウンター&高めの椅子があると最高ですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/23 00:13
    A6a5c1c8c 
    こんばんは!
    お久しぶりですね
    お元気で飲んだくれてますね^^;

    私はガマズミの密造酒のお湯割りです^^

    これ飲んで寝ると朝が・・・・・^^

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/23 00:22
    nyajyaraさん こんばんは。

    > 以前は、(ゆ)さんのように、いろいろなお酒を集めて、
    > 毎日あちこち飲んでいました。この方法は本当に楽しいです。

     うんうん、そーなんですよ。
     なんか、細かいこと分からんけど、色んな味がして良いです。


    > 11種はすごいです。

     実は、本日、バランタインの21年を買ったったー♪


    > 家にバー風のカウンター&高めの椅子があると最高ですね。

     賃貸マンション暮らしでなもんで、そんなもんありましぇ~ん。笑
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/23 00:25
    rikakusenninさん こんばんは。

    > お元気で飲んだくれてますね^^;

     はい。
     アベノミクスのお蔭で、ほとんどの株を利確しまして、
     現在休憩中なんです。


    > 私はガマズミの密造酒のお湯割りです^^
    > これ飲んで寝ると朝が・・・・・^^

     !!!
     また、怪しい行動してますねぇ~。
     大丈夫なんでしょうか? 笑
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/12/23 02:19

    こんばんは

     

    私も最近は、家飲み専門ですね^^;

    外で飲むのは2ヶ月に一度くらいのもんでしょうか・・・

    もっとも、お酒飲むのは週末だけになってしまいましたが。

     

    ウィスキーは、今でもストレートじゃないと味の違いが分からん!と思っています。

    そして・・・味の違いを試す度に・・・。記憶の方も遠くの彼方へ飛んでいってしまいます。

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/23 09:05
    kobuntaさん おはようございます。

    家呑み良いですよね♪
    時間も気にしなくて良いですし、
    量も調整出来ますし。

    僕は、もっぱらロックで飲んでます。
    \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/12/25 16:36

    (ゆ)さんへ

     

    ジョニーウォーカー・ブルーラベルかぁ~台湾へ旅行した際に

     

    免税店で売っていましたね。

     

    飲んでみたくなりましたね。

     

    小生のマイブームは、ハンドメイドナイフですね。

     

    18年ほど前の趣味ですが、ちと復活させようかと

     

    背水の陣で鋼材やら銘木やら電動工具やらやら

     

    タップリと揃えました。もう後戻り出来ない様にね。

     

    鋼材加工は根気と集中力を要しますからね。

     

    精神力の鍛錬にはええのかもね。

     

    温泉にどっぷり浸かってばかりの日々で、精神力は

     

    かなりふやけてますからね。(反省)

     

    ウィスキーかぁ~学生の頃、本棚に並べてましたね。

     

    飲むのを楽しむと言うより、ボトルのデザインと雰囲気を

     

    楽しんでた様な気がします。

     

    ジャックダニエルを飲みつつ、キングエドワードをふかしつつ

     

    ヘミングウェイやカーソン・マッカラーズやジョン・スタインベック

     

    などを読んでましたね。(おませな中学生でした)

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/25 23:18
    tukumodayoさん こんばんは。

    ハンドメイドナイフですか。
    これまた、ニッチな所を攻めますね。 笑

    僕の場合、包丁が好きだったりします♪
    4セットほど使って、自宅では、ツヴェリングに落ち着きました。
    \(^o^)/

    ウィスキーは、ジョニーウォーカーをシリーズで揃えて、
    味見して楽しんでます。 \(^o^)/

    ってか、中学生から?
    ませ過ぎじゃありません? 笑
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/12/26 05:38

    (ゆ)さんへ

     

    13歳で人生の不確かなる基盤に

     

    気付いた心の彷徨い人でしたからね。

     

    格闘と読書と哲学的な苦悩の日々でしたね。

     

    貧乏でしたから、ジョニ黒までしか飲んで

     

    無いのよね。もっぱら渋くジャックダニエルでした。

     

    ハンドメイドナイフは、久しぶりなので

     

    比較的簡単な包丁からトライしてみます。

     

    遠藤周作でね。

     

    来年中(夏まで)には、理想の一本を仕上げたいですね。

     

    まぁ~趣味が多くてお銭が溜まりませんね。

     

    お酒と葉巻は剣道部を辞めてからですね。

     

    その頃、必殺仕置き人が流行ってましたから。

     

    胸のポケットには、何時も針が刺さってましたね。(梅安か???)

     

    不良グループの虐めを許さぬ学園の仕置き人もやってましたね。

     

    学生カバンには何時もヌンチャクしか入ってませんでしたよ。

     

    学校のお勉強は美術と技術だけで、後は独り学校の側の山に居て

     

    読書してましたね。

     

    不良グループからは、超目障りな存在でしたが

     

    伝説の格闘家でしたから、集団でしかリベンジできないと

     

    何度か彼らの標的にされましたが、恵まれたガンダムの肉体で

     

    無事でしたね。

     

    まぁ~何度か人質を餌に呼び出されましたが、結局誰も向かって

     

    来れませんでしたね。

     

    小学生時代の最強伝説に救われたようです。

     

    幼い頃は、喧嘩がお遊びの野生児でしたからね。

     

    内心はチキンなので、ちとビビってましたけとねぇ~・・・・・

     

    20人相手ではねぇ~おらとて厳しい現実ね。

     

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/27 00:45
    tukumodayoさん こんばんは。

    すごい武勇伝ですね。 (^_^)
    お年もありますので、ほどほどに♪ 笑
    長生きが、一番の幸福ですよ。 きっと。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/12/27 05:54

    (ゆ)さんへ


    いゃ~中学生の頃はブルースリーが流行ってましたからね。


    ブルースリーごっこですよ。


    必殺仕置き人も流行ってましたからね。


    梅安かぶれでしたね。


    まぁ~しかし、振り返れば


    よく命が保てたなと、思う事も多かりし


    青春でしたね。


    特にバイクにかぶれてからはね。


    今は、温泉好きの投資も格闘もチキンなおっさんです。


    肉体だけは、まだガンダムですが・・・・・・


    ジム通い継続してますからね。


  • イメージ
    (ゆ)さん
    2013/12/30 10:08
    tukumodayoさん おはようございます。

    必殺仕置人て、マネする対象ですか? 苦笑
    ガンダムボディ、いいなぁ。
    おいらなんて。。。_| ̄|○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/2/17 16:09
    こんにちは(ゆ)さん

    ここ最近はまったくの家呑み派です。
    まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

    >ちょこちょこ買い足して、今、11本。

    あれから2ヶ月ぐらい経ってますねぇ~お酒増えてきました??
    私もお酒集めてたことがあるんですが、
    集めだすと水とかにこだわったりしだすと大変なことになることも・・・(^^ゞ

  • イメージ
    (ゆ)さん
    2014/2/23 02:06
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。


    > あれから2ヶ月ぐらい経ってますねぇ~お酒増えてきました??

     んーーー、いま、15本くらいかなぁ。
     なんとなく、自分の好きな銘柄もわかってきました。 \(^o^)/


    > 私もお酒集めてたことがあるんですが、
    > 集めだすと水とかにこだわったりしだすと大変なことになることも・・・(^^ゞ

     あー、そうそう。そうなんですよね。
     僕の場合、グラスにその傾向が出ましてぇ~。
     なんだか、飲むのが好きなのか?コレクションしたいのか?
     わからなくなって来ちゃったりしてまぁ~す♪


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ