12月13日の東京市場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全474件次へ »
ブログ

12月13日の東京市場

昨夜発表の米小売売上高が予想より良かったため、
ドル円はいっきに103円台へ。

指標発表の前に、オーストラリア中央銀行の総裁が
豪ドル安誘導する発言をしていたので、
市場が全体的にドル買いモードだったのも功を奏した。

NY市場でダウやナスダックなど株は反落するも
日米金利差拡大からドル円はそのまま上昇、
今朝ついに103.50円のバリアオプションを突破。
わ~い、おめでとう♪おめでとう♪

昨晩は重い腰の国内機関投資家もGPIFに反応し、
ドル円を買いに出た模様。
ドル円は、ここからは底堅いだろうと思われる。

で、NYダウだけれど、下げたけれど
15700ドル(過去2回上昇で頭を抑えられた所)が
サポートとなって反発して終了。
あくまで来週のFOMCに向けてのポジション調整。

そして、肝心のFOMCを迎えると、
どんな内容であれ一旦は大きく反発することになると思うので、
日本株については、ここからFOMCを意識して
ポジション調整する必要はないと思う。
FOMCや先物の仕掛けに惑わされず、
ドル円について行くのが一番間違いないように思う。

以上、今日もがんばりましょう。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 09:07
    メジャーSQで規模大きいので、しばらくはこんな値動きかも。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 09:27
    思った通りの値動き。
    下で日経レバ買い増し(@10590円)
    スイング用にアイフル買ってみた。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 09:43
    ミクシィが寄りそう!
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 10:19
    うーん、予想外に弱い動き。

    [東京 13日 ロイター] - 〔株式マーケットアイ〕

    <10:09> 日経平均は下げに転じる、先物安でSQ値を割り込む
    日経平均は下げに転じ、SQ値の1万5303円19銭を下回っている。先物への売り圧力が強い。市場では「週末であることや来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて様子見姿勢が強い。米量的緩和縮小が開始された場合、ドル高、米金利上昇が予想されるが、株式は実体経済が回復する中で企業業績への影響が読みにくく、投資家に迷いが生じている」(大手証券)との声が出ている。  

  • イメージ
    walterさん
    2013/12/13 10:30

    こんにちは

     

    先物に仕掛けみたいな売りがあったみたいですね、、、

    今日も我慢の一日になるんでしょうね。

     

    本日もよろしくお願いいたします。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 10:43
    walterさん

    MSQで出来高多い中、現物の注文が追いつかず、
    先物と現物のギャップが大きくなり、
    売られたとの見方もあります。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 10:45
    ミクシィがSTOP安で150万株寄りながら、
    またしても張り付き。むごい・・・
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 10:53
    ドル円は5月高値103.74円をトライしに行きそう
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 11:25
    NISA口座って、12月26日から使えるんだってね。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 11:32
    ドル円103.75~103.80円に
    ストップロス(売り方の)が集まりはじめる。
    年内105円も有り得るかもしれませぬぞ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 12:38
    やっと、想定した動きになってきた。
    私の日経レバもめでたくプラスに。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 12:41
    来週FOMC前後から、また主力が強くなっていきそうな感じ。
    26日からNISAもはじまるしね。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 12:53
    ドル円、年初来高値更新!
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 13:02
    そうこういている間にフェローテックが600円を狙う動き。
    動意づいてから3週目にしてこの動き。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 13:14
    フェローテックがSTOP高になりそうな勢い。
    初動からかなり時間があったので、
    その間に仕込みをしていたら、
    結構上までいくかもしれない。
    まずは年初来高値の700円、
    次は1100円、その次は2000円。
    これまたテクニカルな話。

    でも、テクニカルから
    マイクロニクスの2000円突破も当てたから、
    テクニカルはあなどれない。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 13:18
    やはり割高になった株から流出した資金が
    回りはじめた模様。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 13:22
    日本通信も急騰している。
    でも、この株はいつも急騰しては急落するから、
    なんとも言えないんだなー。増担保解除されないと無理か。
    今日も9500円台で買い増ししたけど(^^;
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/13 13:41

    待っていた甲斐がありましたね。

    気が早いですが 16000円への道筋が見えて来そうな、、、、

     

    四季報をみて買ってくれる人も現れ

    不人気持ち株も陽の目が当たりはじめました。

     

    このまま無事終わってほしいものです。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/13 13:48
    walterさん

    ドル円が強い動きなんで安心できますね。

    >四季報をみて買ってくれる人も現れ

    >不人気持ち株も陽の目が当たりはじめました。


    今日、四季報発売ですよね。まだ届いてないなぁ・・・
    私は人気が出るのを待つのが合っているようです。
    アドウェイズといい、マイクロニクスといい
    不人気の頃から買ってましたから。
    結局そういうのが一番儲かるんですよね。
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/13 14:01

    四季報はSBIのHPとか売買ツールのハイパーSBIで無料で

    みています。

     

    銘柄を見つけるのは下手なんですが

    売られ過ぎの指標付近で買うことだけは心がけて待つようにしております

    その間に何かあったときは逃げられる範囲でですが、

    失敗も多いです。

     

    常に上昇トレンドなら良いのですが、、、、

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ