12月12日の東京市場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全474件次へ »
ブログ

12月12日の東京市場

家中、アルコール消毒だん。寝不足な体には堪える作業

さあ、東京市場。今日も大きく下げてますねぇ。

昨日のNY市場の下げが私には予想外。
先日の強い雇用統計を受けて大きく上昇していたので
QE3縮小開始はある程度織り込み済みだと思ってた。
だから昨日は超党派の財政問題の合意を受け
ポジティブに反応するものと思っていたけれど、
12月縮小開始を意識して(私は1月と思っている)、
ポジション調整が進み下げてしまった模様。

NY市場の下げを受けて、日経も調整が進む。
明日のメジャーSQを通過するまではこんな感じか。
あるいは、来週のFOMC(17・18日)を通過するまでは
NY市場と足並みをそろえるのか。

ドル円は米系証券やヘッジファンドが
下値で買いを入れていて底堅い。
ドル円がこのまま底堅いと、
日経も25日線を大きく割り込まないと思う。

しかし、日経の下げ幅がさらに大きくなっていくようだと
モメンタムが低下している新興株が
弱含んでしまう可能性があるので、そちらにも注意。

日記を書いている間に、リビング中に
風船とティッシュがばらまかれてしまったので片付けます。
(今日は母が優しいので、調子に乗ってる1歳児の仕業)

10件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/12 13:26

    今日は大変でしたね、皆さま早く元通りにお元気になられるよう

    お祈りいたします。

     

     

    今日もお世話になってしまいますが、あまり無理はしないで

    くださいね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 14:14
    walterさん

    ありがとうございます。犬ふくめ、早く回復してほしいです^^;
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 14:18
    先物は閑散のなか、日経が戻してる。
    日銀がETFを買っているのかもしれない。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 15:57
    引けに掛けては先物にショートカバーも入り
    結局-173円、1万5314円。
    私は昼から、日経レバを買い増し。
    (@10593円←昨日@10649円)

    ドル円は今日のNYカットのOPが多いようで
    どんな動きになるかの予想が難しい。
    特に103円のOPは今日明日で28億ドル。
    ただ、102.60円台で大手邦銀が買いに出ていたようで、
    102.50円近辺を底に堅く推移しているのは変わらず。

    この調整、まだ続くとしても1万4900~5000円が底だと思ってる。
    (NYダウはあと250ドル位下げた方がいい調整になる)

    直近の予想は非常にしづらいので、
    ちょっと先を見て売買するのがいいのかもしれない。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 16:27
    ノロウイルスのせいですっかり忘れていたけど、
    今夜は新規失業保険申請件数と小売売上高が発表だった。

    失業保険は予想より良さそうにも思うけど。
    小売は予想よりちょっと悪い気がする。
    しかしながらドル円の値動きは全く予想できない。

    まあ失業保険は1週間分の指標なので、
    悪かったとしてもQE3縮小を後ろ倒しできる程の力は持たず。
    小売が良かった場合、ドル円のオプションが多いので、
    ドル買われて瞬間的に上がっても抑えられるか
    それとも突き抜けて行くのか、さあどうなるかな。
    もしも103円台に乗せて定着するような事になれば、
    明日の日経はこれまた風景が変わりそう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 16:40
    困った時のGPIF頼み。

    伊藤隆敏・公的年金の有識者会議座長が主張している
    GPIFの国内債券比率の引き下げを直ちに着手すべきとの方針を、
    GPIFを所管する厚生労働省幹部が受け入れる姿勢を示したことで
    ドル円が上昇中。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 22:33
    小売売上高、予想より良い。
    新規失業保険申請件数、予想よりすごく悪い
    (集計ミス?あるいは一時的なもの?)
    しかし、ドル円は小売売上高に反応して、上昇中。
    103円台に乗せられるか。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 22:41
    指標発表前に
    RBA総裁が「豪ドルは0.85ドルに近づく必要」と言及したため、
    全般的にドル買いモードなところに、米指標発表だったので
    より円安に振れやすい土壌ではあるが、どうかな。

    でも、RBA総裁って前から思うんだけど、
    中央銀行の総裁が為替の具体的な水準について話すのはルール違反では。
    日銀の黒田総裁が「ドル円は120円に近づくべき」と言っているのと同じ。
    為替水準はあくまで市場が判断するもの。

  • イメージ
    walterさん
    2013/12/12 22:49

    103円がまた見えてきましたね

    明日につながってくれれば良いですね。

     

    夜分遅くまで情報ありがたいことです。

    でも 明日もありますので、少しはお身体を労わってあげてくださいね

     

    おやすみなさい。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/12 22:53
    walterさん

    103円に一瞬乗せましたが、押されて102円台に戻ってます。
    あとは、NYダウ次第でしょうか。

    >でも 明日もありますので、少しはお身体を労わってあげてくださいね

    はい、寝不足なので今日はこの辺で寝ます。
    おやすみなさい(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ