おはようございます。
やっぱり昨日はご乱心のブログになってしまいましたね。
今朝起きてズルズル値下がりしているチャートを見て
「…指標の結果が悪かったのかな???」
と下落幅に焦ったのですが、
よくよく調べてみると指標発表は今夜でしたね。
こういうところで「仕事・家事・育児の疲れがでているのかな?」とか、
「やっぱり素人の甘さかな?」って思いますけど、
それはそれで反省して気を取りなおして頑張っていこうと思います。
さて、ズルズル下がっている(円高)のチャートを見ると、
調整(利益確定)がここになって出たかなって印象です。
この下落がここ最近浮かれていた部分の鎮痛剤となりそうです。
考えてみれば90円台後半から103円まで比較的短期間で上昇しましたので、
短期上昇(過熱感)からの警戒も働いていると思うのが自然です。
米国株も長期金利(利回り)が低下したこともあって、
前日比マイナスとなっているので少々一服といった感じですね。
この流れを受けた日経平均も前日比マイナスで推移しています。
ただ、102円台を割り込んでくるとストップロスによる売りが多々発生しそうですから、
上昇に向けて踏ん張って欲しいところです。
今のところ102円を割り込む前にドルが買い戻されている場面も見られますから、
やはり過熱感による調整と見た方がよさそうですね。
いったん下落して今夜を迎えるわけですが、
今夜の指標を改めて確認しますと、
22:15 ADP民間雇用者数
22:30 貿易収支
24:00 新築住宅販売件数
24:00 ISM非製造業景況指数
24:00 新築住宅販売件数
28:00 ベージュブック(地区連銀経済報告)
と、このような予定になっています。
ベージュブックを除いては重要度が高い材料ですので、
しっかり見て行きたいですね。
短期間の上昇による過熱感を差し引けば、
依然としてドル買いのように感じられますので、
下落している102円台は押し目買いのポイントになりそうです。
あとは、今夜の指標でどれだけ動くかに注目が集まりますが、
指標発表に時間差がありますから、
ここの結果に素直に反応してもらえるとわかりやすくていいですね。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
ももとふファンさんこんにちは。
早く調整を抜け出して欲しいです。
この調整はちょっと心臓に悪いですから・・・
yuiさん。
またまたこんにちは。
ももとふもドル円は調整の範囲にとどまると見てます。ほぼ間違いなく103円再トライでしょう。
またまたこんにちは。
ももとふもドル円は調整の範囲にとどまると見てます。ほぼ間違いなく103円再トライでしょう。