日経上がっても・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全136件次へ »
ブログ

日経上がっても・・・

11月は日経が14000円台前半から15000円台にまで上昇したのに、わが持ち株には響かず・・・。

ビーイングがメイン保有なので仕方ないですが、もう少し反応してほしいな~~

 

と思いつつ、あまりにも動きがないどころか下がってきたので、我慢できずに

値動きの大きな銘柄にも参戦。

デジタルデザインは暴騰初日に成り買い入れておいたら100株だけ買えてました。

なぜ上がってるかはわかりませんが、値動き激しそうですが最小単位なので最終的にお小遣い程度になればよいのかなという感じ。金額が小さいと気楽に見ていられるのに、少し自分にとって金額を張ったトレードになるとちょっとしたことで降りてしまったり、損なトレードが増えてしまうので、心の状態が大切なんだなぁとしみじみ。。

 

なにかの本で、1銘柄をトレード用資金の5%程度にすると精神的にトレードがうまくいくような話を読んだことがあります。たぶんその通りなんだろうなぁと思いつつも、今はそれほど資金もないのと、性格的にこれはと思った時に結構突っ込んでしまう方なので、今のところ分散投資はなかなかできてないです。でもいつかもっとトレード資金が増えたら、分散も心がけていきたいです

 

金曜は前日木曜にPTSで反応があったブロードメディアにちょっとだけ参戦

100円台の時からちょくちょく監視してましたが、春の上昇時には乗れなかったので

今回こそと思いつつの参戦です。金曜はいい感じで引けてくれました来週の風はわかりませんが。

来週から12月で税率10%の最後の月ということなので、ブロードメディアだけでなくアグレッシブなトレードを心がけてみようかな~と考えている11月最終日です

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    花かざりさん
    2013/12/1 12:36

    name_nekoさん  こんにちは

     

    先週より、値動きが大きな銘柄を「取りに行く」といった傾向が顕著に出てきています。

    →今のうちにって気持ちで、やはりそのような動きになるんでしょうかね~~

    消費税増税と株の税金、Wパンチで来年から厳しそうです。

     

    全体が悪い雰囲気になると、とたんに心配になるパターンなので(汗)、

    →一緒です~相場雰囲気が傾き始めると徐々に不安になって、中期で考えている銘柄も若干建玉調整したくなってしまいます

     

    はやく余裕のあるトレードができるくらいになりたいなぁと思いつつも、まだまだ先を見ていく中で1銘柄ずつのリスクを背負ってでもリターン重視をしていかないといけない時期なのかなぁと感じつつトレードしている感じです

     

    2013年もあと1か月、期待してがんばりましょーっ

     

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/12/1 12:08

    kattanさん  こんにちは

     

    40銘柄の分散投資に心の余裕を感じますっ

    日経指数が上がっても個別に響かない日も多々ありますが

    じっくりで狙っている銘柄は中期スタンスでがまんしながらゆっくり構えてみます

     

    あと1か月楽しみながらがんばりましょー

     

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/12/1 11:37

    こんにちは。

     

    先週より、値動きが大きな銘柄を「取りに行く」といった傾向が顕著に出てきています。やはり証券税制の影響だなと、私も見ています。

     

    分散投資は、心がけていますが・・・

    私は5銘柄程度、管理しやすいので(笑)

     

    でも、花かざりさん同様に、入れやすい銘柄があって

    他の銘柄の建ち玉の平均の3倍とか・・入れすぎちゃってね。

    全体が悪い雰囲気になると、とたんに心配になるパターンなので(汗)、

    その辺は早期改善の必要性を感じています。

     

    日経が上がっても、わが銘柄上がらず・・・でも、いいじゃありませんか!!

    内需は、来週より短期的かもしれませんが、、循環物色されますよ。

     

    がーんば☆

  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/1 09:38

    (上昇したのに、わが持ち株には響かず・・・)

     

    本当ですね。私は分散投資しているつもり(約40銘柄)でも

    「わが株価上がらず・・・じっとみるだけ」に終わっています(笑)

     

    まあ、しょうがない。

    年末にかけて楽しみながら頑張りましょう (^o^)♪

ネット証券比較

みんかぶおすすめ