昨日のゴルフコンペ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全375件次へ »
ブログ

昨日のゴルフコンペ

昨日は、某有名なコースでゴルフコンペでした。

 

あの石川遼選手の凄いショットの碑が置いてあります

 

そんなのを見て230ラード池越え

わたしも挑戦!!!

ドライバーで250ヤード打てばセカンドは100ヤードありません

ツーオンでバーディー狙い!!!

 

がぁ~~~池の前に落ちてコロコロ・・・

池ポチャ

 

さすがに寒いので靴下を脱ぐのはやめました

 

昨年2回コースに出ました

十数年振りのゴルフ

でも そこそこに廻れました

今年も2回目

前回は久しぶりで100ほど

 

今回は調子いいスタートです

久しぶりなのにいい感じ

 

でも、風は10m以上の突風

全員苦戦

 

そしてグリーンが10.00です

これって私は経験がありません

トーナメントじゃないよね

だいたいが9.50とかですよね

早過ぎてパターの感覚が分かりません

ちょこっと触っても練習グリーンで走ってしまい 訳が分からなくなりました

 

でもスタート1ホール目でも早すぎ

わたし 平均16パットほどでハーフを回りますが 今回は19パット

ラウンドで6パットも多く叩きました

 

一緒に廻ったハンディー3の人曰く

早いグリーンのほうが ラインを読めるとの事です

有名な選手が大きくスライスをフックするラインを読めるのも早いグリーンだからそうです

 

さすが!!!もと有名なコースのキャディー上がりの方ですね

いろんな事を教わりました

私の前に立ってワンポイントを言ってくれます

前のホールで体がぶれたのを見て真正面からわたしのスウィングを見れる位置に立ち

『僕が打球を見ているから真正面を見てイメージで叩くようにして打って!!』

言われるままにやるのですが 練習場とは違うのでコースではなかなか上手くいきません

でも 最終ホールがちづく頃には ホームが変わり狙いの位置に近い所に落ちるようになりました

時間があれば 練習場で教えていただきたいですね

ちなみに昨年は優勝でベスグロ

今年は2位になる人です

 

コンペで一緒に回れて大変勉強になります

 

昨年も団体総合3位

今年も団体総合3位になりました

商品を頂いて嬉しいですね

わたし 今回40位!!

ボロボロでした

ダボ パー ボーギー ダボと出だしがよかったのですが

5ホール目で私のフェアーウェーにある球を誤打球してしまった方が居て そこでダフッてしまい

大笑い!!

座布団見たくターフがめくれて 気が付くと私の球です

 

あちゃぁ~~~

打った人は ゴメンナサイと慌ててもとの位置に私の球を戻しました

 

でも 先ほどの光景

思い出したら肩が震えます

そして足元にはザックリと掘った跡

川越で残り190ヤード

バフィーを持ったけど 肩が笑っちゃって・・・・

気を持ち直して7番アイアンに変えて川の手前に落とす事にしました

 

がぁ~~~~~!!!!

シャンク!!!

川の手前に落ちたけど 林の中です

相変わらず 思い出し笑い!!!

歩いていくとなんと!!林の中でどぉ~~しても!!打てないじゃん

仕方なく出すだけと打ちグリーンの見える所まで駆け上がると むこうのバンカーに

目玉!!!

 

ここからボロボロになりました

トリプル ダブルパー上がったら55

イメージでは49から50と思って回ってたのにねぇ

笑っちゃって肩はガクガク また 思い出し笑い

そしてお昼

ご飯を食べながらみんなで爆笑!!!

涙がボロボロ!!!大笑い

 

そして午後

飲みすぎ!!

メンバーの方がご馳走してくれて麦焼酎を飲みました

最近 麦焼酎を頂いて水割りで飲みました。

焼酎って、お湯でも水で割って飲むと香りと味があるのが分かりました

頂いた方に感謝です。美味しいですぅ

これっていける!!

で!!お昼にへべれけになりました

 

そして午後

なにかと午前の話題

思い出し笑い

そして突風が吹き出しました

ティーグラウンドで真っ直ぐに立ってるのが辛いぐらいです

そしてパターの時も同じです

仕切り直しをみんながしてます

 

まぁ~午後は楽しいゴルフになりました

 

そこそこのゴルフが出来るのと みなさんと楽しい1日が過ごせました

 

思いっきりリフレッシュができた1日でした

 

そしてベンツで送り迎えをしていただきありがとうございます

帰りが爆睡してました

 

持ち株の話

 

最近NKが調子よくあげていますね

持ち株????

あぁ~~~~

NKのように上げてくれたらね

 

保有株の含み損が以前より解消したけど前のように含み益には戻っていません

コロワイドは含み益20万円を超えてきました

アミューズも含み益100%以上に回復したけど 全体を見るとさすが優待銘柄

ここの所のNKのような元気がありませんね

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/22 23:28

    こんばんにゃ~

     

    ゴルフのことは、さっぱりわかりません。

     

    一度だけゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらったことがありますが・・・

    打つたびに、クラブに振り回されて身体が一回転してしまう・・・で、向いていないと判断しました。

     

    安定感がある人向きのスポーツです。

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんにちは

     

    ゴルフは難しいよね

    足を踏ん張って腰がしっかりしてないと ふらついてしまいますね

     

    あぁ~~

    わたしは メタボですので 安定しているのかも???

    先日の健康診断でメタボ予備軍と言う事で 健康相談を受けろと

    書類が届きました

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/11/25 15:47

    ヤッチャンさん、こんにちは~

     

    今日も元気だ 焼酎が美味い♪

    なんだけど、寒くなって来たせいか、寝酒(焼酎のお湯割り)の量が

    増えて困っております。

    飲みながら、本でも読み出したら・・・もう止まらない~

     

    ゴルフ・・もう何年やってないだろう

    セットは持っているのですが、今は実家の倉庫で眠っております・・

    楽しいゴルフで、何よりでしたね♪

     

    私の持ち株も、反応していないのは、とことん反応していないです(爆)

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    美味い美味い!!

    美味しいですよね

    何故か??麦を飲んでいると・・・・・

    体重が1kg増えてました

    お酒の肴が捗っているみたいですね

     

    でも   美味しいからいいよね  と!自分に言い聞かせ!

     

    昨年、十数年振りにゴルフ再開

    でも、体が覚えているんですね

    なんとか練習場にも行かないで100前後

     

    でも 今回はout早々の事件

    もぉ~~涙が出て大笑い

    それからが酷い状態でした

     

    でも 泣くほどの大笑いをしてプレーが出来ましたので

    楽しいゴルフをさせていただきました

     

    持ち株

    コロワイドが吹いてきました

    今年中に 一度利益を取るか迷います

    現在21万ほどの含み益

    でも年間4万円のお食事券

    買戻しが出来なくなったら 泣きそうですよね

    今年の10%税金と来年の20%を考えながら18万9千円以下にならないと・・・と思うとなかなか手放せませんね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ