こたつが欲しい今日この頃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全375件次へ »
ブログ

こたつが欲しい今日この頃

まだ こたつを出していないので ストーブの前で寒がりのルルちゃんが

布団を掛けて暖をとっています

まぁ~~ものすごい寒がりなんですね

 

歌の犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる

これって 犬も同じですねぇ

 

  ストーブの前で暖を取るルルちゃん

 

頭を触ると激熱!!!

群が登場しそうです そしてゼブラ!!

 

(パチンコの話題!!)

 

しかし これだけ熱くなってても平気な顔

そしてストーブ前に居ると目がウルウルしてるんです

 

嬉しいのかな???

 

こやつ!!!

しつけがなっとらん!!

 

 あちこちに大小かまわず撒き散らし

 

動けないように固定したら こやつは喜んでる

リードを外してもそこに居座ってるし 

屋上の家庭菜園に連れて行って戻ってくると

リードを付けろと催促

 

こやつ 怪しい性格なのか????

 

屋上の家庭菜園

相変わらず 親のイチゴは実が付きます

新しい苗のイチゴが一斉に開花し始めました

 

でも

 

寒いのでたぶん実が付かないかな???と思ってたらチマチマと

実が付いてきました

 

 

 

新しい苗に実が付いた

 

来月も沢山採れたら ケーキに使えますね

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/15 20:00

    いいな~

     

    2頭のきゃわいいワンコとイチゴ・・・

     

    >あちこちに大小かまわず撒き散らし

     動けないように固定したら こやつは喜んでる

     

    遊んでもらいたいのに、遊んでくれないから・・・気をひきたかったんですね、きっと・・・

    固定されたら、お散歩に連れて行ってくれると勘違いしているのか・・・

     

     

     

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/11/15 20:03

    がはっははは

     

    ヤッチャンって建設会社の社長でしょ?

    それなのに犬がカワイすぎるww

    あ、関係ないかも知れんけどね ^^

    ほいでもって、な~~~~~~~にが、ルルちゃんだぁ~~

    あ、風邪引かないようにネ、ルルA錠ちゃん。。。。

  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    ほんま  最近は とんと 寒く成ったね~~!

    俺も 昨日から鼻水が止まらない ~~ 花粉症では無いけどね

    ここ最近は 毎日風呂2回以上入るよ!

    ワンちゃんの気持ちわかる^^

    スグ冷えるので 温い所お好むよ!

    温すぎると 蕁麻疹出るけどね 

    いちごも冬でも出来るの?  温暖化なのかな

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/11/16 21:19

      ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     まさにお犬様様ですね。 下手な人間よりいい生活してますよ。

    ヤッチャン殿宅のペットの希望者場出て来ても不思議ない位ですよ!

    それにしても何だかぬいぐるみの様な愛くるしさですね。癒されると言うのが分かりますよ。

     

     ビニョールハウスをしていないのにイチゴがもうなっているんですか!早いですね。しかもおいしそうないい赤色になっているし・・・!

     根っこの所にはワラをひいた方が良いのでしょうか?でもうちの所はワラがもらえそうな所とお付き合いないですしね。明日少しでも日当たりのいいところに移動させたいと思います。早くお花が咲かないかな~!

     (^_^)/ヤッチャン殿!お忙しい所だと思いますが、礼の件のメールよろしくおねがいいたします!

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

     

    こんばんは

     

    そうなんですねぇ~

    3匹ともお散歩が大好きなんですが 公道にでないんです

     

    もっぱら屋上だけですね

    今は寒いので屋上で日向ぼっこ

     

    でも 屋上にはカラスが来るので警戒しないとね

    カラスのほうが大きいんですから 食べられちゃいます

     

     

  • イメージ

    もりぎんさん

     

    こんばんは

     

    この3匹達は うちの娘と嫁さんの趣味なんです

    隔週でシャンプーとカット

    1匹8千円(税別)ですぅ~

    わたしの頭は  ボサボサ!!

     

    ルルとミルクティーとバブ

    まぁ~変な名前ですよね

     

    お風呂にバブ!!

     

    わたしの好きなのは 山に行って山菜採り

    海に行って釣りやタコ突き

    そして家庭菜園

     

    喰える物ばかりですね

     

    以前は海水魚を飼っていましたが 手間掛かるのは年取ったら

    しんどくなりました。

     

     

  • イメージ

    ☼必殺撃退人☂ TPP48^^さん
    こんばんは

     

    毎日2回って???

    まさか およそで1回

    そしてうちに帰ってから1回???

     

    ですかぁ~~~  いいなぁ~~~

     

    じゃなくて 朝晩ですよね

     

    ここのところにきて 寒さが厳しくなりましたね

    気温の変動が大きくて 株と一緒で着いていけませんねぇ

     

    イチゴは路地ですので冬は出来ないのですが今年はこの前まで暖かかった

    からかもしれませんね

     

     

  • イメージ

    南極のペンギンさん

    こんばんは

     

    いい生活してますよねぇ

     

    主よりも贅沢してます!!!!

    まぁ~~しゃぁ~ない!!

    嫁さんの小さな頃からの憧れだったのです

     

    昔あった曲で小坂明子の あなた

     

    もしも私が家を建てたなら
    小さな家を建てたでしょう
    大きな窓と小さなドアと
    部屋には古い暖炉があるのよ
    真赤なバラと白いパンジー
    子犬のよこには あなた あなた
    あなたがいてほしい
    それが私の夢だったのよ
    いとしいあなたは今どこに
     
     

    これが 嫁さんの独身の頃の憧れでした

     

    わたしは 犬と猫が大っ嫌いなんです!!!

    ですが 折れて飼いました

     

    小さな家もなんとか建てられました

    だから犬がうちの中を俳諧しております

     

     

    そうそう

    例の件ですね

     

    ミッション!!進行中

    解読に現在手こずっておる次第でございます

    間もなく大統領のホットラインで連絡が入ります

     

    ダブルロックを解除してペンギン殿に向けて発射いたします

    にまるまるまるに到着予定ですので後はよろしく頼みます

    ミッション完了後

    データーは消滅します

    ではでは 間もなく到着です

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/11/17 20:21

    ヤッチャンさん、こんばんは~

     

    >ミッション!!進行中

    解読に現在手こずっておる次第でございます

    間もなく大統領のホットラインで連絡が入ります

     

    代わりに解読します♪

    「チョウリノテマヲハブクタメ ヤッチャンサンハ テバサキニシオコショウ

     ペンギンサンハ アタマカラハーブソルトヲカブリ モミモミシナガラ

     シュショウカンテイマデコラレタシ ジュルル」 だそうです♪

     

    実家にいた私の弟分は、コタツに潜り込んで、ちゃんと布団から頭を出して

    寝ていました(笑)

    そうそう、写真のルルちゃんみたいに・・

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん
    こんばんは

     

    解読了解!!

     

    あらら ペンギン殿

    頭に雪がのってますよ そしてその髪飾り

    ローズマリーですね カッコいぃぃ~~~

     

    あまりにも寒いので初雪かと思ったら ソルト!!

    湯加減はいかがですか?? ペンギン殿

     

    わたしは最高の湯加減で極楽極楽!!!

     

    今宵は冷え込んでますので 土鍋風呂をご用意いたしました

     

    byぽけぽけ

     

     

    あはは

    コタツね

    これって 武将???

    不精不精 動けなくなりますよね

    まるで 金縛り

    目の前のテレビのリモコンでさえ届かなくなります

    尺取虫かぁ~~

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ