日経平均株価は小幅反落

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は小幅反落

11/12 午前中は通院。心電図は異常なし。

血圧も正常で問題なし。風邪気味なのでPL顆粒を

処方していただきました。

 

 

午後から某証券会社でセミナー受講。

ボリンジャーバンドの読み方について教わり

ました。ボリンジャーバンドが開いているとき

25日移動平均線が上向きなら買場、下向きなら

売場。欠点としてはシグナルの時期が遅い

補完手段として、酒田罫線、トレンドライン

の読み、MACDを使用するとよいとのこと。

 

 

その後、地元の小学校へ急行。妻と落ち合い、

スクールカウンセラーと息子のことについて面談。

 

カウンセラーさんの観察では、授業を受ける上で

障害となってる事象は無いとのこと。

 

親として心配なことは、すぐに自分の空想の

世界に入ってしまうので、集団行動、友達との

関わり等であることを伝え、通級学校の先生

のカリキュラムが、息子のためになっているのか

どうか、という懸念も伝えました。

 

カウンセラーさんは上記を踏まえて、再度見届け

を実施し、12月中に再度面談する、ということに

なりました。面談を終えて学校を出たのは

18時半、寒くてもう冬のようだと感じました。

 

さて、12日の日経平均株価は大幅続伸。

前日比、318\高の14,588\。

こんな日の寄り付きは何か買っておくのだったと

後悔。

 

 

11/13 本日のトレード

 

3655ブレインパッド 800買付

7201ニッサン    1200買建

 

ブレインパッドは前日の決算発表で下方修正、

赤字転落となったため、89\安でスタート。

株価を監視した結果下げはないと見て、買増し。

ニッサンも地合いが強いとみて、買増し。

良い結果が出ることを期待します。

 

 

昼前から株のスクールで講座を受講。

 

日経平均株価は、金曜の引け、月曜日とSQ値を

上回って推移。5日移動平均線と25日移動平均線が

明日にもGCする勢い。もしGCすれば、前回高値

14,799\にチャレンジ。今週から来週は株価の

推移を見守る上で大きなポイントを迎えるとの

見通し。

 

個別銘柄では、決算結果が悪くてストップ安に

なっても、投げ売り厳禁とのこと。今は地合が

良いので、下値を買い支える動きがある。

多少上がったところで玉の縮小等対策を図ること

と言われました。

 

私はさっき、下げてから逆に玉を増やしてしまった。

先生の考えと逆をやっちまったと思いました。

 

 

午後から職場の保健師さんと面談。まだ疲れやすい

ところが問題。体力をつけるため工夫をしましょう

ということになりました。

 

 

さて、本日の日経平均終値は、昨日の終値より

21\安の14,567\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、前日までの2日間で500円

超上昇していたことから、短期的な利益を狙う

投資家などによる利益確定目的の売りがやや優勢

だった。ただ、10月の雇用統計が予想を大きく

上回るなど米景気が堅調であることから円相場の

一段の下落を期待する向きも多く、日経平均の

下値は限られた、とのこと。

 

チャートは、依然として6ヶ月に渡る三角保合を

継続中。足形は昨日の長大陽線に並ぶように短い

陽線。ボリンジャーバンドでは、1σを跨いで

短い陽線を置いた格好。‐2σが上向きに傾いて

きたので、売り圧力は低下傾向

 

明日の日経平均株価は、予想が難しいが、為替

如何で上下ともありうると考える。±100\程度

と予想します。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/13 16:36

    こんにちは~

     

    昨日は上がりすぎたので、今日は下がると思っていましたけど、ここまで強いとは思いませんでした。

     

    最後はプラスでひけてもおかしくない位でした。

     

    ただ、日立君は2日連続して高騰したので、今日は下げてからの上値が重かったです。nyajyaraは最初の下げで利益確定してしまい、さらに下げてきたので、今度は買いましたが、3円高までしか行かなかったので利益確定を諦めました。

     

    お風邪ですか・・・?

    お大事に・・・ね。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/13 17:00

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    日経平均は強いですね。とんとんと上がってくれれば

    嬉しいですが。どうなるでしょうね^^

     

    日立は今後上げ下げにどう付き合っていけば良いのか

    悩み中です。はやくnyajyaraさんのように細かく利確が

    できるようになりたいと思っています。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2013/11/13 20:41

    こんばんは。

     

    NK強そうですね。

    チャートも上昇トレンドをえがくのではないかと思えるような形になってきました。

    と言ってもまだまだ予断はゆるせませんが・・・ (慎重になってます^^)

     

    日毎に寒くなってきましたね。

    体調を崩しやすい季節です。

    くれぐれもご自愛ください。

    お風邪お大事に^^

     

      お疲れさまでした^‐^

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/11/14 01:32

    こんばんは。

     

    何故かコメントを書き終えたら、何処も触っていないのに、みん株の他のページに行ってしまいました(汗)

    どうなっているのでしょうね?(*^_^*)

    マネワでも時々変でしたが(爆笑)

     

    今夜のNYダウは下落していますが、NASDAQは少し上昇気味です。

    明日のNKはどうなるのでしょう?

    今日はそれ程には下落しませんでしたが(*^_^*)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/14 10:48

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    NK強いですね。今、上値抵抗線と

    戦っています。どうなることやら^^

     

    図書館で鼻をぐしゅぐしゅさせながら、

    相場を見ています^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/14 10:50

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    NYダウはその後上げたようですね。

    やっぱり強いのではないでしょうか。

    日米で世界経済を牽引して欲しいものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ