何ヶ月かぶりに年間損益管理を見た。げっ!税金が254万円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2420件目 / 全3040件次へ »
ブログ

何ヶ月かぶりに年間損益管理を見た。げっ!税金が254万円

 確実な投資を心掛けて今年も11月中旬になりました。早いものですね。

日曜日にイオンに行ったらクリスマスの準備をしていました。間もなく12月なんですね。

 

カブコムのマイページで何ヶ月かぶりに年間損益管理を見た。

えっ!、えっ!なにこれ? 税金が254万5853円

 

しばらく絶句……(◎☆)

2013年度だから12月までまだ1ヶ月半が残っている。

損をしないようにと細心の注意を払ってやって来た10ヶ月余り。

誰にも迷惑をかけていないのに、なんで税金がこんなに高いのか。泣ける

 

 そう言えば来年からこの税金が2倍になるとか。

神経をすり減らしてやっと稼いだ株の儲け。

それをタダ取りする国って一体なんなんだよ。もう嫌になるわ~

 

 儲けたら税金、損したら自己責任。

なんか勝手な話だな~まるで悪徳お代官様じゃないか(▼▼メ)

国や官僚は株をやっている人を不労所得者みたいに考えているのかもな。

 

 みんなそれなりに頑張っているんだよな。ちょっと欲張りだけが傷だけど

遊んでなんかいないよ、時間を惜しんで研鑽を積んでいるんだからね。

消費税は上がる、株式譲渡税は20%に上がる。逆に所得は下がる。

 

 利益が出ている人は年内に一旦売却するだろう。これはまず間違いない。

じゃあ株価が下がるのか?と言えば必ずしもそうとは言えない。

 

 利益が出ている人だけが売るだけだからだ。個人投資家の8割は儲かっていないから売らなくてもいいわな~。

今はヘッジファンドや機関などの恐竜の出方を注視する方がいいと思う。

 

 今後も株価の激動はあると思うよ。どんな時にでも着実に利益を上げれる投資手法を取りましょう。

ちょっと下落相場が長かったら「大損の含み損」になって塩漬け、それが運良くアベノミクスで爆上げして今は「含み益膨大  

私はこんな投資法は取りません。下落相場ででも、停滞相場ででも、上昇相場ででも、着実に利益を稼ぐ投資法が一番強いと信じています。

 

 投資手法は人によって違います。

クジラを狙う人、小舟でタイを狙う人、岩場から大きなチヌを狙う人、岸壁からイワシを狙う人、小川でハゼを狙う人、浜辺でアサリを掘る人。

 

 さらに期間を長期、中期、短期、ディ等もあります。

どれが優れていてどれが劣っているとか論評する日記も見られますが、私はそれぞれの人に合った投資法でいいと考えていますよ。

 

でも基本は同じですからしっかり勉強は致しましょう!

数多い投資法があり優劣などはありません。自分に一番似合った投資法を完成させましょう。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2013/11/13 07:40

    おはようございます。そうなんですよね。往復ビンタで税金取ります。

    プロ野球で一億円貰っても4000万円は税金で持っていかれます。資産10億円あっても死んでしまえば相続税で生きている相続人は払う事できず物納申請する。

    株で生活しているおば様の本を読んだのですが、精進して細々と商売してたまたま買った株が大当たりでその後専業。10億以上儲けたが子供たちには一銭も残さないようにすると言ってました。

    元々日本に生まれて国に生かされている。土地を買ったが元々国の物。

    お金稼いだが食うために稼ぎたまたま増えたが元は国の物。

    私たちは生きる為に金を稼ぎいい暮らししたいから金を稼ぐ。子供の為、世の為と言うがそれは自分が生きている証を残したいと言うだけ。

    死んでしまえば何れは国に全て返さなければならない。だから自分で稼いだ金は自分の為に使い、身内に使い死ぬときは全て使い切るつもりだと言う。

    子供は財産でなく教育に使い、自分が死んでもチャンと稼げるように資格を取らせ付加価値を付けさせる。そうすれば資産を残さなくとも生きていける。

    と言ってました。

    金のある人の言い分だと思いますが一理あると心に留めています。

    こんな人になりたいと精進してますが死んでも無理かもです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 07:49

    おはようございます。

     

    大丈夫ですよ。ナノキャリアが大幅高になったから、死んだ振りから生還して来たじゃないですか\(^^)/

     

    大損さえ出してなければ利益は溜まりますよ。やがて富士山の高さにまで。

  • イメージ
    pzp9さん
    2013/11/13 07:58
    そうですね。今海抜100m位です。エベレスト目指してます。富士山で半分売ります。{よく深いです}
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/11/13 08:49

    おはようございます

     

    税金ばかりじゃないですよ・・・儲かった時には。

     

    「健康保険料」も所得額が多くなると、とんでもない金額が来ます(ーー;)

     

    氏には、毎月の積み立てが必要でしょう。おめでとうございます☆(で良いんでしょう?)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/13 09:01
    羨ましいの浦島太郎(^^;ですよ、ホント!

    今日は私にも朗報が(^^)v
    ファーストエスコ、分割でS高!(予定)

    含み損が解消です(*^^*)
  • イメージ
    権左衛門さん
    2013/11/13 09:02
    おはようございます。

    今日は、寒いがいい天気。。。

    ダウは下がったが、為替は、円安!
    そんなにも、下がらないと思いますが。。。

    何時まで、上がるのか?という感じもしますが、
    今週いっぱいは、大丈夫。。。?

    毎日、退屈な日々の繰り返しで嫌になりますが、その退屈さを解消してくれる
    一つの【武器】として=金=が有るのでしょうね。。。

    金を沢山持つことで、眼に見えない権力、力、可能性が増え=いわれのない尊敬、嫉妬、中傷、または、訳の分からない人がすり寄ってきたりして、警戒しなければならなくなり、世の中の汚さ=と
    生きづらさというものを、これでもか!!!と味わうことになりますが。。。

    なにもないよりも、【退屈しないで済む!】のかもしれませんが。。。

    とくに、相場をするものは、=楽して金を儲けている!!!=という思いが世間に
    根強くありますから、どうしても、風当たりが強い。。。
    実際、してみると=楽とは、ほど遠いのですが。。。=

    いつ、一文無しになるかも分からない!!!
    今まで、努力して積み上げてきたものが一瞬でなくなってしまう!!!というかもしれないという強迫に駆られながらも、続ける人は、底知れない欲深い人なのか?

    それとも、はてのない夢追いひとなのか?

    または、金の持つ魔力にとり憑かれた人なのか?

    または、【普通の生活をつづけていると、身体の芯が腐るような気がして
    =今ここに、生きているのだ!!!!と誰でもなく、【自分に胸を張って言いたい!】がために
    危険な賭けを続けて、生きている!という実感を少しでも得たいがためなのか?
    =

    色んなタイプが有りますが、相場の世界は、だから面白い!のかもしれません。。

    私の場合は、すべて証券会社に任せていますので、税金のことは全く分かりませんし、あまり、分かりたくもなく、好きなだけ持っていってくれればいい!!!
    と言う感じでしょうか。。。

    人生の価値を、どれだけ想い出を自分の中に残せるのか?と言う感じですので

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 09:07

    kobuntaさん おはようございます。

     

    そう言えば健康保険料が引き上げの検討に入っているとか。

    また介護保険料は市町村で独自に決められるとか言ってました。

     

    5年前と比べると税金とかの支出が凄い割合で増えて行ってます。

     

    老後どうなるんでしょうね、不安

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 09:10

    リッキー8さん おめでとうございます。

     

    ファーストエスコS高確実になってますよ。

    税金払ってね。(▼▼メ)←市役所の税務課

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 09:24

    権左衛門さん おはようございます。

     

    証券会社に預け放しってのも凄い余裕ですね。

    ロマンに浸って株式投資。いいな~いつかそんな心境になって見たいです。

     

    人生のほとんどが思い出の領域に入って来ているこの頃です。

    欲しいのはお金より寿命^^;

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 09:32

    今日の株価 冴えないですね。

    利確売りも出る事でしょう。

     

    上がりそうもないから歯医者にでも行って来ましょう。

    歯も悪くなる、目も衰える、ハ、メ、○ラの3か所が悪くなると老後と言われてます。

    全部悪くなっている、ぅ、ぅ、ぅ

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/13 12:41
    税金以上に儲ければいいって、以前日記で見たことあるけど(^^;

    分割でS高かぁ、最近の流行りでしょうか?
    次はどこか分かったら教えて(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/13 13:35

    >税金以上に儲ければいいって、以前日記で見たことあるけど(^^;

     

    ぅま~記憶がいいのね~

    そりゃ理屈はそうなんだけど 苦労が2倍増えるよ~

     

    エスコちゃんを私も持ってるけど 姓が違うからS高になってないわ

  • イメージ

    こんばんは

    この頃の日本の給与

    手取り20万円前後若いのサラリーマンが増えています

    これでは結婚も出来ませんよね

     

    そのような年収300万以下の収入の若い世代の方々の

     

    日々の生活の苦労!!!!

    結婚をしたくても将来が見えない

     

    こんな生活をしている人達が収入する金額と同等の税金を引かれるって

    凄いですよね

     

    わたし思いますが

    日本人のほとんどが 株をやっている人を博打と同じに思われています

    日々の努力と烏賊に・・・・じゃないイカ刺しは美味いけど

     

    日々努力といかに努力をしないと勝てないかと言う株のトレード

    リスク管理がいかに大事なのか これってパチンコとは違うよね

    勝つ人は 頭がよくなくては勝てません

    勝負士は勝負師 

     

     

    うどんさん

    節税対策講座も お願いしますねぇ~~~

     

    わたしも 師匠の講義で7桁の利益にあやかれそうです

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/14 01:41

    こんばんは。ヤッチャン.comさん

     

    こんな時間に目覚めてしまった。^^;

    夕食終わって寒いから電気毛布にくるまってたら爆睡。。。しっかり眠ってた。

     

    どうしょ! 眠れなくなった(--;

     

    「危険な投資はしない」いわゆる博打的投資。

    勝負士は勝負師でなくて「ふんどし」を締める方がいい

     

    特定口座で源泉徴収を選択しているから節税も脱税も出来ないよ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ