(韓国??)過激かもしれないが…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴーすびるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全221件次へ »
ブログ

(韓国??)過激かもしれないが…

今日は2人の娘の塾がない日で家族で夕飯。

次女曰く、なぜ中国は日本のODAで経済援助受けながらああいう態度なのかと質問。社会の時間で聞いてきたらしい。

まあ割愛するけど1党支配で国民の怒りの矛先を他に向けるために反日教育してるわけで…と。

じゃあ韓国は?

うん、よくぞ訊いた。

まず、国家レベルでいかにおかしなことしてるかを簡単に説明。

慰安婦のことはあえて避け、ユネスコからキムチが無形世界遺産に勝手に決まるとか決めつけるなと怒られた件とか、韓国は自力で経済的に成り立たないのに認めたくないから恨みや復讐によって鼓舞しないとならない事情とか説明。

結論は内心、あらゆる面で関係を断ち切れないことはわかってるけど、それを公に言うと韓国では生きていけないんだよ。でなければ日本に在日韓国人が(自由に帰れるのに)嫌いな国に居続けらるわけないでしょ。と。

在日韓国人は生粋の韓国人の前で日本人から本心から日本憎んでるの?と聞かれたらどう答えるのかね?

最近の大統領の態度もどうかとおもうが、国を挙げてそこまでやるなら、日本に住む韓国籍の方々はまずは通名やめて母国の名前で自発的に堂々と生活したらどうかと思う。誇りがあるだろうし、嫌いな日本の名前つかわないでね、それができないならやましいということでしょ。母国の名前で日本に住んでなおかつ日本を批判するなら、そしてだれがきいてもあなたが正しいという人がいたらその言い分を聞きたいものだ。

追記

ちなみに個人的に在日外国人としてどうかというとその個人がどういう人かが一番大事であって母国がどこかは気にしないほうです。大学時代、友人だった韓国人は普通だった。先輩の中国人は…まあ個人でみたらいろいろですな
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/11 22:16
    削除されるかなあ…
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/11 22:22
    こんばんは♪
    達者な娘さんですね♪
    将来が楽しみ♪

    ただその類いの話は中韓の夕飯時では、
    まさに「日常茶飯事」でわ(笑)
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/11 22:31
    こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    達者というか、あるKPOPのファンなので単純に韓国好きじゃだめだと思ったらしいです。

    最近はテレビよりネット経由で娘のほうが(韓国?)のネタ先にしいれてますよ。
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/11/11 23:08
    日記は、その通りですね♪

    県民ショーがあるくらいですから、
    それぞれの国民性も違います。
    教育も違います。
    でも、要はメディアに踊らされず
    自分で見て話して判断したいですね♪

    K POP好きな日本人がいて、和食の好きな韓国人がいる。

    K POPが好きな貴方は駄目だ…なんて言われたら
    なんか悲しいですもんね(((^^;)
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/11 23:28
    日本人でも悪いやつはいるから韓国人はだめとかKPOPはだめとかいう話ではないですね。

    娘は、他の韓流のグループはボロクソに言ってます(笑)

    娘の趣味は批判しないしそれはいけないと思ってます。韓国どうのではなく、新聞読んで、中東とかフィリピン台風とか原発問題とか今の世界でなにがどう動いてるか見なさいと言ってます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/11 23:58

    こんばんにゃ~

     

    韓国も中国へも実際に行ったことがありますが・・・

     

    両国とも大嫌いですが、中国人には意外に親切にしてもらったnyajyaraです。

    日常会話程度の中国語が話せるからかもしれないけど、中には良い人もいるので残念ですね。

     

    ただ、中国はチベットやウルムチなど「本来は他国」を侵略しすぎています。

     

    そして、経済的には中国も韓国も日本の世話になっているのに、恩知らずです。

     

    韓国では、「日本が統治していた頃のほうが良かった」といった老人が、若者に殴り殺された事件があったそうです。

    台湾に行ったときにも、日本語が話せるおじいさんは「日本が統治していた頃のほうが良かった」と言っていました

     

    老人たちは実は真実を知っているのではないかと思いました。

     

    日本は中国人の障害者を日本に留学させて日本人と同じ障害年金や手当てを支給しています。→この制度は廃止すべきです。

    韓国人を日本の国費で、音楽留学をさせていたのにその韓国人は牧師になって日本に住み着いています。→お金を返させるべきです。

    逆に日本人が中国や韓国に行っても、こんな恩恵は絶対に受けられません。

     

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/12 06:59
    おはようございます。

    中国も韓国も本当に困ったものです。かれらが何かやればやるほど世界にますますその間違いをアピールしてるようなもの。天安門も同情買うつもりかテロだと言いましたが逆効果。中国は国内からがたつきそうですね。
  • イメージ

    こんにちは

    韓国の大統領

    日本製のスニーカーを履いて 大ブーイング

    まぁ~~日韓のトップ会談を拒否続けているのに

    日本製の靴はないよね

     

    中国

    世界第二位の経済大国がフィリピンの災害に 100万円ほどの支援

     

    あぁ~~~

    相変わらずの経済大国

    アメリカ 日本の支援金に比べたら桁が違うよね

     

    まぁ~どうでもいいけどギシギシしている外交

    戦争だけはやめて欲しいよね

     

    ニッポンジン!!

    戦争できる人材が居ませんかぁ~~~~~

     

    残念!!!

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/13 21:16
    こんばんは~

    女性の大統領だから支持率最優先かもしれませんが足元に注意足りませんね~

    韓国はまた懲りずにサッカー日本代表ユニフォームのデザインに文句垂れてます。

    中国の100万円??桁が違うんじゃないか~被災者1000万人だから一人1000円か…

    情けない。

    いよいよ冬ですね~スミイカやったことないから行きたいなあ。アマダイもやりたいですね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ