土曜日に休めましたので食材を買い捲り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全375件次へ »
ブログ

土曜日に休めましたので食材を買い捲り

先日の土曜日が久しぶりの休日

 

久しぶりと言う事は 食材が無いって事

南部市場に行って たまねぎを10kgほど

その他食材を購入

そして漁港で新鮮な魚を購入

 

  マダイ

これは見本です

 

甲烏賊 (スミイカ)を購入 これって甘くて美味しいんよねぇ

そして活カワハギも購入

あとは車庫 駐車場??? じゃない蝦蛄ね シャコ

これは地元で採れたもの 美味しいですよ

でもむくのが面倒です

  イベントの大漁旗

 

そして疲れたおじさん

 

子供達

みんなでマダイをいじくるまるで金魚すくい

 

このあとは 三浦に行って 野菜を農家から仕入れてきました

新鮮な野菜を沢山仕入れてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/11/11 21:05

    ヤッチャンさん、こんばんは~

     

    ヤッチャンさんとこの買出しって・・・・

    近所のスーパーとかじゃないのね~

     

    新鮮なお魚とお野菜

    良質な肉が育ちますね♪

     

    奥さま、その後、順調に回復されてますか?

    寒くなったので、風邪には気をつけてお過ごしくださいよ~♪

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/11/11 21:22
    こんばんは。

    ごぶさたです。ダイナミックな買い方ですね。目に光景が浮かびます。新鮮な旬の食材が食べられるのが最高の贅沢ですね~
  • イメージ
    shousukeさん
    2013/11/11 21:34

    今晩は。

     

    画像では解かりませんでしたが、イカで美味しいのは赤いか(やりいか)では。

    刺身、てんぷら、ただ価格がはる。

     

    鮮度:透明→赤斑→白濁

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/11/12 22:33
    こんばんは。

    産地で新鮮な食材を手に入れるのはよいですね。
    広域流通優先の食材は美味しくないです。

    イベントの大漁旗、立派ですね。
    宮城県の漁業の街では、大漁旗を各地から送ってもらうという支援を受けました。嬉しいことです。


  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

     

    そうなんですよね

    市場や漁港などで買うと新鮮です

    そして農家の方からも買いますよ

    でも 農家のほうが少し高い時があります

    でも、野菜が甘いのでその分はね 多少高くてもいいですよね

     

    今回ラッキーだったのは お祭りのイベントだったので スミイカを

    下ごしらえしてくれました

    うちでやると爪まで真っ黒!!

    そして台所は墨だらけになるんです

    下ごしらえしてもらったので うちでお刺身に切るだけで美味しく頂きました

     

     

    そうそう!!!

    お肉がまろやかに・・・・・

    ペンギン殿にも食べさせなくてはね

     

    お陰様で、だいぶ回復してきましたが まだまだ激痛と戦っているみたいです

     

     

     

     

  • イメージ

    ぴーすびるさん

    こんにちは

     

    うちの近くの柴漁港ですよ

    そして南部市場

    車で近いので土曜日に休めたら一度買い物してみると楽しいですよ

     

     

  • イメージ

    shousukeさん

    こんにちは

    イカはみんな美味しいですよね

    赤いかも肉厚でいいですね

    赤いかはカンパチ釣りの時の餌

    もったいないですよね

     

    スミイカは甘みがあって美味しいですよ

    そして今回のも朝採れたてのイカですので新鮮です

     

    冬になると スミイカのテンヤ釣りにいきます

    うちでさばく時は真っ黒になるんです

    でもミソが小さいけど上手くすると塩辛もできますよ

     

    イカの鮮度はやはり 透明度ですね

    刺身!!最高です

     

     

  • イメージ

    daikonさん
    こんにちは

     

    地元の食材を食べるのはいい事ですよね

    運搬の時のCO2削減で地球に優しいです

    そして地元産業にも貢献できます

    チョコチョコ買いに行く農家の方も高齢化

    数年前から杖をついて対応してます

    後継者が仕事を出来る漁業と農業を応援したいですね

     

    大漁旗はいいですね

    元気がでます

     

    船がお化粧してかっこいいですよね

    そして 大漁の魚が水揚げされて漁業がにぎわえばいいですね

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ