雇用統計は異様に雇用者数が増加!市場も混乱気味

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1192件目 / 全1308件次へ »
ブログ

雇用統計は異様に雇用者数が増加!市場も混乱気味

71ffa817f  

本当にあまりにも異常値というか、良すぎる結果に市場も混乱したようですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワドウシヨウ… なんと非農業部門の雇用者数が20.4万人の増加と、米政府機関閉鎖中にもかかわらず、前回すら大幅に上回る結果になりました。

具体的な結果については以下のとおり↓

■22:30 (米)10月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+12.0万人
【結果】+20.4万人
・失業率
【予想】7.3%
【結果】7.3%
・農業部門雇用者数
【予想】+12.5万人
【結果】+21.2万人
う~ん、正直何これ?ヘ(゚д゚)ノナニコレ?っていう感じの結果です。上ブレにもほどがあるというか、そもそも今回はシャットダウン中の影響がどの程度かがわからないということで、各エコノミストの予想もかなり上下がありました。それでも+20万人以上の結果を予想するエコノミストは一人もおらず、それどころか1/3ぐらいは+10万人以下とかなり弱い結果を見込んでいました

にもかかわらず、非農業部門雇用者数が+20.4万人という結果・・・。ちょっとおかしいというか、流石に異常値と市場も感じたようで、超がつくほどの好結果だったのですが、微妙に伸び悩んでしまいました(; ・`д・´)

結果と事前予想の乖離を考えれば、普段なら余裕で100円台というぐらいの伸びがあってもおかしくなかったのですが、良すぎる結果が逆効果でした。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09

6件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2013/11/9 19:09
    明後日は朝一PTSで買いまくりですか^_^月曜は何かっても平気なくらいプラスに振れる気がします
  • イメージ
    ガトゥーさん
    2013/11/10 01:07
    今晩わ

    指標は10月末の製造業景況感指数からかなり違和感を感じます。
    ダウは三尊崩しで強引に上に持っていこうとしてるので
    どうも今暴落できない理由があるみたいっす
  • イメージ
    aporochokoさん
    2013/11/10 17:14

    ゆきママさん

     

    こんにちは

     

    皆さんの予想を見させて貰ってますが

     

    ほんと、弱気と強気が両極端ですよね!

     

    11月は三重苦と思うし、円は安くなりそうだし

    どちらにふれるか、様子見して参戦ですかね?

     

    頑張ってくださいね!

  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/12 15:57
    たか○さん

    連日すごいですね~日経は(;・∀・) なんだか私はついていけずの状態が続いております( ;∀;)

    ただ建設系はイマイチですね・・・。ここから盛り返してほしいのですが、すでに出尽くしなのかな~(ノ∀`)アチャー
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/12 16:01
    ガトゥーさん

    ですよね!私もなんです!なんだかぜんぜん政府閉鎖の影響を受けていないどころか、むしろ強すぎますからね~(;´Д`)

    雇用統計の結果を含めて怪しすぎますムムム!
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/12 16:03
    aporochokoさん

    なんだかセンチメンタルが毎日すごい触れ幅でゆれていますよね(;´∀`)
    私もどう判断していいか悩んでいて、判断に苦しみます。

    まぁでもその流れを上手につかんでトレードしていくしかないんでしょうけどね。今日もドル・円はこじっかりですから、ここからの上昇に期待しますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ