いよいよ、円安による物価高や消費税増税実施により、
庶民への負担増が現実のものとなりつつある。
アベノミクスで、勤労者の給与が上がれば良いのだが・・・。
急に降ってわいたような軽自動車の増税・・・・・・
スズキ会長も怒っておられたが、なんで庶民にしわ寄せ?
こちらも防衛策として、焼酎を買い溜めして寝かせるつもり。
米の減反廃止等、TPP導入への下準備は着々と進みつつある。
やがては医薬品や国民皆保険、国民・厚生年金も、いずれは
見直されるのは必至かと思われる。
もちろん、少子高齢化の影響なんだけど・・・・・・・・・
将来の事を考えると不安になるが、若い世代はもっと厳しい
時代になる事を考えれば、やはり我慢しなければ・・・・・。
TPP、天下り法案、首切り法案、国民生活はどうなるのか?
今日は、財形年金の支払い通知書が届いた。
給与所得者が唯一利用出来る非課税の制度で年金と住宅がある。
これから金利も上がるかもしれないし、会社が導入してあれば
退職貯蓄として年金を利用する手も・・確か350万位は非課税?。
金利が高い時は、国債・定額貯金だが、金利が下がりそうな時は
預けてから、翌日貸付受けて、翌日上乗せして預けを繰り返し、
金利低下後は貸付金を弁済していけば、高運用が出来ます。
今は、銀行の優待制度で金利上乗せも利用すれば良いのだけど、
該当銀行は地域に見当たらずで、旅費を使ったら赤字・・・・。
今日は東日コンピを売り、オリジナ設計を買い、食後の昼寝をしていたら
モジュレが急騰していた・・・・あと、買い増しを狙ったが・・・。