駆け込み期待?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ389件目 / 全854件次へ »
ブログ

駆け込み期待?!

65c2e52c3   D43308fdc   E58e4985e  

昨日・今日と風はあるもののいい天気

もう半袖は着れないな・・・とちょっと淋しく思う

せめて懐でも潤えば・・・とも思うがうまくいかないものである^^;

 

消費税増税が決定してから

通勤途中の空き地が宅地造成を始めて

ついにモデルハウスまで建てちゃった

お庭がきれいに整備されるまではお隣の公園で桜や紅葉を楽しめるだろうが

春先にカモが水浴びをしていた空き地

あんな光景が見れるチャンスがなくなるのは残念^^;

http://minkabu.jp/blog/show/513403

数年前までは市民農園的にお野菜の成長を楽しめたのに・・・^^;

 

もっともこの空き地が埋まってくれれば

雪の吹き溜まりが少しは解消して

車ごとダイビングすることもなくなるだろうか?笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/26 21:59

    こうちゃん こんばんは♪

     

    消費税が関係しているかはわからないけれど

    多分手続きの期限は決まっていましたよね

    それを見越しての宅地造成だったのかもしれませんが

    今年は中古マンションのリノベーションとか

    エコ発電とかテーマだったんではないでしょうか?

    新しい住宅はこれからそんなに売れなくなるような気もしますが

    新しいタウン地区

    どんな風に変わるか楽しみでもあります^^

     

    >車ごとダイビング・・・

    で・・・去年バンパーの交換にまでなりました

    ちょっと吹雪いていたのもあったような・・・^^;

    今年は寒くて雪も多いとのこと

    そちらにも雪は降るでしょうか?

    私は出来れば冬眠に入りたいです^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/10/26 11:03
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 消費税増税が決定してから
    > 通勤途中の空き地が宅地造成を始めて
    > ついにモデルハウスまで建てちゃった

    実際にそんな動きになっているんだね。
    確かに、大きな額の買い物だと、3%も大きいし、、、

    > 雪の吹き溜まりが少しは解消して

    うん、そうなるといいね(^o^)

    > 車ごとダイビングすることもなくなるだろうか?笑

    これ、マジで恐ろしいよね(^-^;
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/24 10:34

    withさま お加減いかがですか?

     

    そうですよ

    今スタッドレスをいつ履き替えようか?と思うくらい目の前に来てると思います

    先日ニセコの紅葉がTVで写されて

    あの紅葉のパネルラインを走ってみたいなあ・・・と思ったり・・・

    すでに妄想の世界に入ってます^^;

     

    また台風も来ているようですので

    くれぐれも風に飛ばされて

    また灰に頭を突っ込みませんように!

  • イメージ
    with24さん
    2013/10/24 10:12

    こんにちわ^^

     

    雪だまりの心配ですか・・・^^

     

    鹿児島は灰だまり・・・

     

    灰だまりに頭からダイビングしてました。^^;

     

    気温は今日も暑いくらいです。

     

    まだまだ暖房器具とか考えられません。

     

    昨日は、ボニートじぃの元気を半分吸い取ってやろうと思ったけど・・・

     

    反対に吸い取られてしまった・・・^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/24 07:07

    ボニートさま おはようございます

     

    まだ28℃?

    札幌はもう20℃はありえません

    とうとう暖房の点検をして入れようか・・・と思っています

    朝晩は一桁ですからね

    バンパーの事故はこの空き地と向かい側の牧草地の間の道路

    業者さんには除雪の手抜きはご遠慮していただきたい^^

     

    秋の日はつるべ落とし

    夜が随分長くなりました

    冬ももうすぐ目の前・・・^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/24 06:56

    弥吉さま おはようございます

     

    増税・・・気が重くなりますね

    ただ消費税導入の頃のように慣れてしまうのが恐ろしいです

    現実たかが3パーセントですが

    厳しくなるのは確かですからそうは思わないかも・・・ですが^^;

     

    向かい側が牧草地

    逆に吹き溜まりになる可能性もあるのかしら?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/24 06:52

    yocさま おはようございます

     

    札幌は自治都市の中でもまだ緑が多い方だと聞きます

    ただ何となく

    人口は減っていくのに・・・とも思ったりして・・・^^;

     

    消費税上がる前に契約して

    払えなくて空き家になるのは勘弁ですが・・・笑

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/10/24 05:04

    あの車のバンパーを壊した犯人はこの水溜りだったんですか

    整地されて新しい家が建って

    綺麗な街並みになり良かったですね

    鹿児島はまだ車の中では冷房を入れています

    (私は暑がりで特別ですが)

    部屋の中は28度湿度46%で扇風機を回しています

    昨日は霧島に行ったんですが台風の影響で風が強く

    涼しい感じでした

    北海道の秋もあと少しなんでしょうね

    冬将軍の来る前に束の間の秋をお楽しみください

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/10/24 00:41

    こんばんは。

     

    アベノミクスで景気はよくなってきても。消費増税とやらで、気が重いですね。

     

    それで今、駆け込み需要で業界は忙しいのでしょう。

     

    街が造成されれば、インフラも整備されます。

     

    雪道でドッスンコしなくてよくなりますよ。笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/24 00:16

    こんばんは。

     

    いい風景も台無しですね。

     

    でも町がにぎやかなほうがいいです。

     

    以前はうちが無くなり、駐車場がいっぱいで来たんですが、

     

    それが今、うちがいっぱい立ち。

     

    マンションもすごくたって、にぎやかに。

     

    地価も上がるわけです。

     

    税金は心配ですが。

     

    にぎやかなのはいい。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ