今週の取引(感覚的な収穫)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(感覚的な収穫)

今週のデイは、5日間で3勝2敗。
金額ベースでは、ちょっとだけプラス。

先週は1000株単位(35万~40万)の取引で勝負したが、リスクだけが気になり、上手くいかなかった。
上手くいかなっかったというより伸び伸び出来なかったというほうが正しいのだろう。
そこで、今週は100株単位の銘柄中心で取引しました。
一回5万円前後の株が一番私には合っているようで、伸び伸び出来る。株数調整もやりやすい。
金額的には先週の負けを三分の一取り戻しただけでしたが、感覚的な収穫もありました。
それは、苦手な順張りが出来た事です。

逆張りは安値を買う感覚なので買いやすい。

順張りは上がっている株価の上を買っていくので買いにくい。

この高値を買って行く感覚が少しでも経験できたことが、収穫でした。

 

まだまだ逆張りの方が多いですが、両方こなせることにより、取引に幅が出ればと思います。

来週が待ち遠しい・・・デイが楽しすぎる・・・あぁ来週が待ち遠しい・・・


{一日信用取引}・・・・・(売買回数は買いと売りで1回と数えます。)

9/30(月) トランスG 17回(-6000円)
      KLab   2回(+1700円)
      ガンホー 4回(-900円)
      鉄建   1回(+1000円)
    
10/1(火)シンバイオ 9回(+1100円)
     トランスG  8回(+3700円)
     KLab     9回(+8100円)
     ガンホー   6回(-900円)
     鉄建    2回(-2000円)     

10/2(水)シンバイオ 5回(-5000円)
     トランスG  5回(-300円)
     KLab        9回(-4200円)
     CVSベイ  2回(+2000円)
       
10/3(木)シンバイオ 6回(+300円)
      トランスG  6回(+1200円)
      KLab       7回(+3300円)
      ガンホー 3回(+200円) 
      サニックス 2回(+200円) 
        
10/4(金)シンバイオ 3回(+600円)
      トランスG 3回(+1400円)
             KLab     10回(-200円)

      ガンホー  1回(+500円)
    

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=517円   +5400円 -517円=+4883円でした。


{その他の取引}
9/30(月)取引なし
10/1(火)取引なし
10/2(水)不二サッシ 現物売り 273円→273円 300株(買値まで下がってきたので損失が出る前に処分しておく。チャート的にも一回下がりそう)
10/3(木)取引なし   
10/4(金)KLab  現物売り  854円→910円 100株(来週の株価予想が難しい・・・とりあえず目標株価なので利確した)+5600円

12件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/5 15:37

    お久しぶりです~♪

     

    来週が待ち遠しいとは、、羨ましいですねぇ

    しかも、デイで♪

    取引のやり方もそれぞれ

    アイズチャイムさんが一番合う・勝てるやり方がベストですね

     

    私も、仕手株・友達から薦められる銘柄色々、惑わされますが

     

    自分のフィルターに通して割安な銘柄か?とか、

     

    自分の環境に合わせて、デイはできないので中長期向けの銘柄か?

     

    とか試行錯誤しています

     

     

  • イメージ

    sunaziroさん、こんにちは、

     

    sunaziroさんは、慎重に銘柄を選択していますね。

    徹底的に調べた上でしか、買わない。

    その慎重さが好成績なのでしょう。

    私は何となく上がりそうで買うことが多いので、失敗も多いです。

    その分思考と逆に動いたときは、早めの撤退を心掛けています。

    たまに逃げ遅れることあるけどね。(笑)

    デイは、真剣に1000円2000円を取りに行く感覚が、パチンコを始めた高校時代の感覚に似ていて楽しいです。

     

    お互い自分に合った株取引で、勝つのが一番ですね。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/5 18:05
    あれ(?_?)、
    パチンコはたしか、18才からだったのでわ?

    あっ!(*^.^*)
    高校は留年してたんですねぇ~(笑)

  • イメージ

    sunaziroさん、再びのコメントありがとうございます。

     

    あはは、本当はパチンコはしてはダメな年齢でした。

    学校の先生には見つかるし、警察(補導員)に捕まるは、散々でしたよ。(笑)

    学校はバイト禁止だったので、必死にパチンコやっていました。

    後から解った事でしたが、みんな隠れてバイトしてたようです。

     

    おそらくバイトOKの学校だったらパチプロになっていなかったかな?

    高校時代の小遣いは月3000円。(デートもできない)

    これでは厳しすぎるのでパチンコで稼ぐしか思いつかなかったのです。

    パチンコで稼げるようになりバイト経験は0です。

    良かったような悪かったような(笑)

  • イメージ
    ramblinさん
    2013/10/5 21:21

    アイズさん

     

    こんばんは

     

    感覚的な収穫。お~前進ですね^^

     

    この調子でグッと稼げると余裕も生まれてきそうですね

     

    来週もいい1週間になるといいですね

     

    お疲れさまでした^^

  • イメージ

    ramblinさん、こんばんは、

     

    利益はなかなか出ないけど、少しずつでも取引に慣れれば、自然と勝てるようになるかな?(笑)

    そういう感覚的に何か収穫が有ると、少し嬉しいです。

    大きく負けない実績を作ることで、自然と勝てるようになればと思います。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/6 01:12
    再び、こんばんわぁ♪

    ひょんな事から、パチプロになりましたねぇ~
    じゃあ、次は株プロ?(笑)

    パチンコ銘柄を以前見た結果…
    パチンコの先はどうやら明るくなさそうなので
    次は株式の時代かなぁ(笑)

    年金運用も変わるみたいだし、NISAも始まるしね♪
    でも、誘われて~誘われて~ドスン
    やられないようにお互い気を付けようねぇ~(*^O^*)

  • イメージ
    kattanさん
    2013/10/6 08:07

    (伸び伸び出来なかったというほうが正しいのだろう。)

     

    そうですね。

    投資資金量をだんだん増やしていくと、段々固まってきて

    のびのびできにくくなる。のと同じですね(^^ゞ

     

  • イメージ

    sunaziroさん、おはようございます。

     

    また、来てくれたのね(笑)

    株プロには、なかなかなれないでしょうね。

    株では生活出来ないけれど、小遣いぐらいは、勝ちたいな。

    とりあえず家族に心配かけない様な取引はしないとね。

    お互い楽しみながら頑張りましょう。

  • イメージ

    kattanさん、おはようございます。

     

    そういえば、マージャンもレートを上げた途端、伸び伸び出来なかったです。

    勝負しなければいけない所で降りてしまいます。

    自分の資金力に見合った投資を心掛けたいですね。

    資金の3倍動かせる信用の勝負など、とてもとても・・・(笑)

  • イメージ
    プットさん
    2013/10/8 09:11

    こんにちは

    CVS先週でよかったです。

    浅い傷で済んでいます。

    今週だったら、ちょっとやばかったです。

     

  • イメージ

    プットさん、こんにちは、

     

    CVSはそろそろ下がるかな?

    1000株単位なので、怖くてあまり入りません。

    たぶん今週は入らないかな(笑)

    月曜少し負け。火曜も前場負けています。

    今週も厳しい展開です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ