日経平均は小幅反発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均は小幅反発

本日はトレードをしませんでした。

 

午前中は図書館にて、ノートPCから株価を監視。

図書館の窓から外を見ると、さらさらと雨模様。

今週末の息子の運動会が心配です。

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

グローバル投資の視点と題して、ビデオ講座を

視聴した。銘柄フォーカスで6752パナソニック

が説明され、びっくり。この銘柄、私は4月末に

損切りしたのだ。業績好転により、買い推奨

となったらしい。複雑な心境です。

 

さて、本日の日経平均株価は、昨日終値より

62円程高く寄り付いた。11時までは、14,550\

に何回かトライしていたが、11時すぎにいきなり

14,600\を超えて前場を引けた。後場はそこから

だら下がりで、13時には14,500\を割り込んだが

そこからまた14,600\にタッチ。その後はだらだら

と下げて、結局終値は28\高の14,484\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、円相場が1ドル=98円台に

下落したことを追い風に、前日に304円安と急落

した反動の買いが先行した。午後は米政局の混乱を

背景にした、連邦政府機関の一部閉鎖が確実に

なった13時過ぎに急速に伸び悩む場面もあったが、

その直後に安倍晋三首相が消費税増税を表明したと

伝わると、「懸案を実行に移した」との好意的な

受け止めから買いが再び優勢になり、高い水準を

維持して引けた。ソフトバンクが売買を伴って

年初来高値を更新し、日経平均のけん引役と

なった、とのこと。

 

チャートは5日移動平均線から長めの上ヒゲを

伴った短い陰線を垂らした形。前日の陰線と

並び、下放れ二本黒のような足型となり、

良くない形になった。ボリンジャーバンドでは

1σの下に上ヒゲ付きの陰線を垂らした格好。

2σは上方に傾いたので、明日急激な下げは

ないかもしれない。

 

明日の日経平均株価は、予想が難しいが、

米財政の崖問題が解消されれば、一気に

為替が円安に振れ、株価に好影響を与える

と考える。それを期待して+100\程度と予想

します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/10/2 16:03

    おちゃちゃさま

     

    大幅反落><

     

    為替がひどい状況ですね。

    早く立ち直ってほしいです^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/10/2 16:01

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    >というのも、セミナーに行くのに交通費がかかるので・・・

    そうなんですよ。

    通勤定期代とは別に、毎月1万円ほど掛かっています。

    湘南に住んでいるので、足代が嵩みます^^;

     

    パナソニックは良い製品を持った、素晴らしい会社ですね。

    証券会社の推奨銘柄紹介によると、今後も家電および住宅関連設備等を主力に

    事業を伸ばしていくそうです。

    今後に期待ですね。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/10/2 15:54

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    >なんだか乱高下の幕開けのような日に思えました。

    大当たりでした。

    財政の崖、是正されず大幅反落。

    こんなに下げると明日も心配です。

     

    地域の運動会は、そんなに出場を迫られるもの

    なのですか^^

    土曜日は晴れてほしいです。

     

    お疲れ様でした~

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/10/1 21:39

    明日の日経先物考えたら怖いですー

     

    せめて、為替くらい(^_^;) 98円回復お願いしますー

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/10/1 21:35

    こんばんにゃ~

     

    もしかして、都心に住んでいますか?

     

    というのも、セミナーに行くのに交通費がかかるので・・・nyajyaraはこの3年間くらい通知が来ても無視です。

     

    パナソニックは個人的には好きな会社です。株は持ったことがありませんが・・・テリビ+ビデオ、炊飯器など、良い製品があると思います。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/10/1 20:24

    こんばんは。

     

    なんだか乱高下の幕開けのような日に思えました。

     

    またまた、どっちに動くか予想が難しいそうです^^;

     

    今日のNKは何が上昇してあんなに上げたのかわからなかったのですが、ソフトバンクですか・・・!

     

    今度の日曜日は地域の運動会です^^;

    どうしても一種目出場しないといけなくなって・・・・憂鬱ですw

    息子さんの運動会なら、いいお天気になるといいですね^^

     

     おつかれさまでした^‐^

     

     

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ