たくさんのコメントありがとうございます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全375件次へ »
ブログ

たくさんのコメントありがとうございます

みなさまにご心配をお掛けしています

 

そしてたくさんのコメントを頂いて元気つけられています。

頑張らなければ!!!

 

みんな ありがとうね!!

 

 

毎日、病院に行っています。

夕方、仕事が終わってから20時まで

面会は家族だけです。他の人は入室できません。

 

毎日、車で病院に行きますが、救命医療センターからうちまで

帰りは3分30秒で帰ります(行きは駐車場進入で大回り)

そして救急車はうちから28秒

両方とも信号がありますからね 乗用車でです。

 

うちが、消防署から車で28秒の所だったのが救われます。

さすがに止血してても、素人

そして身内で動揺してて体が動かないんです。

 

そんな中、119番して話をしている間にもサイレンが近づいてくるのが

聞こえて来た時はホッとしました。

精神はテンパッテますが・・・・

 

そして救命救急センターは第三次?だったか?

うちの県には2箇所しかありません。

その1箇所がうちから救急車で3分ほどの場所にあった事

この、ふたつの事が一命を取り留めたみたいですね

 

しかし、同じ状況の中で妻の育ての親のおばあちゃんは

今回と同じように私が119番して蘇生して同じ救急医療センターに

救急車で運ばれたけど残念ながら助からなかった。

 

まだ集中治療室に居ますが、回復しています。

ただ、今日はかなり精神的に荒れていました

あの状況ですから 仕方ないとは思います。

 

そして、わたしもブチ切れました!!!

1日10万円以上の個室料金とその他レンタル品などなど

 

今日請求書を送るとの事 自宅にね

そして10日に支払ってくださいだって

 

それが、今日中に限度額認定書を提出してくださればと

夕方行った時に 『昼過ぎにこれをくれたよ!』

と、見せてくれたのが事務局が終わってからの話

 

アッタマ来て看護士に怒鳴りつけてやりました

何で、昨日まで毎日来ているのに渡さないの

 

100万近くのお金を払わないとなりません

しかも明日は娘の大学の後期授業料を63万5千円支払です

 

いくら後日、高額医療費でもどるっても建替えなければなりません

しかも、わたしは毎日夕方には病院に居たのに 何も言わない

 

入院の案内のファイルには入ってたかもしれないが

何十枚もの同意書だらけでどれを見ても同意書

その中に紛れ込んだら、お金の事など後回しになります

 

しかし、だいぶよくなってきたのに

なんで救命の集中治療室から一般病棟に移れないのですかね

毎日10万円以上になる医療費の負担は厳しいですね

 

 

 

 

昨日は、家の中を娘と息子と片付けました。

 

片付けても片付けても後から後から汚れが出てきます。

血生臭いと言う言葉

なるほどね と、思いました。

たぶん江戸時代などに打ち首とかで大量の血が出た時に

臭ったんですね。

チョッとした怪我の時には何も臭いませんが 頭に焼き付いてしまいました。

 

今日は頭に来て 担当医の話が何もないと、看護師に言いました。

やっと 明日夕方には担当医からの話が聞けそうです

どれだけ輸血したかも聞けてません。

輸血の量は非常に心配です。

24日の健康診断では体重43Kgだったのが 今日見たら

ブクブクにむくんでて体が別人になってます。

24日にバリウムを飲んでいるって言っても対応しないで

お腹がパンパン

25日からは水も飲んでいないのでバリウムが石膏になってるかも???

 

明日は、仕事をしている場合ではないですね

でも、お客さんの大事な会議も入っています。

これは、ドタキャンします

 

あぁ~~~~

お金は何とかなるけど 私の耐力が何処まで続くか???

 

昨日は、椅子に座ったのが運転だけ

後は、動きっぱなし・・・・・

 

この1週間

仕事を、お断りしている状況

でも昨年からのプロジェクトは進行してきています。

明日も、そのプロジェクトのお客様との会議

抜けられないけど、担当医との話が優先

 

しかし、働くジャパニーズビジネスマンは、仕事優先なのかな???

33年仕事優先でやってきたけど・・・・

 

話が変わるけど

わたしの、知り合いで北海道に移住して医療の仕事をしている方がおります。

この方は、地方に行ってそこに自宅を建て 医療の現場で頑張っています

 

その方は

『よばれれば自分が行ってあげたい』行政の縦割りに挑む

北海道の赤ひげ

この方に知り合えただけでも、とても嬉しいです。

株仲間の、お一人です。

来年、カブコムのイベントで上京してくだされば嬉しいですね

私は、大学病院のインターンの方々に、この方の事を見習ってもらいたいです

今回のオペを担当した女医も助手も素晴らしいです

腕は、職人技

だけど、スタッフのチーム的な団体行動がメチャクチャ

縦割りで全体が見えていません

この、チームが巣立つ時

 

心配です。

やはり、仕事は360度全部見えないといけません。

自分の担当だけで他は分からない人材ばかりに見えました。

しかし 平均年齢が若過ぎる気がしました。

経験不足を、補う熟練が周りを見ても 見当たらない

誰が、技を伝授しているのかが見えません。

 

職人技だけでなく人間として立派に成長してもらって

医療に携わってもらいたいですね

 

愚痴りましたが

明日は、協会けんぽに行ったりでハードになります

自分だけでなく 娘のケアがこれから続きます

 

あいつ 意外と弱音を吐かずに わたしを支援してくれてます

その事が、わたしがかなりダメージを受けていると、実感します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/9/30 22:16

    ヤッチャンさん、こんばんは。

     

    奥さま、快方に向かわれているとの事

    まずは、安心しました。

     

    精神的なダメージが抜けないところに、現実的なお話も

    本当に、想像しきれないくらい、大変な思いをされてるでしょうね。

     

    とにかく、とにかく、まずは奥さまが元気になること

    そして、ご家族の笑顔が少しずつでも戻りますよう、

    影ながらお祈りしております。

     

    ヤッチャンさんも、くれぐれも体には気をつけてくださいね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/30 22:52

    こんばんは。

     

    大変でしたね。

     

    病院は知り合いがいれば親切ですが、いないとこんなものです。

     

    自分も6年ぐらい前に入院し、よくわかっています。

     

    入院するとお金はあっという間に無くなります。

     

    お金で解決できるうちは幸せです。

     

    ご自分も余り張り切りすぎないように。

     

    平常心が大事です。

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/10/1 00:54

    こんばんにゃ~

     

    ここ、2週間くらい、あまり他の人の日記を読めなくて、大変な状況になっていることを知らずに、すみませんでした。

     

    奥様が動脈まで切ってしまったとのこと・・・今日の日記を読んでから、あわてて25日の日記を読みましたが、27日の日記で状況が把握できました。

     

    大事に至らなくて、何よりでした。

    それにしても、奥様が荒れているのはどうして・・・?

    ショックが大きかったからでしょうか?

     

    病院の支払いは大変ですよね。

    nyajyaraも今年2回検査入院をして、最初のときは1日個室を取ったら、夜中の12時を境に日数を数えるから、2日分差額ベッド代を請求されました。

    つまり、最低でも2日分の差額ベッドを請求されるのですね。

     

    寝ているだけなら大部屋で良いですよね・・・

     

    もしかしたら・・・奥様の精神状態が安定していないから、個室から出られないのかもしれませんよ。

     

    看護師が気が利かないのは、先日の検査入院のときに感じました。

    命を落としかねないミスを3つしていましたね。

    nyajyaraは検査で左脚のつけねの動脈を切ったのですが、医者が「私たちの誰かが回診してOKを出すまで、絶対に左脚を曲げないように!」と言われたのに、看護師は、ストレッチャーからベッドに移乗するときに、「ハイ、左脚を曲げて!」と言ったのです。

     

    「え???左脚を切ったのですけど・・・」と言ったら、あわてて、ガバッと何も言わずに検査着をめくり、「あ、ほんとだ!」だって。無神経でもあります。

     

    高齢者だったら、看護師の言うとおりにしていて、出血死していたかもしれません。

     

    となりに入院していたおばあちゃん。nyajyaraの2日後に退院予定だったのに、なんと5日間もICUに入れられていたとのこと。

     

    で、9月18日にお見舞いに行った時にも、まだ退院の見通しがつかないとのこと。nyajyaraが退院したときには、歩けていたのにもう歩けなくなっていました。

    こんな大変な思いをしたのに・・・検査では異常なしだったそうで、家族は納得していません。

     

     

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/10/1 23:15

     ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     いろいろと大変だと思います。

     

     こういう時は本当に平凡な日々のありがたさが身に沁みますね。 またこの様な非日常的だった事が起きると今まで気にもしない、考えもしない事が起きたりしますね。

     

     患者側の家族からすれば非日常的でも病院からすれば日常的な事ですのでその家族の心境を察した対応をなかなかしてくれる所は少ないのかも知れませんね。

     

     

     体力的にも精神的にもテンパっているのはお察しますが、ここはひとつ、いらだたないで助かった事を喜びましょうよ。 奥様を一生懸命看病していつの日か思い出の一つとして語られる日が来ますので頑張りましょう。

     

     娘さんが支えてくれて良いではないですか。(^_^)

    良い娘さんに育てられましたね。(T_T) こういう時の家族ってありがたいですよね。くれぐれも無理せずに看病して差し上げて下さい。奥様の回復をお祈りいたします。

  • イメージ
    daikonさん
    2013/10/2 08:50
    おはようございます。

    奥様の入院で、目の回るような忙しい日々を送っておられるのですね。
    ご自身が倒れないようになさってください。

    限度額認定証は、娘の入院の時に発行してもらいました。
    市役所ですぐに出してくれましたよ。
  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは コメントありがとうございます

     

    コメント遅くなりすいません

    ご心配をお掛けしました。

     

     

    一段落して 振り返ると恐ろしいです。

    でも、元気になりました。

     

    病院の対応は

    命を救いだけ!!  だそうです

    まぁ~ そんな現場対応に頭にきてもしかたないですね

    次元が違うみたいです

     

    お陰様で、わたしも徐々に普段の生活に戻ってきました。

    頭に焼き付いた事は、たぶん一生頭から離れる事は無いでしょう

    でも、時間が経てば、だんだんと落ち着いてきますよね

     

     

  • イメージ

    yoc1234さん

    こんにちは コメントありがとうございます

     

    コメント遅くなりすいません

    ご心配をお掛けしました。

     

    そうですね

    やはり 友人には医者と弁護士ですかね???

     

    請求書が来てビックリしてます。

    こんなに医療費って掛かるんですね

    お金が無ければ命も救えないんですね

     

    お陰様で、元気になったし わたしも普段の生活に戻ってきました。

     

    毎日が、何事も無く過ごせる

    それが、幸せですね

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんにちは コメントありがとうございます

     

    コメント遅くなりすいません

    ご心配をお掛けしました。

     

    いえいえ 来て頂いているだけでも嬉しいんですから

    恐縮します!!

     

    わたしも驚きでした。

    動脈の血ってあれほど吹き上げるのかと・・・

     

    嫁さんと私が荒れてブチ切れたのは病院の体制です

    申し送りが全然出来ていなくて 言う事言う事全員が違ったのです

    ですので 嫁さんもベッドでご飯を食べる時のテーブルを叩いて

    怒鳴りました。

     

    1週間ほどの入院でしたが大量出血でしたので薬の投与が沢山あって

    副作用の様子見だったとか???

    その請求は105万円

    大きいですよね 

    でも、事務局に私が文句を言って 協会けんぽに病院から連絡して

    差額だけの支払にしてもらいました

     

    まぁ~~長時間 高度救命救急センターに居たけど

    目の前で見た状況は

    医療事故が起きても不思議ではない現場でした。

     

    nyajyaraさんが気が付いたミスは日常の普通の出来事かもしれません

     

    わたしが見た限り ミスなんて大した事じゃないよ!!

    ってな現場です

     

    わたし達の現場は建設現場

    ミスは即事故につながります

    そのミスを起さないように徹底的に危険予知活動などで

    芽を摘み取っています

     

    お陰様で 元気になりました。 ありがとうね

     

     

     

  • イメージ

    南極のペンギンさん

    こんにちは コメントありがとうございます

     

    コメント遅くなりすいません

    ご心配をお掛けしました。

     

    平凡な毎日が一番ですよね

    家の中にも危険な場所は沢山ありますね

    息子達もかなり大きな怪我をしたりしています。

    まぁ~命に関わるほどではなかったけど 子供の怪我も

    親は心配ですよね。

     

    今回 わたしは救命の現場を見て

    こんなんもんかと思いました。

    やはり救命の医師はそれなりの技術で対応しても

    看護士まで、その現場での対応では 患者や家族が心配してしまいます。

    まぁ~先生に 『ここは命を救う所 後はどうこう言われても そう言うところだ!!』

    たしかに そう言うところでした・・・・

     

    だんだんと 普段の生活になってきました

    でも嫁さんの回復には長い時間が掛かりそうです

     

    ありがとうね

    心配掛けましたが 元気になりました。

     

    わたしも、元気になってきたから またお邪魔して

    冗談をカキコしますね

     

     

     

  • イメージ

    daikonさん
    こんにちは コメントありがとうございます

     

    コメント遅くなりすいません

    ご心配をお掛けしました。

     

    うちは、小さな会社ですが以前の社会保険

    現在の協会けんぽになります。

    急いで、電話して書類を申請して即作ってもらいました

     

    しかし、病院の対応は納得いきません!

    こちらが文句を言わなければ対応しない そしてそのままでしたら

    100万円以上のお金を振り込まなければならなかった所です

     

    私が、ブチ切れて訴えたら 翌日早速 病院側から協会けんぽに

    電話をして対応したんですね。

    これが、なければ10月の出費が200万近くになってました

     

    教訓!!

    文句は言わなきゃ損

     

    お陰様で元気になり わたしも段々と普段の生活に戻ってきました

    ありがとうございます

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ