為替相場(ドル円)~今週(23~27日)総括と来週の展望~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1244件目 / 全1308件次へ »
ブログ

為替相場(ドル円)~今週(23~27日)総括と来週の展望~

E7e04745f  

今週はややドル売り優勢というか、ピリっとしない1週間でしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そうなった要因はもちろん言うまでもなく、アメリカの財政問題です。

いつものとおりギリギリまでプロレスごっこというか、チキンレースが続いており、9月30日までに暫定予算案を成立できなければ、政府機関が一旦閉鎖される、いわゆるシャットダウン状態に陥ってしまうのではないかという懸念が強まっています。

なので、NYダウ平均株価が軟調に推移して、ドルも売られがちの展開になってしまいました。やはり投資家の不安感も募っているようで、市場の雰囲気はあまり良くありませんでした(´・ω・`)ショボン…

加えて、アメリカの各地区連銀総裁の発言がハト派(金融緩和推進派)色が強かったことから、早期のQE終了への期待感が剥落。これが米長期金利を押し下げる要因となり、ドル安・株安・金利下落とトリプル安状態になりつつありました。

とはいえ、経済指標などはそこそこ好結果だったので、一旦は底堅さを見せて大崩という相場ではありませんでしたが、来週に向けて不安の残る内容となっています。

さて、そして来週ですが、ある意味かなり濃い暗雲も漂ってまいりました∑(′□`;ノ)ノコワッ! 詳しくは後ほどやっていきますが、下手をしたら大注目の(米)雇用統計が発表されない可能性もあります・・・。要は先にも書きましたが、アメリカの政府系機関が閉鎖されることも考えられますので、予算案の成立が期限切れとなった場合は・・・。

さらに、ヨーロッパに目を向けると、イタリアでは連立政権に加わる「自由国民党」所属の閣僚5人が辞任し、連立崩壊の危機に立たされています。いつぞやもあったイタリアの政情不安が再びといったところでしょうか。

ネガティブなニュースというか材料が続いているので、来週は軟調気味なスタートとなるかもしれません(´;ω;`)ウッ…


今週の総括:米国議会のゴタゴタネガティブな雰囲気に

23日の東京市場は祝日(秋分の日)休場。東京(アジア)時間帯は、1ドル=99.00~99.40円台で軟調な推移だった。東京市場が休場で市場は閑散、動意薄な展開が続き、材料のない中でジリジリと値を下げた。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ