週末は鮭祭り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全854件次へ »
ブログ

週末は鮭祭り

昨日・今日・来週末と

 

石狩でも鮭祭り開催

 

以前はスーパーでも鮭祭りやってたのになあ。。。

 

 

http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/sightseeing/kankou05058.html

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/9/23 23:04

    こんばんは。

     

    今の鮭は脂ものって美味しいですからねぇ。

     

    ヒグマにばかり食べられても、つまらないからね。

     

    お祭りでもやって盛り上げましょう。^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/23 23:27

    鮭祭りですか

    私も鮭大好きで炙りサーモン本マグロのトロにも負けないぐらいの美味しさですもんね

    鮭祭りの時って値段も安く買えるんですかね

     

    霧島は夜は寒いぐらいです北海道が今このくらいの涼しさ何でしょうかね

    昼間はまだまだ暑いです昼間の温度は30度以上です

    桜島もブンブン爆発市内に灰が舞っています

    北海道の秋の空は綺麗でしょうねちょっぴり羨ましいです

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/9/23 23:53

    こんばんは~

     

    鮭も酒も好きなヒトです♪

    すっごく楽しそう!

    掴み取り、してみたいです~~~~♪

     

    ちゃんちゃん焼きとフツーの焼鮭が定番の我が家ですが

    母娘は、魚の中で鮭が特に好き♪

    血沸き肉踊りそうなイベント~

     

    ああ、参加したい・・・・・・

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/24 14:50

    弥吉さま

     

    ほとんど何もない日記にコメントありがとうございます

    そちらにも生きのよい鮭は届いてますか?

    鍋で味噌味が鮭鍋

    鍋と言うと白菜が定番なんでしょうけど

    意外とキャベツが新鮮^^かもしれないですねえ

     

    私は今週末も来週末も勤務で出かけることが出来ないんです^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/24 14:56

    ボニートさま こんにちは

     

    鮭祭りだからといってそんなに安くはないのかも・・・

    一匹4000円前後なんでしょうか?

    イベントを楽しむことに価値があるのかなあ?

     

    北海道は随分寒くなりましたよ

    風が冷たいので20℃くらいでも1枚羽織らないといけない感じです

    ちなみに明日は雨予報 最高18℃最低13℃と

    そちらではしばらく体感できないでしょうね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/24 15:06

    ぽけぽけさま

     

    小さい子供がいるとこんなイベントは血が踊る♪

    鮭のつかみ取りは抽選なんですけれど

    見ているだけでも”がんばれ!”なんて応援したくなっちゃうかも・・・ですね

     

    私も定番はチャンチャン焼き、鍋、ホイル焼・・・

    半身で買うとフライ・・・っていうところでしょうか?

    癖がないので一番食べやすいお魚かもしれませんね

     

    ちなみに私は新巻鮭の塩が効いたものを焼いて

    お茶漬けが一番好きですけどね^^

     

    機会があったら是非北海道旅行へいらしてくださいね

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/24 16:39

    こんちわ^^

     

    北海道へ行ったとき、鮭を捕る場所をみましたね・・・

     

    サーモンは旨い・・・^^

     

    泳いでる鮭を捕りたかった・・・

     

    北海道はのんびりと時間掛けて行きたいですね・・・

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/25 00:06

    withさま こんばんは

     

    母のところから戻り

    夜勤明けの戻りでまたうたた寝をしてしまいました^^;

    随分体力が落ちているもんです

    ・・・っていうより風邪薬の影響なんでしょうかね

    なんて言い訳に過ぎませんが・・・

     

    鮭を取る場所?

    インディアン水車かしら・・・?

    何はともあれ

    新鮮な旬のものは元気の素です^^

     

    時間が出来たら今度は北海道旅行ご検討くださいね

    待ってま~す     by エセ北海道観光大使♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ