今週の取引(猪突猛進ではダメ)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(猪突猛進ではダメ)

今週のデイは、4日間で2勝2敗。
金額ベースでは、辛うじてプラスで終わる事ができました。

6月6日の大きく負けた日から、守りの取引が続いています。
「大きく負けない努力」をテーマに取引が続いていますが、

今は負けないように持っていくべき時なのか?大きく勝てるように打って出る時なのか?
この判断が適切に出来るかが重要。

勝負事は積極性(攻め)という「勢い」があるほうが勝つもの。
ですが、年がら年中「勢い」で押すのは一番まずい。

麻雀なら「オレは絶対に下りないし、どんな悪い手でも必ずあがりにいく・・・」「テンパレば、なんでもリーチ・・・」
これでは、絶対に年間トータルで負けてしまいます。

今、私は辛抱の時期・・・ボクシングでいう、相手のパンチをひたすら受けている状態。(ダメージを極力避ける)
カッコ悪いクリンチも何でも有りだ。(下げたら速攻逃げる)

ただ、逃げている訳ではない・・・「ザラバ」という「リング」には常に上がっている。
自分の態勢が整ったら必ず攻めるという前提での「大きく負けない努力」    

いずれ「倍返しだ!」(笑)

 

{一日信用取引}・・・・・(売買回数は買いと売りで1回と数えます。)

9/16(月)休日
    
9/17(火)シンバイオ 2回(+1100円)
     ガンホー  2回(-300円)
     KLab           1回(+300円)
     鉄建    4回(+4000円)     

9/18(水)シンバイオ 1回(-500円)
     ガンホー  3回(+400円)
     KLab    1回(+1000円)
     サニックス 2回(+1500円)   

9/19(木)シンバイオ 5回(-400円)
      KLab    4回(0円)
      ガンホー  8回(-700円) 
      鉄建    5回(0円) 
        
9/20(金)シンバイオ 1回(-500円)
      ガンホー 1回(+800円)
               KLab   1回(-500円)
      鉄建   4回(-3000円)
    

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=353円   +3200円 -353円=+2847円でした。


{その他の取引}
9/16(月)取引なし
9/17(火)取引なし
9/18(水)日本特殊塗料 現物売り388円→416円(8月9日に買い増しした分のみ利確)
9/19(木)取引なし    
9/20(金)不二サッシ 新規買い 273円 300株

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ramblinさん
    2013/9/20 23:23

    こんばんは

     

    いずれ倍返しです

    迷いの中に光がみえてくるといいですね

    ここっという時に勝負も.....週いちあるかないかで.....はは

    でも、今のスタイルの拡充にもっていってもですね

     

    私もまだスタイルが決まってません。

        (銘柄に誘われて、もって行き方にぶれてますーー;)

    あせらずいきましょう

     

    お疲れさまでした^^

  • イメージ

    ramblinさん、こんばんは、

     

    「勝ち方がわからない」ということだけは、わかるのです。(笑)

    だから、大きく勝負できません。

     

    しばらくは、こんな感じの取引になりそうです。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/9/21 09:14

    (年がら年中「勢い」で押すのは一番まずい。)

     

    そうですね。やっぱり全体のトレンドに合わせ、

    下降中は無理しない。

    上昇中は、少し無理しても勝負する。

     

    そういうメリハリが大事なのかもしれませんね。

  • イメージ

    kattanさん、こんにちは、

     

    今は、株価が上昇中なので、保有株(スイング)はよいですね。

    でも、この上昇トレンドの中、デイの勝率が悪すぎます。

     

    悪くても5日間で3勝はしなければ勝負できません。

    来週も100円単位の小さな積み重ねになりそうです。

     

    負けそうで負けないギリギリのこの緊張感も楽しいですよ。(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ