マイスロソフト社がwinXPのサポート終了で・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全3694件次へ »
ブログ

マイスロソフト社がwinXPのサポート終了で・・・

5c97132c6  

XPの終了まであと208日なのだそうです


まだ208日もあるということですね^^


でもXPのパソコンの値下がりが激しいです


Panasonicのレッツノート・・・・落としても壊れないと評判のヤツが1万円程度に暴落中


ヤフオクで一番新しいXPのデスクトップPCの中古が1900円で落札できました^^

新品に近いです^^;


豪華なお昼ご飯を食べたと思えば・・・・

思えない???・・・・・・・▄█▀█●


時代は変わるのだ!!!



13件のコメントがあります
  • イメージ

    rikakusenninさん お早うございます

     

    できたらXPまで似合った便利な機能を継承した7や8の

     

    新バージョン待たれます、本当はXPサポート延長願いたいのが本音。

     

    今の7や8が利用者にどれだけ歓迎されているのでしょうか、

     

    XPサポート終了で無理やり移行させるなんて愚の骨頂、

     

    マシンメーカーもOSメーカーも自分たちに利益になることばかり

     

    考えて利用者の気持ち忘れてるのでは、猛暑促したい。

     

     

     

    今のままでは顧客離れ進みかねません。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/9/13 11:51

    そうなんです、まさしく、我が家のパソコンは主人のも私のもそのXP

    サポートがなくなるので我が家のパソコンサポーター(幼馴染のご近所さん)

    「もう、古いし、買い替えやな」とのこと

    あぁあ、またお金がいる~~~

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/13 14:35

    小法師さん、こんにちは


    はい、ほんとうにマイクロソフト社は横暴だと思いますね


    玉子焼きでいい! ・・・・・と言ってる子供に 「ステーキの方が旨いに決まってるからステーキを食え!」 ・・・・・と言ってるようです・・・・・▄█▀█●


    XPでほんとうに満足してるのに・・・・・・


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/13 14:41

    おちゃちゃさん、こんにちは


    あのね、windows7 の入ったPCは1台10000円程度で買えるんですよ^^

    もう3台買いました


    そのウラ技は・・・・・

    こんなのをヤフオクでゲットするんです

    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w90374438


    win7が入っていて、尚且つ Office が入ってるヤツは17000円程度でありますよ^^



  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/9/13 14:55
    仙人さま

    我家のXP 購入してから約10年。
    メモリーを増強したのでまだ好調。

    でも、この機会にwindows7 (64bit) でも導入しようかと考えています。
    写真編集がしたいので、ちょっと CPUやメモリーに余裕のあるデスクトップ。

    車やカメラのレンズは中古を買ったことがありますが、PCの中古にはまだ抵抗を感じます。 ^_^;

    アドバイスをお願いします。 
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/13 15:50

    呑気呆亭さん、こんにちは


    慣れてるか慣れてないか・・・・ということなんでしょうね

    私はカメラの中古・・・特にレンズの中古は買う気が起きないです

    カメラはヤフオクで売っても入札したことは無いですね


    hp の中古はいいですよ

    いつも安定動作、キビキビ動作でメンテナンスもすごくやりやすい^^

    我が家はhpだらけです


    hpの Z400 をネットで調べてみてください


    DELLはタダでも要らないって感じですね



  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/9/13 16:59
    > hpの Z400 をネットで調べてみてください

    はい、検索しました。 ミニタワー型ワークステーションかな。
    ついでに価格.com で価格も見てます。
    なかなか魅力的です。{検索キーワード:HP,Windows 7 Professional,メモリ8GB以上

    8GB程度のメモリーが付いていれば、自動的に64bitOSだと解釈して良いですか?
    気を付ける点があればコメントをお願いします。
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/9/14 07:23
    おはようございます

    まだまだ、多くの企業のパソコンってXPでしょうから
    後200日もしたら、総入れ替えになるんでしょうかねー。

    一時的なパソコンフィーバ状態になるのかも

    うちもそろそろ、windows8にしないとてけないのかな~?
    でも、8は使いにくそうだから、次を待ってるところです(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/14 11:00

    呑気呆亭さん、おはようございます


    Z400ってとってもいいです

    今、一番欲しいメカですね^^


    32bitのOSをインストールしてしまうと折角8GB積んでいても3GBちょっとしか認識しないので64bitと32bitの選択インストールならばどっちかを正しく確認してください^^


    64bitでは動かないソフトもありますからその点も確認してください^^

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/9/14 11:56

    仙人さま


    > Z400ってとってもいいです

    > 今、一番欲しいメカですね^^


    本当に良さそうですね。

    > 64bitと32bitの選択インストールならばどっちかを正しく確認してください^^

    今は、仙人さまに影響されて、64bitOSのプリインストールされた中古を狙っています。(^_-)-☆

    > 64bitでは動かないソフトもありますからその点も確認してください^^

    この件は、古い32bit用のOfficeソフトが問題なく動くとか、小生の持っているレーザープリンターのプリンタードライブが64bit対応していないとか・・・ 色々な情報がありますが、「64bit」移行は必然だと判断しています。 

    今後数年間使えればありがたいと考えております。

    素敵なアドバイスありがとうございました。 
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/14 12:05

    みなみじゅうじせいさん、こんにちは


    はい、どうなることやら・・・・ですね^^;


    今、win7の中古PCは1万円から2万円で買えます

    win8はタッチパネルでも普通の液晶でもどちらでも使えるので良いのでは??


    そんな気がします^^





  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/9/14 15:57

    こんにちは

     

    これ=http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u56507549

     

    言い値で落としてもお得ですか?

     

    すごいスペックなんですが。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/9/14 22:36

    もりぎんさん、こんばんは


    はい即決でいいと思います


    ちなみに

    win7-proの32bit で メモリーが4GB でHDDが160GBのもので同型機は12000円くらいです


    6000PROは3台持ってますが省エネで静かですよ^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ