4月米民間雇用者数は+1万人、予想外の増加=ADP報告
企業向け給与計算サービスのオートマチック・データ・プロセッシング(ADP)子会社などが集計した4月のADP全米雇用報告によると、民間部門雇用者数は1万人増加した。
ロイターが集計したエコノミスト予想中央値は6万人減だった。3月の雇用者数は8000人増から3000人増に下方修正された。
同報告は、給与データを基に集計され、非農業部門雇用者総数の月次変化を示す。毎月、米労働省の雇用統計発表日の2日前に公表。
就労サービス会社ADPエンプロイヤー・サービシズが調査会社マクロエコノミック・アドバイザーズと共同で開発した。
第1四半期の米GDP速報値、前期比年率+0.6%=商務省
第1四半期の米雇用コスト指数は+0.7%、前期は+0.8%=労働省
というのが出てから、鯉の滝登りが見れました。
ドル円も円安に振れています。
105円で心理的な節目があるのですが、これを突破すると外需の企業にはかなり恩恵が出ます。
ドル円105円想定の企業における下方修正懸念がとりあえず遠のくからです。
これからのダウ・ナス・CMEの調子によりますが、明日14000高地を占拠維持できる可能性はかなりあります。
今年は奇数月に下げているため、買い方としては5月は気をつけなければなりませんが。
で、今日めくら買いした乾汽船ですが。
BDIがプラスに転じ、かつこのまま円安キープとなると。。。
ロマンティックが止まらない!!
という展開になりそうです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
是非おながいします。おながいします。。。