やべっ!!忘れてた!!33周年記念日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全375件次へ »
ブログ

やべっ!!忘れてた!!33周年記念日

仕事片付けてビール飲んじゃった!!

 

今日は、結婚33周年の記念日でした!!!

 

何も用意してない!!!

 

思えば33年

 

この出来損ないの悪い兄ちゃんをねぇ~~

拾ってくれた嫁さん

 

小学校の頃 親が離婚

そして母親と3つ下の弟とお祖父ちゃんとの生活

中学に入った頃から悪の道に走り 一生懸命女手ひとつで働いて

育ててくれたお袋に 心配ばかり掛けて

何度も警察のご厄介になり 迎えに来てもらった事か

 

さすがに高校に行ったころ逃げてもうちで警察官が待っている

これには驚き!!!

身元バレバレ

まぁ~悪くなるのも仕方ないと言うほど

やはり両親がいて家族和気藹々でいる家庭がいいですね

 

嫁さんも産まれて直ぐに両親から離れてお祖母ちゃんのところで

育てられて家庭が思いっきり複雑

そんな二人が家庭を作ってきて33年

 

わたしみたいな自己中の男を数え切れないほど嫌気が差して

我慢したかと よく言われる

まぁ~ 逆の立場だったらとっくに別れてるんでしょうね

 

でも、我慢してくれたから わたしみたいにグレた子供にはならなかったのが

幸いですね

お袋と同じ思いで苦しんだかもわからないのに

うちの子供たち3人ともグレないで育った

何でだろ???

 

貧乏で駄菓子屋で5円の飴も買えなかった自分

周りの子供も裕福ではなかったけど、飴をしゃぶっている

洋服も親戚の大きなおにいちゃんのお古

だから小さなわたしと弟も服がでか過ぎる

風呂も銭湯に3日に一度

カッコは悪いし汚いといじめられるし

まぁ~昭和の30年代半ばから40年代

みんな貧乏だったけど元気だったかな

 

小学校は楽しかったけど 中学になって片親で

段々と悪の道

でも成績は優秀

先生に お前は授業を聞かないのに出きると!!

文句を言われた

しょりゃぁ~そうだ!!

小学校の時神奈川県で上から2番を取ったからね

でも 中学の勉強が面白くなくなり校内暴力

ここでまた お袋が悲しい思いをする

なんども学校に呼び出し

 

わたしは娘の出来が悪くて何度も高校に呼び出し

これは先生の対応が違うよね

 

中学でほぼ一番悪い小僧になり

高校の推薦が出ない

でも、行きたい高校

それは日本国有鉄道に入りたい

そんなんで担任に言ったが 推薦なし

7人受験してわたしだけ合格

んなもん県立より楽ジャン

 

グレたけど頭だけはよかった!!

いかんせ数学と理系が大好き!!(学生の頃だけ!!

だから予備で受験した所も合格

 

そんなに頭がよかったのに

線路から脱線

 

産まれた所が悪かったよね

周りを見れば悪い奴ばかり

 

そんな悪い兄ちゃんが今のわたし

拾ってくれた嫁さん

どれだけ我慢してくれていたか

 

 

 

そんな兄弟を我武者羅に育てた母親も年金で一人暮らし

 

自由に生きてきたわたし

周りが苦労しているんですね

 

ノー天気なんで何時も こんなんです

落ち込む事もないしね

その分 周りの人が落ち込んでいます

 

人生終盤に差し掛かってきました

この先も いつでもノー天気!!!

ストレスの無い人生で生きます

 

また このノー天気が周りの人のストレスになるんですね

 

人生一度だけ

悔いの無い一生を過ごすんです

 

毎日 生きられて感謝

今日も無事過ごせました

明日も平穏に過ごせます様に

 

限りある時間を幸せに過ごせる

悪くてどうしようもない10代の頃を苦労して

女手一人で育ててくれてお袋にも感謝

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/9/9 23:51

    >何度も警察のご厄介になり 

     

    ワイルドだねえ・・・

     

    すぎちゃんより、ワイルドが似合いますね。

     

    明日花束でもあげてね!

     

  • イメージ

    nyagyaraさん

    こんにちは

     

    まぁ~ね

    昔は、元〇〇族!! 

    (原宿の竹の子族ではありません!!)

    やったりでね 知り合いになりたくないお巡りさんが寄ってきました

     

    昨日、会議の後に横浜そごうで高級チョコレートの詰め合わせを

    買って帰りました。

     

    こぉぉぉ~~~~~~んな小さな

    一口のチョコが1個〇〇〇円

    チョコって高いのねぇ

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/9/11 10:56

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    遅ればせながら結婚記念日、おめでとうございます♪

    奥さまとお母さま、大事に大事にしてあげなきゃですね♪

     

    生まれた環境、育つ環境を自分で選ぶことはできませんが、

    その中でも信念を持って(どんな信念かは知らんが)前を向いて生きていれば

    いつかシアワセだと思える時が来る

    そんなふうに感じました。

     

    いろいろ大変な事もあるけど、ヤッチャンさん楽しそうですもん(笑)

    優しい奥さまとめぐり合えて、本当に良かったですね。

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    ありがとうございます

    短いような??33年です

    まぁ~わたしはノー天気で生きてますので

    あっという間の33年だったけど

    周りの人たちは 長かった33年??

     

     

    かもね

     

     

    貧乏人の悪ガキが会社の社長さんになって

    ビルも建てさせて頂いて 幸せな人生です

     

    でも、いい会社の社長ならいいのですがね

    どぉ~~しようもない建設業の社長ですからぁ~~~

     

    法人税の法人県民税法人市民税も最低の金額だけ

    たまには、大昔みたいに高級車が買えるほど税金を払いたいですよね

     

    (消費税が無い頃ですよ そんなに払っていたのはね)

     

    そんな会社で売り上げもあったから

    30代で一部上場も・・・・・

     

    ぜんぜん相手にされないよねぇ

     

    は!冗談で

    毎日が楽しければ それで良いですよね

     

    家庭菜園で美味しいトマトができて

    それを食べて喜んだり

    イチゴが沢山採れてジャムにしてもらって

    朝食の食パンにぬって食べたり

     

    小さな幸せが沢山周りにあります

     

    穏やかな毎日に 感謝です

     

    嫁さんには感謝してても なかなか口で言えないですね

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/9/11 22:00
    33周年おめでとうございます。兄貴は器が違うから尊敬してます。昔から変わらないです。いろいろご苦労がおありだったようですがだからそれにうらうちされた生き方なんだなと改めて納得でした。
  • イメージ

    ぴーすぴるさん

    こんにちは

     

    お祝いのお言葉ありがとうございます

     

    まぁ~ ノー天気に過ごしておりますのでね

     

    もしもストレスがたまる事があるとしたら

     

    魚釣りでボウズ!!

    これくらいですね

     

  • イメージ
    球さん
    2013/9/13 22:21

    こんばんは。

     

    33回忌、、、ちゃうちゃう33周年、おめでとうございます!!!

    ちょっと遅れてしまいました・・・。

    チャンとお花をプレゼントされたでしょうか?

     

    ヤッチャンさんのお話を見ていて、

    昭和枯れすすき、の歌詞を思い出してしまいました^^;

    ほぼ同じ世代ながら、僕は大阪、四国で小さい時代を過ごしたので、

    環境的には違うかも・・・。

     

    でも、ヤッチャンさんのいいところを奥さんはキチンと理解してるんでしょうね。

    そんな気がしました。

     

    金婚式、めざしましょう!!

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/9/13 22:51

      ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     今更ながらですが・・・33回目の御血痕・・・いや!結婚記念日おめでとうございます。ガラーン!ゴロン~!

     

     ・・・ん!33回目・・・つうと21歳ごろ結婚ですかぁ~!早!嫁さんはいくつの時だったんですか~??もうヤッチャン殿はただ者ではないとは思っていたんですがやはりね~!

     

     この日記この前読みに来たのですが、バイトの疲れでコメント入れずあしあとのみになっつまいました。すんません!でも今日はバイトがお休みですので用足しが終わってのんびりできましたのでお邪魔しに来ました。

     

     しっかしまぁ!ヤッチャン殿の波乱万丈な人生には驚きですわ~。昔にいろいろと経験されて今のご自分があるのでしょうからそれはそれで良かったんですね~!でもなんでそれほど荒れていたヤッチャン殿が今の様な公務員以外にはおとなしめなところが謎ですねぇ。しかもノリノリの!・・・なんかヤッチャン殿の昔の姿が想像できません!それほど嫁さんが出来たかたなんでしょうね。ヤッチャン殿を更生させた嫁さんに乾杯~!  そんな素晴らしい嫁さんに出会えたヤッチャン殿に乾杯~!

     

     これからも末永――――――――――――く!楽しくやって行って下さいね!(結婚式の時に色紙書くコメントみたいになっちった!)

       (^_^)/おふくろさんも大事にして下さいね!孝行したい時に親は無し!わたくしはもう両親ともいません!

     

  • イメージ

    球さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    お祝いのお言葉ありがとうございます

    33年って あっと言う間に過ぎましたね

     

    お花でなく 今回はチョコレート

    このチョコ1こ525円 大きさ500円玉ほど

    これのセット

    高いんですねチョコレートって

     

    小さい頃 育った所がアメリカ軍の住宅地

    ディスコがあったりで環境が悪かったですね

    そんな中で叩き上げられました

     

    なかなか夫婦は理解できないですよね

    我慢してくれています。

    この ノー天気男にね

     

    球さんも金婚式 同じ年に迎えますね

     

  • イメージ

    ペンギン殿

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    お祝いのお言葉ありがとうです!!

     

    昔は、グレていましたが 何故か???警察署にお泊りが

    なかったですねぇ~~

    たまには2泊3日とかで宴会付とかね

    熱海じゃないよ!!警察署

     

    まぁ~ね 最近はできるだけ切れない様に太い紐で縛っているのですが

    時々切れちゃいますねぇ

     

    ブチッ!!

    ってね そうなると収拾つかなくなるので 抑えてるのですが

    話の分からない親方日の丸がいるとね  つい・・・・

     

     

    そうなんすよ!若い時に結婚してます

    そして今年 1959年生れですので オッちゃん!!になってます

    気持ちはまだ30代!!

     

    いい奥さんなんですよね

    あげまんで人生が変わりました

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ