拙者もアルデプロ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ623件目 / 全644件次へ »
ブログ

拙者もアルデプロ

今や多くのみんかぶ仲間諸氏が気になっておられるであろう「8925 アルデプロ」。某所にて、拙者の書き込みをゆめうさこさまに発見されてしまったようなので、「拙者もここの株あるで~」なんてつまらないダジャレを言ってる場合ではなく、拙者日記にもアップさせて頂きまする。

拙者、家族の資産運用と、拙者のこづかい(小額運用)用のふたつの証券口座を持っており、アルデはその後者、拙者のこづかいで宝くじ感覚、お祭りに行く気分で3週間ほど前に¥5,400近辺で1株試しに買ってみた銘柄。

こちらの口座では、拙者の得意技「塩漬けの術」となってしまった、「8914 エリアリンク」があり、忙しさにかまけてほったらかしにしているうちに、もはやナンピンできぬほどエリアが暴落してしまった(いくらで買ったのか恥ずかしくて人に言えぬような価格…)ため、エリアをナンピンせず、何かと話題だったアルデの方に一口乗ってみた次第。

最初は動きが鈍かったが、まあここから下がってもたかが知れてると思い、放っておいたところ、先週25日線を越えてから急上昇。あれよあれよと言う間に¥10,000に達してしまった。

こうなってくると人間欲が出てくるもので、

(嗚呼、あの時100株くらい買っとけば…)

(ここでとりあえず利確して、次を狙いまするか…)

と、色々な思いが交錯してくる。

ただ拙者決めたのは、やはり夢のある投資をしてみよう、ということ。たとえ動機は不純でも、拙者が選んで投資(…と言えるほどの金額ではないが)した銘柄。こうなったら、どうなるか持ち続けてみようと思っておりまする。

たとえ下がったところでリスクは限られてるし、去年の今頃は¥40,000をつけていた銘柄。なので、ここで小銭を得るのではなく、やはり夢を追ってみようと決め申した。

もし買い値近辺まで下がってきたら、一度だけナンピンしてみようかと思っておりまする。

なお、この銘柄にご興味のある方は、tetsu殿が非常に詳しい分析をされており、氏の日記をご参照されることをお薦め致しまする。

http://minkabu.jp/blog/show/54597
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/30 20:09
    アルデプロ 私はみんかぶフレンズの方から 「どう思います~」と言うメールをいただき 面白そうだったので買いの予想を投稿しました
    その後あれよあれよと言う間に上昇 直近のお祭り騒ぎに
  • イメージ
    影さん
    2008/4/30 20:42
    パプリカ殿、

    拙者も特に強い「買い」理由はなくて、ただ単に下がりすぎだったので試しに買ってみた次第。拙者もあまりの上がりっぷりに驚いておりまする。

    貴殿の眼力に敬服致す所存でござる。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/4/30 20:45
    恥ずかしながらアルデプロなる銘柄 し、しりませんでした
    そんなに有名なんですか?
    今見てみたらスゴイ急上昇じゃないですか!
    影さん約2倍って・・・
    あやかりたいです
    僕は今まで2倍になった銘柄に出会った事が無いのです
  • イメージ
    影さん
    2008/4/30 20:53
    しぽちぇんこ殿、

    ですから、拙者残念ながら1株しか買っておりませぬ…100株とはいわぬが、せめて10株買っておけば…(これがホントの後の祭り)

    なので、この際たとえ損しても良いので、あとは「行ってこい」でござる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/1 01:04
    こんばんは♪

    うふっ。。* 見つけちゃダメでしたぁ?

    「行って来い!」って、そういう意味なんですね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/5/1 01:26
    ゆめうさこさま、

    遅くにご返信頂きかたじけのうござる。

    拙者の動きを見破るとは、もしや忍者の素質がおありで?(笑)

    ちょっとした一言をちゃんと気にして頂いて、拙者は大変嬉しゅうござりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ