今日の日経平均株価は+75,43円高で+14,053.87円となり、終値での14,000円台回復は実に3週ぶりとなりました。前場は前日に急上昇した反動から、利益確定の売りが優勢となっていましたが、午後に入ると切り返して大きく上昇しプラスに転じました。
午前中は地震の影響や、前日にベイナー下院議長がシリア攻撃の支持を表明したことなどからリスク回避の動きも強めだったんでしょうかね。ただ、午後に入ると消費税増税に伴う追加金融緩和の実施観測などが好感されて、買戻しが入ったとのことです。
ゆきママの株口座もようやく復活傾向。ガンホー、アイフルがプラ転しています。・゚・(ノД`)・゚・。ホントウニヨカッタ… 一時期20万円近くあった含み損が半額ぐらいまで減りました。これまでの確定益が+9万円ぐらいあるので、もうちょっとでトータルでの収支がトントンラインまできそうですね。
しかしながら、明日以降は流石に・・・といった雰囲気も出始めているのではないでしょうか。1つは昨日もブログで書いていますが、週末の雇用統計が控えていること。そしてもう1つは、チャート面でそろそろ一目均衡表の抵抗線(14,100円前後)に差し掛かりつつあるということでしょう。
ここをしっかり抜けられれば、雰囲気は変わってくると思いますが、とりあえず明日も午前中は利益確定の売りが先行するのかなといった感じがします。ちなみに今日も売買代金が2兆円未満と、活況というほどではないので、その辺も含めて今後の値動きを見ていきたいところです。
一方、昨日今日のドル・円相場はというと、昨日の海外市場は、1ドル=99.10~99.80円台で概ね堅調な推移となりました。欧州序盤は堅調なスタートとなったものの、ロシアによるミサイル探知の報道で急落する場面も見られました。ただし、情報がはっきりしなかったことなどから、誤報ではないかということが強く意識されて値を戻しました。これは後にイスラエルによる迎撃実験と判明…