あっという間の3か月。。今年もあと4か月。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全136件次へ »
ブログ

あっという間の3か月。。今年もあと4か月。

前回投稿5月から早3か月。。

 

トレードはずっと続けてましたが、根のないフワフワしたトレードが

続いているのがわかっていても治せない自分とず~~っと戦ってました。(『ます』。かも)

 

昨年は8月までは比較的順調に運べたのに相場環境がいいとされている今年の方が大幅に苦戦

なぜなんだ~~っと悩みながらも、トライ、失敗、たまには成功、失敗、失敗を繰り返して

なかなか自分の失敗スタイルから抜け出せませんでしたが、失敗を多々重ねたおかげ?!で

8月も半ばをすぎて少しだけ自分のスタイルや、弱点を意識できるようになった気もして、

これから頑張っていけるんじゃないかという気持ちになれました少なくとも5月の時よりは。。

 

最大の敵は自分の『もっともっと』と思ってしまう欲心なんでしょうね。

 

この爆弾をなんとか抑えていかないとせっかくインがうまくいっても結果として

ダメなトレードになってしまいます。これを抑えることができたら逆によいトレードに

変身するような気がします

とりあえずノートPCのキーボードの上に「もっと注意!」とメモを置きました!効果でますように

 

 

-その他----------------------------------------

以前から監視していた銘柄で前回投稿で取り上げましたネオスに7月からようやくスポットライトが

あたり、がんばってくれたおかげで4~6月の低迷分はチャラにしてくれましたが、

それ以外の銘柄では自分のよくないトレードが目立ち、8月はまた↓↓な感じです。。

いまは次の狙い銘柄を絞り中で秋に向けて2~3銘柄ほど検討中です。

銘柄探してる時がいちばん楽しいなぁぁぁ

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    gilbertさん
    2013/8/25 14:31

    こんにちは。

    久しぶりの日記更新ですね。楽しみに待っていました。

    「欲心」、よくわかります。

    私も、その心が出てしまうときは、たいてい失敗していました。

    やはり、程々を心掛けないといけないんですね。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/8/25 14:51

    (最大の敵は自分の『もっともっと』と思ってしまう欲心)

     

    私は逆に下がっても下がっても「まだまだ大丈夫!」という

    強気が抜けず、利確のタイミングが遅れるのが敗因のようです。

    トホホ

     

    8月というイヤな月まだ1週間もあるのか

    長い長~い

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/8/25 16:18

    gilbertさん  こんにちは

     

    おひさしびりです~さっそく見に来てくれてありがとうございます

    最近は短期トレードが中心でしたので欲心がすぐ結果に影響してしまって

    大変でした

    ほんと『程々』で臨めたときは結構いい結果になるのに、

    むつかしいですね

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは、

     

    株は想像以上に難しいですね。

     

    花かざりさんにとって、この失敗は、

    一段とすぐれた段階に達する為の一歩かもしれません。

     

    お互い、失敗という経験を生かし頑張って行きましょう。

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/8/25 16:30

    kattanさん  こんにちは~

     

    コメントありがとうございます

    リカクのタイミングは難しいですね。あ~少しでもリカクしておけば

    よかったなぁって振り返ること多々あります

    最近はできるだけ早くリカクするようには心がけてますが、

    今度は早すぎたり

    早過ぎた時の自分を押さえるスキルも身につけないとと思っています。

     

    8月は前月比マイナスですがなんとかプラス圏目指してあと1週間

    がんばってみます。

    おたがいよき最終週になりますように

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/8/25 16:41

    アイズチャイムさん こんにちはっ

     

    コメントありがとうございます

     

    この3~4か月は昨年の大失敗と違って細かい失敗がたくさん積み重なっていくパターンで、自分のトレードが確立できていないとうことを心から認識させられましたでも最近になって自分のトレードスタイルに必要な何かが少しだけ感じることができた気がしました。まだまだヒヨコ状態で結果に繋がっていませんが、いつか戦士になれるように失敗をしながらも前進していきたいと思います。

     

    おたがい失敗も成功も糧にがんばっていきましょうっ

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/8/25 21:42

    こんばんは お久しぶりです

     

    お仕事、忙しいのだと思っていましたが、

    トレードしてあったのですね。

    私は、今月はマイナスで終わりそうです。

    花かざりさんも大きく負けなくなった事は、

    これから大きく儲けられるものと思います。

     

    花かざりさんの選択銘柄、楽しみにしています

  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/8/25 22:12

    今晩わ&ご無沙汰しております…σ^_^;

    しばらく日記の更新がなかったので少し心配していましたが、お元気そうで何よりですd(^_^o)♪

    私は短期的には調子が悪い時はありますが、自分なりの基本的な(できれば実績を伴った)投資哲学を持っていれば、長期的には心配ないと思っています。

    花かざり様の少し前からの日記を拝見させていただいていると、『それ』を明確に持ってらっしゃると感じますので、あとは…

    『調子が少々悪くなってもブレない心』と『自分の勝負する時間軸で間違いに気付けば直ぐに負けを認める』バランス感覚を磨く事ができれば、収支曲線も良い右肩上がりになると思いますよd(^_^o)♪


    今の私は事情があり、最近はみん株にあまり立ち寄れる環境ではないですが…
    花かざり様の成功をお祈りしております…m(_ _)m
  • イメージ
    花かざりさん
    2013/8/25 23:07

    中州天神さん こんばんわ、おひさしぶりです

     

    コメントありがとうございます。

    仕事はあいかわらず忙しい感じでしたが、トレードは荒波にもまれながらも

    なんとか続けていられてます今年のプランからは大幅にズレてしまってますが。。

     

    中州天神さんもお元気そうでなによりです

    銘柄はもう少し調べて検討してから書いてみたいと思います自信ないので軽い感じで。。

     

    8月もあと少しですがおたがいにいい日になりますように

     

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/8/26 00:16

    菜々芽さん  こんばんわ

    おひさしぶりです~

     

    ご心配かけてすみませんでした

    このままではいけないと5月からトレード模索の旅にでておりましたが

    ようやく何かを得たような気がしましたので帰ってくることができました

     

    菜々芽さんに教えていただいたことばを

    ちゃんと胸に持ちながら9月以降にはよき報告ができるよう右肩上がりを目指してがんばってみます

    いつもありがとうございます

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ