今週の取引(ハチャメチャな一日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(ハチャメチャな一日)

今週のデイは、最終日の本日、大きく失敗しました。
いつも入っているシンバイオ、トランスGは、相変わらず人気がない。
KLabは、S高に張り付きデイは、不可。
したがって、昨日大陰線だったガンホーで勝負。今日はリバウンドするだろう。
日経もかなり強そうなので、久しぶりに寄り付きから入る。(59700円3株買い)
しかし、チョッと上がったと思ったらいきなり下げてきました。
たまらず損切り。一瞬で5100円の負け。(59700円→58000円)
今度は損切りした途端に上がりだす。「やっばり上がるのか?」と思い、慌てて買い戻したら(58500円5株)勢い弱く、再び下がりだす。
「じぇじぇじぇ~」
またまた、損切り。(58500円→57500円)さらに5000円負け。
「もう今日は辞めよう。」そう決意するのであった・・・・


ところが、後場55000円を割ってきた。「買いたい・・・」「う~ん我慢我慢・・・」
さらに株価は53300円。
「いくらなんでも下げすぎだろう」と思っていたら、

リバしてきたので思わず買ってしまった(53700円5株)

待ってましたとまた下がる。
「ぎょえ~買った途端にまた下げてきた~」
またまた損切り。(53700円→52800円)さらに4500円負け。
こんなに日経が上がった日に、こんなに下げるなんて・・・
悔しいので、最後に現物買っちゃいました。(おいおい大丈夫か?)
本日はハチャメチャな一日でした。(笑)・・・)))))

こんな恥ずかしい日記は、あまり書きたくないな。来週は冷静に取引しなければ・・・

 


{一日信用取引}・・・(売買回数は買いと売りで1回と数えます。)(月~木は最小単位)

8/19(月)シンバイオ 売買回数3回(+900円)
     トランスG   1回(+700円)
     KLab     14回(+2800円)
            ガンホー   9回(-1100円)
                    
8/20(火)シンバイオ  1回(-200円)
     KLab    26回(+1200円)
     ガンホー  6回(+1300円)


        
8/21(水)シンバイオ 3回(+600円)
     KLab    16回(-2100円)
     ガンホー  3回(-900円)

 

 

8/22(木)トランスG 4回(-6500円)
      KLab  17回(+2700円)
      ガンホー 9回(+1600円)  
        
8/23(金)ガンホー 3回(-15100円)
     
     

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=629円   -13100円 -629円=-13729円でした。


{その他の取引}
8/19(月)取引なし
8/20(火)取引なし
8/21(水)取引なし  
8/22(木)取引なし    
8/23(金)ガンホー 買い 52600円1株

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ

    kattanさん、こんにちは、

     

    木曜入った3銘柄はどれも大陰線、でも損失が少なかった事で、強気になってしまいました。

    金曜は、日経も強く上がるかも、悪くても大きく下げないハズ。

    出来高の多いガンホーで大きく勝てるハズ。

    そんな思い(願望)が、損失を拡大させました。

    株の神様は、その事を見透かしたように、絶妙なタイミングで下げていく。

     

    上がるという予想は、単なる願望だったのでした。(笑)

     

    いくら勉強しても、ダメな時はダメ。

    何も知らない感覚だけで取引していた頃のほうが、勝率が良かったようです。

     

    兜や鎧(知識)は、それを信じるあまり大きな失敗の元になる時が、あるのかもしれませんね。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/8/24 11:22

    (毎回入った途端に下がるので、株の神様に見られていたのかも?)

     

    いやー昔、何にも知らない時にはどうやっても勝てて

    逆に色んな知識で兜に鎧をつけて負け続けたことがあります。

     

    懐かしく思い出しました (^-^;

  • イメージ

    ramblinさん、おはようございます。

     

    ガンホーは、昼過ぎに大きくリバ取れる所ありましたね。

    しかし、そこでは入れず悔しい思いでした。

     

    そこからまた、かなり下がってきた時、今度こそと思い入ったのです。

    その時はリバはなく、下がるばかり・・・

     

    この日は、毎回入った途端に下がるので、誰かに後ろから見られているような感覚でした。(株の神様に見られていたのかも?)

     

    デイは面白いですが、仕事に影響が出ています。

    どうしても仕事のペースが落ちるので、負けるのであれば辞めなければならないでしょう。

  • イメージ

    888ちこさん、おはようございます。

     

    私のマイルールでは、負けは5000円までと決めていました。

    だから、最初の一回で止めなければいけなかったのです。

     

    しかし、今日は日経も強い・・・「回収出来るのでは?」という思いがありました。

     

    でも、結果はごらんの通り、損失を拡大させただけでした。(笑)

     

    前にも同じ失敗をしており、反省しなければならない内容だったと思います。

  • イメージ
    ramblinさん
    2013/8/24 07:11

    おはようございます

     

    難しい1週間でしたね

    昨日のガンホー入る所が、あまりなかったですね

    昼過ぎのセリクラっぽいところだけだったでしょうか

                  (でも読むのが難しいです)

    ガンホー相当下げてるような気がします。

    買い持ちも悪くない水準だと思ってるのですが

    大きな上昇もすぐには望めないかもと.....?

    ディではそろそろおもしろいとも思います(どうでしょう)

     

    私は只今固まってますw(--;)

     

    お疲れさまでした^^

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/8/24 04:38

    こんばんは。

     

    何をやっても上手くいかない日ってありますね!(*^_^*)

    そのような日は悪日と思って、さっさと諦めることにしています(汗)

     

    来週は下げるような予感がします。

    今日はこの時期にしては上げ過ぎました(*^_^*)

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ