8月22日の山歩き 猛暑ぶりかえし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全3694件次へ »
ブログ

8月22日の山歩き 猛暑ぶりかえし

B393c0249  

木曜の朝は夜勤明けで朝方東の空にかかってた雲は消えて快晴^^;


予定していた山に入ります

ツクツクボウシもミンミンゼミも鳴いてます^^;

坂道をどんどん進みます


ヤブカンゾウのピンクの花があちこちに咲いてます

カメラに収めます

なかなか涼しげな花です^^


谷川の水音は涼しげですがけっこう暑いです

次第に坂道の傾斜がきつくなり舗装の道は終わりです

草むらの道をすこし進んでみましたが熊が出ても不思議はないと思う荒れた道で、引き返すことに


下りながら途中で茗荷を収穫


谷川で手を洗うと水はけっこう冷たい^^


山は今日も誰も居ません

・・・・・と思ったら私の車の後ろに別の車が止まってます


若いお母さんが道端の花を摘んでます

小学生の男の子と女の子もいます

夏休みの宿題の植物採集をしてるようです


ゲンノショウコやツリガネニンジンを教えてあげました

子供は親にまかせっきりのようでした^^;


帰宅して高校野球の決勝戦を見て、友人の蕎麦屋へ茗荷のおすそわけ


外はめちゃくちゃ暑い

36.1℃だって・・・・・・・▄█▀█●


夜の11時というに私の道楽部屋は 32.3℃もある^^;

扇風機で過ごす夜です^^;


写真はヤブカンゾウの花です







4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/8/22 23:52

    こんばんは。

     

    お互い今年の猛暑にはうんざりですね。

     

    そのせいか、どうかツクツクボウシもミンミンゼミも鳴きません。

     

    何ゆえかヒグラシだけは賑やかです。

     

    猛暑日の山歩きは大変だと思いますが、谷川添いだと涼しそうですね。

     

    ところで熊に出会ったらどうしますか。逃げると追っかけてくるのでは。怖!

     

    ヤブカンゾウの花ですか、綺麗なピンクですね。

     

    帰りに何処かの美人おかみに届けるんですか、いいなぁ。笑

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/23 00:23

    風車の弥吉さん、こんばんは


    ここを見てください

    熊も水遊びのようです^^;


    泳ぐ熊:北陸自然人ネト

    http://shizenjin.net/photo/pid_1377093712D42369P17921_div1_0.html


    なんとか夏を乗り切りましょう


    花束を女の人にあげるのは・・・・・変なうわさになってしまいます^^;

    山菜なら・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/8/23 08:58

    まだまだ暑いですが、日陰は涼しく、夕方はいい風が吹きます。

     

    蝶がすごく来るので、秋の気配でしょう。

     

    38度にもなってもそんなに暑く感じない。

     

    慣れたみたい。

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/23 14:25

    yoc1234さん、こんにちは


    はい、暑くても秋の気配はしますねえ^^


    草むらの虫の声がだんだん騒がしくなってきました


    今日はひさしぶりの雨です^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ