嫌なシナリオ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/08/22 - 子育てお父さんさんの株式ブログ。タイトル:「嫌なシナリオ」 本文:QE3の縮小のペースはどうあれ、市場は9月からの縮小開始を織り込み、米国金利は上昇して円安に動き始め、新興国から投資を引き上げ、新興国の金融危機を生じさせると共に、その還流した資金で株高を招く。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

嫌なシナリオ

QE3の縮小のペースはどうあれ、市場は9月からの縮小開始を織り込み、米国金利は上昇して円安に動き始め、新興国から投資を引き上げ、新興国の金融危機を生じさせると共に、その還流した資金で株高を招く。

何か嫌なシナリオだけど、明日あたりは、東京市場でも新興国売り、先進国買いのシナリオが意識されるんじゃないだろうか?
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
今朝のみん株はとても強気だ。
ババ抜きで最後に残った二枚のカード。

引くのは怖くないのかな?
まだ下げ止まらないのが、インドネシア、韓国、トルコ、メキシコ。反発したのが、インド、ブラジルなど。新興国売りがまだ続いている。新興国経済が失速する一方で先進国の経済が拡大するというのは不自然で、需給関係で目先買われるとしても、やがて実態経済への悪影響がクローズアップされるだろう。となると、やはり9月は危ないと見るべきか。目先の反発局面は短期の人は楽しめばいいが、中長期で投資をしている人にとっての最後の逃げ場になる可能性。
子育てお父さんさんのブログ一覧