コロワイドの優待で回転寿司 プレゼント用イチゴ製作開始

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全375件次へ »
ブログ

コロワイドの優待で回転寿司 プレゼント用イチゴ製作開始

コロワイドの優待で回転寿司を食べました

初めてコロワイドグループの回転寿司に行きました

 

先日の株主総会でお土産が品切れになり宅急便で送ってきたお土産と

3千円分のお食事券

これが8月いっぱいですので 使わなきゃねぇ

 

昼飯3人で食べて6,800円ほど

まぁ~~やはり回転寿司

それなり・・・・かな

でも189円の皿はまぁ~まぁ~~

 

赤海老 

アジ

中トロ

アナゴ

 

そして105円のさら

 

イカ

イカげそ

 

ノーアルコールビール2本

 

 

あとは うどんと茶碗蒸し

そしてワラビ餅

娘は最後にパフェ

 

お腹一杯になりました

 

そしてレジで清算

まずは3千円のお食事券

そして残りを優待カードで支払い

 

レシート

0円

 

ご馳走様でした!!

 

年間 4万円分のお食事と 株主総会に行くと3千円分の食事券

あとは配当まで頂くし

買った株価よりも19万円ほど含み益

19万の含み益よりもお食事のほうがいいねぇ~~

 

 

さてさて

これからプレゼント用のイチゴを丹精こめて作っていきます

この子株は来年を待てずに花が咲いちゃいました

 

 

この花の咲いた子株の先の孫株を育てて

プレゼント用にします

まだ小さなツルの先っぽだけです根っ子もでてないんですね

 

 

左から子株 右が孫株 そして孫株から伸び始めているのが

曾孫株

やしゃご株は使わないので曾孫株から出てきたら切っちゃいます

孫株の一番よさそうな所を送りますねぇ

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/30 23:05

    この時期のいちごは貴重ですよね・・・う、うらめ・・・うらやましい。

     

    製菓会社が契約した農家しか作っていないみたいで、市場にでまわっていませんものね・・・

     

    タルトを作るのにイチゴとキウイがないと色が地味になってしまいます・・・

  • イメージ
    daikonさん
    2013/7/31 18:21
    こんばんは。

    優待券でのお食事、とても得をした気分になりますね。
    実際は、その費用を経費に建てるので会社の利益が減るのですが。

    それにしても3人で7千円近く食べられたとは豪勢ですね。
    驚きました。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/8/1 14:16

    ヤッチャンさん、こんにちは~

     

    コロワイド・・・相変わらず入り損ねています(笑)

    コロワイドのお寿司屋さんって、このへんにあったかなぁ

    ステーキ宮は見かけた事があるけど・・・

     

    さてさて、いちご

    いちごの蔓って、結構長いんですね。

    孫株と曾孫株の区別が付かないけど・・・って、延びた蔓の途中から

    新しい株ができるって感じ???

    ともかく、育っていくのが楽しみです。

    健康第一で、UPしてくださいね♪

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんにちは

    そうですねこの時期はイチゴができないときです

     

    でも小さいけど毎日収穫です

    そろそろブルーベリーが終わりです

    ブラックベリーも残りわずか

     

    キュウイはさすがに12月近くにならないと収穫できないみたいです

     

    スイカもそろそろ収穫できますよ

     

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんにちは

     

    優待で食べさせて頂いて レシートが0円

    株主としては申し訳ございません

    他の優待ですと優待で割り引いて残りが現金で支払うというのが

    あるけど こことマクドナルドはお金を使わずにご馳走になれるので

    うれしいです

     

    安いからですかね

    わたしがマジになると30皿食べます

    一皿525円だったら15,750円

    今回はうどんが効きましたぁ

     

    すし屋でうどんを食べると握りを食べる数が減りますねぇ

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

     

    コロワイドのおすし屋さん

     

    海鮮アトム アトムボーイ にぎりの徳兵衛 てっか丸 回転すし海へ

     

    たぶんどの店か近くにあると思いますよ

     

    イチゴの蔓って 親株から蔓の分逃げた所まで延びるんですね

    これって栄養の分散ですね

    集落で密集すると大きく育たないから親からできるだけ遠くに行くんですね

    子株から伸びた孫も同じですね

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ