株が増えてウハウハ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全375件次へ »
ブログ

株が増えてウハウハ

いよいよ株が増える季節になりました

一気に増えてきます

でも 大変!!

ざっと300株ほど増えちゃいました

で、まだまだ増え続けています

 

夏ばてで疲れているのに夜 屋上で こんな作業をやっています

 

 

1株1株植え付けるけどランナーが邪魔して跳ね上がります

押さえる専用のピンがあるみたいですが持ってません

 

深植えして押さえても跳ね上がります

 

曾孫株のランナーが伸びてきます

 

                

 

 

 

      親株は真ん中 そして子株

 

子株は来年よく成らないので孫株と曾孫株を使います

いらないから子株は放置!!!

 

 

300個もできたらうちの屋上はイチゴだけで一杯になってしまいます

 

 

さてさて秋になったら植えつけるのですがこの株数

どうやって植えようかねぇ~~~

 

そうそう この前出来上がったサンデッキの周りに植えますかね 南極のほうかな??

 

(うちのじゃないけどいいかな??)

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/7/28 08:31

    おはようございマース

     

    何の銘柄かと思ったら。。。いちご!!

     

    そこまで増やすとは、育て方が上手です

     

    300株までふくれあがったら。。。収穫がまたまた楽しみですね

     

    もし、食べきれないなら。。。いつでもお手伝いしまーす

     

    コンデンスミルク。。。準備しておこうかな(*^_^*)

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/28 10:57

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    順調過ぎるくらい順調に増えてますね~♪

     

    ペンギンさん家のサンデッキには、物干し竿があるもんね♪

    あのラティスの隙間も、有効活用できそうな感じだし・・・

    うまく蔦って、いちごもますます育つ育つ♪(笑)

     

    いちごってお世話、大変じゃないですか?

    我が家でも植えてみようかな~

     

  • イメージ

      こんばんは   ヤッちゃんさん

    もう、だいぶん 夏バテ良くなったのかな^^

    なになに(笑う)  なんと株って いちご(笑う)

    もしやして 株にちなんでるのかな(。。)~?

    確か いちごHD 77600円× 300株だっけ~~~

    2328万やん (+^▽^*)~☆

    毎日 お姉ちゃんの所かな(笑う)

    もうチョット したら夏休み それまでがんばろうね^^

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんにちは

     

    秋になって孫株が落ち着いたらねぇ~~

     

    分割株を送り付けますよ!!

    来年の収穫を楽しみに育ててくださいねぇ

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    あられちんのペンギン村

    ♪きぃ~たぞ きたぞ アラレちゃん♪

    キンキッキキキキ テケテケテテッテェ~~

    ピィピプピプテテテ がっちゃんも!!♪

     

    ここにイチゴ畑を増殖です

     

    そして ぷちガーデン!!

     

    ぷちちゃんの為に秋までにイチゴの苗を元気に育てますねぇ

     

    イチゴは比較的簡単ですよ

    冬の越冬

     

    津軽海峡冬景色!!

     

    ここまで過酷な冬ですと大変かもしれませんが

    太平洋の風が来てる方面でしたら多少の霜にも勝ちます

    ですので冬を乗り切れば春には沢山の花が咲きますよ

    そして実が付きます

    でも・・・・

    スーパーマーケットで売っているような綺麗なイチゴ型には成らないんですゥ~~~

    でも 甘くておいしいですよ 

     

     

    では プチ殿の為に成長記録を送りますねぇ(毎日は・・・無理!!

    時間があったらでゴメンネ!!)

     

     

  • イメージ

    必殺ちゃん

    こんばんは

    あぁ~~

    300株のイチゴHD

    持っていたら 毎日うなされて寝らんないじゃん

     

    まぁ~

    株式の株は下手だけど 増やす株は地道にやっとります

     

    ちなみに 撃退さんもイチゴは・・・・お好き???

    イチゴ柄の〇〇〇〇じゃないよぉ~~~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ