首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全2649件次へ »
ブログ

首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳

 お互いに良い事です。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130723/kor13072313550002-n1.htm

 ”韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていないと報じた。

 

 大統領府の複数の関係者が同紙に語った。

 

 関係者の一人は、植民地支配や慰安婦問題について安倍内閣の姿勢に変化がない状態で無理に会談開催を図れば、韓国が日本に会談を「物乞い」する形になると指摘。「会談のための会談」はしないとの考えを示した。

 

 同紙は、安倍内閣が歴史問題などで「誠意を持って変わる姿」を見せた場合には柔軟な姿勢をとる方針だと解説した。”

 正直、やっと、これで向こうの対日政策の方向性が統一されたって言うか。

 

 最近までの路線で日本外しを公言して実際に行っているのに、会談はしたいってのは当人達にとっては駆け引きのつもりだった部分もあったんだろうけど…。

 (まぁそれと同時に日本に大幅譲歩させたって言う形を作りたかったんだろうけど)

 

 ただ、どうみても事務方と政府の中枢と齟齬の見られる所も有ったし(例えば向こうの人間が自民の人間に選挙頑張って下さいって外交辞令を言ったら向こうで大問題になった件とか)

 …と言うか、これ地味に韓国では反日気運が高まっていて、もう日本へ対して少しでも親日へみられる行為が出来なくなったと取るべきか…。

 

 なんにせよ国家、民間問わずに反日し続けた結果、完全に日韓の外交が最低限の物を除いて壊れたかなぁって取るのが正解ですかね。

 

 もっとも、その最低限も、既に壊れかかってますけど…ね。

 

 PS.

 …さて、結末はどう行き着くか…まぁ想像はつきますけどね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/27 23:58

     tenkaさん、montontonさん、hashihashihashiさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     

     さて、韓国ですが…。

     また朝鮮戦争の休戦記念式典で日本外しをする等、露骨に嫌がらせをしてきているので、もう無視で良いんじゃないでしょうか。

     

     日本は民主主義国家ですからね。政治家も国民の意思を無視して韓国とは付き合えない筈です。

     

     まして先にやらかしているのは韓国ですし。

     こちらとしては礼節だけは守って、向こうの不当な要求は無視すれば良いと思っています。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    hashihashihashiさん
    2013/7/26 18:00
    全くその通りですね。

    日韓で協力しあう必要は全くなし。助けを求めてきても無視すればいいんです。助けても、ひん曲がった根性でねつ造して日本が悪いことにしてしまうでしょうから。だから、今までの恩を仇で返すような国と会談は全く必要なし。会談して欲しいなら、反日教育を今すぐやめろと、強く言うべきだと思う。
  • イメージ
    montontonさん
    2013/7/24 18:32

    急ぐ必要はないですね。

     

    竹島の違法占拠に対する謝罪と損害賠償と返還に関する朴大統領の明確な回答がない限り日本側から急いで会談する必要もないと思います。

     

    韓国による竹島占領は戦後秩序への朝鮮であり、韓国側の歴史の歪曲とねつ造を象徴する事例です。

     

    この問題を平和的に解決する義務が韓国側にあることは明らかであり、

    日韓の関係改善を阻害しているのは韓国自身であることは世界の常識です。

     

     

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/7/24 01:31

    まず、韓国は中国になびいて中国と共倒れ。

    その後、日本に泣き付いて来るが相手にされない。

    そこでアメリカに助けを求め、アメリカに骨までしゃぶられる。

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ