酷暑の中で仕事 その他諸々

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全375件次へ »
ブログ

酷暑の中で仕事 その他諸々

酷暑が続いています

日中炎天下の中での仕事

そしてヘロヘロになって戻り夜勤の仕事です

 

これは室内の仕事

それもコンビニの天井の中

ビルの地下にあるコンビニで夜のセキュリティーが厳しい所です

地下駐車場に閉まる前に入って待機

そしてコンビニが営業終了の深夜0時になって作業開始

 

ビルの中は空調が効いてます

そして天井内はサウナ状態たぶん35度を越えている

天井の中の様子を見るのに頭を入れたら汗だく

そして準備して中に入るとサウナ

もぉ~~全身から汗が噴出します

過酷な仕事も深夜ですと過労気味の頭が動きません

 

まぁ~そんなこんなで作業を終了

折角大量にスポーツドリンクを持ってきたけど

セキュリティーでビル内から駐車場に出られないんで

喉がカラカラ・・・・

でもコンビニ

目の前には冷たく冷えたビールからコーラ ジュース お茶

スポーツドリンクが所狭しと陳列してあります

 

うわぁ~~~飲みてぇ~~~~

でも買えない

コンビニの営業が終わっている

目の前に冷え切った ドリンク

 

砂漠の中のオアシス

 

作業終了で有料駐車場に戻り

がぶ飲み!!!

 

生き返ったぁ

 

そして昨日の土曜日の朝風呂に入って仮眠してから

またまた都内のお客さんの所へ

元テレビの女子アナウンサー

 

やっぱり美人

目の前で見ても美人

 

冷たい美味しいお茶と 見た事もない美味しいアイスクリームを

頂きましたぁ~~

ここでも汗だく

地下ピットに潜っての作業

湿気で体中ビショビショ

 

こんな仕事が続いてて体がもちません

仕事量が増えてるわけではないのですがこの酷暑!!!

暑さで体がまいります

 

でも体重が増えてきてる

水分補給をし過ぎてるのかな???

美味しい水 熱中症対策ドリンク お茶などを3リットル

帰ってきてからビールとウイスキーの水割り

 

食べ物はほとんどベジタリアン

特に我が菜園の食材を食べています

 

先日の事故現場(わたしの車と接触

車検から戻ってきたステーションワゴン

間違えて車検のステッカーを剥がしたので

この車を出そうとして失敗

 

バンパーにウインク!!!

10cm以下の傷ですが目立ちます

 

うちの2階の貸事務所の職人さんのバイク

このように停めてあれば何とか出られるのですが

後輪がだいぶ横に出ていて赤い車と二輪の隙間が1,740mm

わたしの車が横幅1,735mm

すれすれでしたが

擦ってましたぁ

 

        

大阪のカブコムの知り合いの方から数年前に頂いた

オーシャンブルーが八つ裂き!! じゃない8輪咲きしました

 

   

3階の窓から撮ってます

 

うちの桃です

全部収穫!!

小ぶりですが甘くて美味しいです

水っぽくなく甘さが凝縮された感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2013/7/14 15:18

    お疲れさまでした。私も昨日現場で仕事してまして午前中は1Fで比較的涼しく

    お金貰ってサウナに入っていると思えばと仕事してましたが、2Fに行ってから

    頭痛くなり熱中症ぎみ、体内の熱が下がらない。

    吹き付けするためペンキ屋が窓を養生したため地獄。水で首筋冷やし事なき得たがお互い気を付けましょうね。

    土がなくなり、森林が減り昔とは違う。ヒートアイランド現象。

    実家ではまだウグイスが泣いているのに・・・

  • イメージ

    お疲れ!!   ヤッチャんさん

    ホンマ暑いね!!  この暑さたまらん~~~!

    俺もとうとう 高温蕁麻疹に成っちゃったよ~~!

    どうも 一定の熱さ越えると発症する見たい ORZ

    しっかり。 水分と 塩分は取らんとあかんね。

    よるエアコン 掛けると ばてやすいので ぎょう水 などが効果的だよ^^

    俺も、体中ぶつぶつ イッパイ(笑う)

    仕事で 株の話と エイズの話 持ちっきり(笑う)

    去年大連行った時~~~~~!(笑う)  なんてね^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/15 00:49

    熱中症にはご注意を!

     

    首に氷を巻いて、水分とって、塩飴を舐めていれば大丈夫!

     

    ご自身の体力を過信しないで、疲れたと思ったら休息してくださいね。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/15 23:14

    ヤッチャンさん、こんばんは。

     

    お忙しそうですね・・

    体あってのモノダネ、健康には気をつけてくださいね♪

    休める時に、しっかり休んでください。

     

    オーシャンブルー、見事です♪

    ホントに素敵・・♪

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/7/15 23:45

     ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     ふむふむ!これが例のお車ですね。これくらいでしたら赤の塗料が付いた車はコンパウンドでこすればとれそうな感じはしますね~。ヤッチャン殿だったらできると思いますが・・・。

     

     赤い車はできればバンパーを外して丸ごとスプレーで塗りかえればムラのないいい感じはするんですが、メンドーなら塗装だけで済みそうなのでカーコンビニクラブにでもいかがですか?

     

     暑い日々が続きますのでお互い気を付けましょうね~!

       (^_^)/お花もいいけど、美人の元アナウンサーとやらも見て見たかった!

  • イメージ

    pzp9さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    以前の所では近隣からのクレームで音とホコリの問題で

    全て目張り

    そして場内は真っ暗

    ですので投光器を数台置いての作業でした

    足場の上では45度を超えています

    下に降りると38度

    でもそれが涼しいんですね

    森の風は涼しいですよね

    自然のクーラーです

    コンクリートの隙間の風は熱風

    風が吹いても室外機からの風みたいです

     

    早く秋が来ないかねぇ~~~

     

     

  • イメージ

    撃退さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    あぁ~~

    この酷暑

    わたしも背中に汗疹ができます

    ズボンのベルト廻りが酷くなりますね

     

    あぁ~~~

    大連ねぇ~~~

     

    湿疹じゃないかも?????

     

    しかし 毎日暑いので 特に大阪の暑さ!!

    半端じゃない

    以前大阪城で倒れそうになったよ

     

    気ぃ~~つけてやぁ

     

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    夏の為にうちの会社には 業務用の製氷機が一台

    そしてコールドテーブル(業務用の厨房で使う冷凍冷蔵庫)が一台あります

    毎日大量に氷を入れて冷たい飲み物を持っていきます

    そして日中にスポーツドリンクなどを3リットルほど飲みます

    がぁ~~まだまだ足りずに戻ってからビール

    そして水割りやチューハイ

     

    でも体がクタクタですねぇ~~~

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    そうですね

    もぉ~~~体力が比例配分S安まで下落中です

     

    なんったってねぇ~~

    もぉ~~いい年ですからぁ~~

     

    オーシャンブルーは大阪の知り合いから頂いたのですが

    今回初めて8輪咲きしました

    とても見事でしたよ

     

     

  • イメージ

    ペンギン殿

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    そうなのですがぁ~~

    何せ赤いほうはかなり厳しいお手入れをしていますので

    日産で直す事になります

     

    白いほうはわたしのですので

    紙やすりで十分ですよねぇ~~(冗談ですぅ~~

     

    しかし最近は小さな傷の付いた車を大型のショッピングセンターなどの駐車場でよく見ます

    昔見たく 車好きで手入れがいいと言う人も居ますが かなり気にしない人が

    増えているのでしょうかねぇ

     


     

    花の写真はいいでしょ!!

    最高に咲きました

    呑気さんの知り合いから頂いたオーシャンブルーです

     

     

    元アナウンサーのかたの写真をUPしたいけど

    個人情報ですのでねぇ~~

    その方のホームページを見てくださいねぇ

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ