校長、保護者会に虚偽説明か校長 自殺生徒「いじめ情報無い」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/07/06 - arama-さんの株式ブログ。タイトル:「校長、保護者会に虚偽説明か校長 自殺生徒「いじめ情報無い」」 本文:

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

校長、保護者会に虚偽説明か校長 自殺生徒「いじめ情報無い」

arama-さん

 奈良県橿原市で公立中1年の女子生徒=当時(13)=が同級生の無視などに「これはいじめ。死にたい」と漏らした後の3月に自殺した問題で、学校が6月の緊急保護者会で、校長が「調査の中でいじめの情報はなかった」と説明していたことが6日、学校関係者への取材で分かった。

 市教育委員会の吉本重男教育長は保護者会の前日、記者会見で「いじめをうかがわせる回答があった」と説明。会見には校長も同席しており、いじめをうかがわせる情報を知りながら、保護者会では虚偽の説明をしていた疑いがある。

arama-さんのブログ一覧