\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全265件次へ »
ブログ

虫の知らせ

(相変わらず投資に関係ない内容で、すみません)

今日の昼間、車で外出していたのですが、
某所で前を行く車がやけにトロトロ走ってまして…

見通しの良い、交通量の少ない田舎の県道だったのだけど、
追い越し禁止だし、
まあ、今日はゆっくり行けやという天からのサインかと思って、
お付き合いしてチンタラ走ってたのですわ。

そしたら… ゆっくり走ってたので気がついたのですが、
草むらでレーダー当ててスピード測定している警察発見!
お仕事ご苦労様です!

前を走ってた車は、その地点を過ぎたら若干スピードが上がりました(笑)
これが伏線でした。
そんなことが往路でありまして、
復路も安全運転を心がけて帰ってきたのですわ。

で、もうすぐ我が家というところで、
恐ろしいことがおきました。


うちの近所の道は幅がそこそこ広い歩道があって、
車道と歩道の間は縁石ブロックで仕切られているのですが、
歩道を小学生ぐらいの男の子が2人、チャリンコで走ってました。

歩道(左側) 縁石 車道
  チャリ      
━━━━━━━┻━━━━━━

前を行く男の子が、
何を思ったのか急にブレーキをかけ、立ち止まり…
いや、止まろうとしたのですが、
微妙に足の長さと合っていないチャリだったようで、
バランスを崩して横に倒れて -
よりによって、
縁石を乗り越えて、車道にまで転がったのです!!


歩道(左側) 縁石 車道
勢いがついて…→こっちまで転がってきた      
━━━━━━━┻━━━━━━


私はゆっくり走っていた上に、
チャリの子に注意して(むしろチャリをかなり気にして)運転していたので、
余裕をもって回避できたのですが、
縁石を越えて車道側に転ぶなんて考えられる中でも最悪の転び方です。

私が歩道のチャリの動向もきちんとケアしてことと、スピードが遅かったため、
大事に至りませんでしたが、
正直、あんなアクロバットな飛び出し方をされたら車側が避けられないこともあります。

ほんと、双方無事でよかった。
私に知らせてくれた「虫(?)」に感謝です。

お子様のいるみなさま、
チャリのサドルの高さの調整は生死を分けます
足が届くかどうか(転ばないで停止できるか)今一度ご確認ください!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ブル株育さん、こんばんは。

    タイトル、虫の知らせ…なにやら不吉な?
    と思ったのですが、安心しました (^^ )

    どちらも、いち早くリスクを回避できたのですね!
    しかも、2つ目の方は冷や冷やモンです(汗)

    車もチャリも、安全運転が一番ですね。
    …といいつつ、学生時代に凍結した道ですっころんで
    トラックに踏まれるかと思いました(><;)
    歩道がない道はこういうのが怖いですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/5 22:21
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    1個目のリスクは、
    もし「このトロイ車め、抜かしてやる~」などとやっていたら、
    さらに酷い結果になっていたと思います。

    それから、チャリの子の件も、
    なぜか私もしのチャリが危ないような気がして注目してて、
    その結果、最悪の転び方でしたが大事には至らず。
    ほんと恐ろしいことにならず、良かったです。


    > 学生時代に凍結した道ですっころんで
    > トラックに踏まれるかと思いました(><;)

    うぎゃ~恐ろしい体験ですね!
    危機一髪です
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/7/6 06:40

    ブル株育さんへ

     

    中学1年生の頃、同じような体験をして

     

    避けきれなかったダンプカーに飛ばされて

     

    ガードレールの反対側に落下しましたが

     

    摩訶不思議な事に、擦り傷ひとつ無く

     

    まったくの無傷だった事があります。

     

    自転車は、再起不能に破壊されていましたけどね。

     

    今、想い出しても・・・・・・

     

    何故に無傷で済んだのか???

     

    守護霊様に守られてたのか???

     

    ふとそんな気持ちにもなりましたね。

     

     

     

  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/6 09:29
    tukumodayoさん、こんにちは、

    それはまた大変なご経験をされましたね。
    ご無事だったのが何よりです。

    何かに守られている、というのは本当にあるのかも知れません。
    私自身は霊とかそういうものは一切見たり気配を感じたりということはないのですが、
    いてもおかしくないなとは思ってます
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/7/6 10:20
    ブル株育さん こんにちは♪

    >虫の知らせ
    タイトルを見て、自分も嫌な予感がしました。

    でも、内容を読んで安心しました。
    良かったですね♪
    きっと、日ごろの行いが良かったんですね^ ^♪

    >草むらでレーダー当ててスピード測定している警察発見!
    最近目にしませんが、今でもネズミ取りをやっているんですね。
    自分も気を付けなければ!

    縁石を乗り越えて、車道にまで転がったのです!!
    うひょー! ⇖o(@.@)o⇗もビックリ!
    怖いですね。

    「かも知れない運転」に徹して、全てを想定して運転すれば避けられるのでしょうが、全てを想定していたらとてもじゃないですが運転できませんからね。

    欲しいものはいざという時のの予知感かしら?

    ・・・いざと言う時の予知感が、株取引にあれば好いんだけどなぁ~^^;

  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/6 11:11
    Rsunさん、こんにちは♪

    ネズミ捕り、最近はレーダーで計測して、
    その結果を後で通知してくるだけで、
    その場でサイン会をやらない場合もあるみたいです。
    そうなると、対向車も気がつかないでパッシングとかでお知らせしてもらえないパターンも増えてきているようで。


    > 欲しいものはいざという時のの予知感かしら?

    ほんと、そうですね。
    私も今回、わりと警戒していたので回避できましたが、
    それでもタイミングとかによっちゃ避けられないかも知れなかったです…


    > ・・・いざと言う時の予知感が、株取引にあれば好いんだけどなぁ~^^;

    株取引は、まあ、最悪って事になってもたかが知れているので、
    やはり「いざ」という時の運は実生活に取っていおたほうがいいですよ(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/7/6 13:03
    またまた、こんにちは♪

    >株取引は、まあ、最悪って事になってもたかが知れているので、
    やはり「いざ」という時の運は実生活に取っていおたほうがいいですよ(笑)

    確かに!?
    さてさて何に使おうかしらん^ ^♪

    えぇー!一生とっておいた方が好いって???
  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/6 15:38
    Rsunさん、ふたたびこんにちは♪

    > えぇー!一生とっておいた方が好いって???

    まったく、そうです

    今回の件で私は「ラッキー」と思いましたが、
    それ以上に、何も危機感も感じないで平和に過ごしている日常に対して、
    もっと感謝してもいいかな、と思うようになりました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ