朴大統領「韓日首脳会談の計画はない」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朴大統領「韓日首脳会談の計画はない」

 こうすれば日本を追い詰められると思っているんですかね?

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/02/2013070200531.html

 ”朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は当分、日本の安倍晋三首相と首脳会談を行う計画がないことが1日までに分かった。ソウルの外交筋はこの日「朴大統領は米国のオバマ大統領、中国の習近平国家首席と相次いで首脳会談を行ったが、その後は一部で日本との首脳会談も進めるべきとの声が出ている。しかし朴大統領は今なお、韓日首脳会談については考えていないと聞いている」と語った。

 

 この外交筋はさらに「安倍内閣は日本軍の性的奴隷(従軍慰安婦)問題の解決に消極的な上に、歴史認識でも信頼を積み上げようとせず、逆に後退した姿勢を示した。そのため朴大統領は大きく失望している」と話している。

 

 朴大統領は今年5月に米国を訪問し、また先月には中国を訪問したが、いずれも現地で日本の歴史認識に批判的な発言を行っていた。また、韓中首脳会談直後に発表された「未来ビジョン共同宣言」では「最近は歴史やそれによる問題で、地域の国家間で対立と不信が深まる不安定な状況が続いている」として、暗に日本を批判した。さらに安重根(アン・ジュングン)が日本の伊藤博文・初代韓国統監を狙撃したハルビン駅と、光復軍の駐屯地があった西安に記念碑を建立できるよう中国政府に要請した。

 

 朴大統領は今年1月、大統領当選者だったとき安倍首相が派遣した特使に会い「韓日両国の間に信頼を積み上げ続けることが重要だ」として「無信不立」の立場を強調した。ところが安倍内閣では、植民地支配や侵略などを謝罪した「村山談話」を見直す計画を表明するなど誤った言動が相次いでいるため、朴大統領はこれらに対して非常に批判的な考えを持っているという。

 

 この問題をめぐり外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は1日、日本の岸田文雄外相と初めての会談を行った席で「歴史問題は注意深く取り扱わなければ、ある個人や民族の魂を傷つける結果をもたらす」と指摘し、日本側に正しい歴史認識を促した。尹長官は東南アジア諸国連合(ASEAN)地域安全保障フォーラム(ARF)に出席するためブルネイを訪問した際、岸田外相と会談した。”

 …向こうの態度は、こちらの猛省を期待するですか?

 こちらの方に散々嫌がらせをしておいて?

 

 …しかし各報道を照らし合わせる限り今回の外相会談は建設的な会話は一切できなかったと見て良いですね。

 (正直、相手に文句を言うだけなら何の為の外相会談だったの理解に苦しみますが…)

 外交とは如何に相手に優位に立つかですが、カードが反日しか無いってのは致命的に詰んでいる気がしますが。

 

 …まぁここからは少し余談になりますが、この間、通勤の帰りにボランティア(立て看板を信じるならどうも相模原市議員の有志の集まりの様ですが…)が駅前で南京大虐殺や従軍慰安婦の嘘について演説&ビラ配りをしていました。

 一昔前ならあまり考えられない状況です。

 

 もっとも年配の人間は韓国人の行動を嫌い(連中の国内における戦後の行動、他には竹島で拿捕や殺された日本人の件を覚えている人が多い)って人が結構いますからね。

 うちの親父も今回の外相会談をやらなくて良いってTVを見ながら言ってましたし。

 

 …上記の余談に関しては一部の人間の例ですが、政治に関わる人間や選挙によく行くと言われる年配の有権者の中にも韓国嫌い(正確に言うと韓国の真実、実態を知っている)が表に出始めている気がします。在特会のデモとかは、その表れで、そういう人間が増えたと言う事でしょう。

 

 その辺りを考えると韓国の行動は日本の嫌韓を順調に増やしている訳で…。

 そして政治家ってのは票田の為に有権者の話を聞くものですから。

 

 そうやって考えていくと敵しか増やせない韓国やり方はねぇって感じです。

 …まぁ韓国の事なんで、どーでも良い話ですがね。

 

 PS.

 アメリカでは呆れられ、中国では上手くあやされ、日本では事実上の断交宣言。

 任期満了後の彼女の評価はどうなるんですかね?

 まぁ任期が満了できればの話ですがね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    韓国はなぜに反日なんですかね?

    と、素朴に考えてみたした。

    反日が外交カードとして有効だと思っているから?

    親日姿勢を取ると政権が持たないから?

    ただ、韓国は日本を認めると、自国のアイデンティティーを保てなくなるのは確かなんでしょうね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2013/7/3 05:39
    おはようございます…

    産経が書いていたとおもますが、
    朝鮮戦争の当事者の中国には、謝罪と賠償を要求しないのに
    インフラを整備して発展の基礎を築いた日本には、
    何時迄も謝罪と賠償か。。

    同じような事をした台湾の人達には、喜んでくれて居るのに
    本当に理解にくるしみます。

    特に、今回の女の大統領の父親は、日本の援助で発展したのを
    近く観て居るはずなのに??

    経済も危ないといわれて居る時に、バブル崩壊為るといわれて居る
    中国にすりより、日本には歴史問題一点バリで…

    一体、自分の行動が国を危くしているという認識がないのか?
    それとも、かの国では、ーマトモな事を言えば非難されるのか?ー
  • イメージ
    montontonさん
    2013/7/3 17:00

    2000年間も中国王朝の属国で、「犬と朝鮮人は漢城(ソウル)に入るべからず」蔑まれた韓国は今でも中国への叩頭外交を繰り広げ、100万人を殺された中国の朝鮮侵略戦争の問題提起もできない状況です。

     

    韓国が朝鮮戦争の歴史問題に正しく向き合い、侵略国家の中国を国際社会で糾弾しない限り日中韓の未来志向の発展はできないでしょう。

    韓国は朝鮮戦争の戦争責任を中国に提起して、過去を正しく認識させるべきです。

     

    日本は韓国とは戦争行為は全くしておらず、過去の歴史問題も存在しません。

    唯一問題なのは韓国が日本が占領下にあった時竹島を日本から強奪して違法に占拠していることです。

     

    日韓が正常化しないのは韓国が竹島を盗んで違法に占拠しているからであり、

    この問題が解決しない限り日韓の正常化などありえません。

    全ての責任は国際法に違反してる韓国にあることは明らかです。

     

     

     

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/5 02:11

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁ色々とありますけど、結局の所、国民が貧しいって事もあるんじゃないんですすかね。ではなぜ貧しいかって理由を考える際に自分の今までの行動が悪いって言う事が直視できない。

     それに尽きると思いますけど。

     

     本当に国が豊かで国民が潤っていたら、ここまで酷い反日にはなって無かった気がします。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/5 02:27

     権左衛門さんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     さて、これですが…。

    >>一体、自分の行動が国を危くしているという認識がないのか?
    >>それとも、かの国では、ーマトモな事を言えば非難されるのか?ー

     両方では。向こうのニュースを見る限り本人自体ワンマンの様ですし。親の親日的な政権運営を、この人が否定しているらしいですから客観的な視座がかけているのではと思っています。

     で、”マトモな”って事に関しては、そもそも親日的な発言をしただけで批判されちゃう国ですからね。

     

     まぁ今回の件は某民主党の連中が言っていたように、政治家が馬鹿では国が持たないって事なんでしょう。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/7/5 02:33

     montontonさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     結局の所、連中こそ過去を直視出来て無いのですよ。

     

     だから今も駄目なまま。

     それだけの事でしょう。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ