夢を追い続けるという事が大事。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全154件次へ »
ブログ

夢を追い続けるという事が大事。

MT4のEAを作るのにも飽きてきたので、ちょっと日記を書いてみようと思います。

もちろん、今も酔っています。
故に酔った人間の戯言と受け取ってもらって結構です。

 

最近、検索をかけてリンクを辿っていった結果、
結構目にするのが、『FX初心者です、FXで生活したいと思っています、どうすればいいですか?』
なんて感じの同じような内容をよく見かけます。

 

普通に考えれば有り得ない質問ですよね。
ある程度トレードされた方ならば、そのトレードの厳しさは、
身に沁みて感じていると思っています。

トレードしている80%とも95%とも言われている人が負けていると言われる世界で、
まだ今から勉強して生き残っていかなければならないと思える人が、
FXで、安易な考えで生活できると思っている、その神経が解りません。

と、書いてみましたが・・・、
私には本当はそんな事言えないし、言える資格もないです。

もう4、5年前になるでしょうか?
私がFXを始めた時は、ものすごく簡単だと思いました。(FXで利益をあげるのは)

ですが、始めた年には、せっせと作った貯金を無くしました。
それから試行錯誤を繰り返し、、そしてトレードの勉強をして現在に至っています。

 

1日は24時間しかなく、自分でできる事は限られているので今は分身(アバター、MT4のEAですね)を、
作りトレードしようとしています。

これからシストレ(自動売買)を目指す方がいるとしたら?
若輩者ですが、一言アドバイスをしてみたいと思います。

まず裁量トレードを経験してみる事をお勧めします。
そして勝てるロジックを見つけた時、それを自分でEA化して、トレードするべきだと思います。
間違っても人にプログラムの依存をしてはいけません。

自分でプログラムを組めないのであれば?
組めるまで勉強するべきです。

もし、勝ち続けるロジックを(永遠に勝ち続けるロジックは存在しないかもしれません。俗に言われている「聖杯」)
見つけたのであれば、自分でプログラムを組んで実行すべきです。

私は自分で組んだEAを公開するつもりは毛頭ありません。
普通に考えてみて下さい。
自分で苦労して見つけたロジックです。

それが利益を上げ続けてくれるのであれば、公開する人はいないでしょう。
もし、公開するとすれば?
そのロジックが通用しなくなった時ですね。

そうなった時には、売るか無料で公開もありかもしれません。
だって、そのロジックにはなんの価値もないのですからね。

そして、チャンチャラ可笑しいのですが、
EAで凄いのが出来ましたってな感じで、当人としては非常に嬉しいのでしょうね。

「Open Prices only」でのテスト結果を嬉しそうにアップしているサイトを見かける事があります。
多分MT4でいろんなサイトを回ってプログラムの作り方も理解できていない方が、
たまたまできたEAの「Open prices only」の結果が良くて嬉しくて堪らずに公開しているのでしょう。

厳しい事を言いますがそれには何の価値もありません。

「Every tick」で良い結果が出て初めてフォワードテストに向かえるのです。
そしてそこで良い結果がでて始めてトレードとして使えるのです。

そんな「EA」を公開していたら?
ある程度プログラムが組めるようになったら、恥ずかしくて削除する事になると思います。

酔っているせいか、話に脈絡がなくなってきた(論点からずれてきた)気がします。
要するに価値ある「EA」は誰も公開しないし、価値ある「EA」が欲しければ自分で作るより他ないのです。

前出の通り、私は酔っているのでもう寝ます。

ですが最後に一言。

現在はトレードで利益が上がっていなくても、いつかはトレードで利益を上げていきたいのであれば?

夢を追い続けるという事が大事です。
夢を追い続ければいつかはなんとかなるかもしれません。

 

でも夢をあきらめてしまったら?
そのいつかは永遠に訪れません。

 

夢を追い続けたいのであれば?・・・
頑張るしかないのです^^

 

そして、その努力は、いつかは報われるかもしれないのですよ。^^
頑張るしかないのです^^

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ