今晩8:30に・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ454件目 / 全854件次へ »
ブログ

今晩8:30に・・・

月の一部欠ける現象が起こるらしい

 

妹の情報なのでよくわからん

 

 

*******************

 

追記)

 

月が欠けるのではなく

月が一番大きく見える日 スーパームーンだそうです

 

8月12日はスピカ食

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/starguid/hoshizora/20130812.html

17件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/22 21:50

    ・・・

    30分以上外で粘りましたが

    目を放した隙に何かあったでしょうか?

    月の周りがボワンと明るくなった気がしたのは気のせいでしょうか?

    私が調べたところでは一番近いイベントは

    8月12日のスピカ食・・・

     

    私の妹ったら

    セーラームーンじゃありません・・・っていうあとの言葉しか覚えてなくて

    なんたらムーンって言うんだって!

    ねえ そのなんたらむーんって何よ!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/6/23 00:06

    こんばんは。

     

    良く解りませんが、ねこ2さんがスーパームーンといっておられますよ。

     

    今年1番の明るい月だそうです。

     

    余り話題にならないので知らない人が多いのでは。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/23 00:12

    こんばんは~

     

    やーん。

    時間前に読んでたら、外に出たのにー。残念~(笑)

     

    スピカ食は、何が起こるんですか???

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 07:32

    弥吉さま おはようございます

     

    スーパームーンですか!

    今日が本番みたいですね

    昨日も十分大きくて明るかったのですが

    期待できますね

    去年も見たいと外でボーッとしていた記憶があります^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 07:39

    ぽけぽけさま

     

    ごめんなさい!

    疲れていたので早々に寝てしまいました

    スーパームーンは今日本番だそうです

    月がとっても大きく明るくなるようです

     

    スピカ食は

    星の前を月が横切る天体ショー

    スピカはおとめ座の一等星で

    月の陰った部分がスピカを通過するところが神秘的とか^^

    2005年のアルデバラン(おうし座)食以来ですって

    期待しましょう^^

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/23 07:51

    おはようございます~

     

    いえいえ、私がみんかぶ覗いていたら・・って意味です(笑)

     

    スピカ食、楽しみにしています♪

    お天気が良いといいですね♪

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 08:15

    ぽけぽけさま おはようございます♪

     

    昨日の月も十分大きく見ることができました

    太陽が燦燦と明るいのもいいですが

    月はほんのり静かに地球を守ってくれている感あって

    安心して眠りにつけます

    薬飲んで早々に眠っちゃった^^;

    スピカ食楽しみにしていましょう^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/23 08:40
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 今晩8:30に・・・

    おぉーーー、今夜かぁ~(^o^) と思ったら、
    昨夜だったんだね。

    残念。

    でも今夜も月は大きいのかな?(^o^)

    とおれのコメントも、後日読むといつのことかわからないね(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 08:51

    こうちゃん おはよう♪

     

    ごめんなさい

    今晩が本番みたいですね

    私のは要らないツイッターだな。。。

     

    今晩 ご期待してください

    月がすごく近くに見えます^^

  • イメージ
    ねこ2さん
    2013/6/23 09:09
    こんにちは

    今晩は、月が地球に近づいてくれるので、お月様が明るくなるようです。

    簡単にいえば、地球の周りを回っているお月様が、今晩、一番、地球に接近するのです。

    距離は、10%ぐらい近づきますが、
    明るさは、30%も普段より、明るく輝くようです。

    天気がよいといいですね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 09:30

    ねこ2さま コメントありがとうございます

     

    10%であんなに大きく見えるのですね

    周りがボワッと明るくて

    もしかして明け方?と思わせるような明るさで

    体の芯にパワーを与えてくれるような・・・

    何だかうまい表現が出来ませんが・・・

     

    今晩また夜勤なので

    職場の人と大いに盛り上がろうと思います^^

  • イメージ
    まはいさん
    2013/6/23 12:30

    こんにちは

     

    昨夜は月が明るいと感じましたが、そういうことだったのですね。

    今晩も見てみます。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/23 13:51

    まはいさま こんにちは

     

    そうなんです

    そういえば去年Gulliverさまの日記で楽しみにしていたスーパームーン^^

    ホント大きな月が神秘に輝いていました

     

    今晩も晴れて綺麗に見られそうですね♪

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/24 19:13
    鹿児島は生憎雨で空は雲ばかり
    残念ながら見ることができません
    良かったら写真撮影お願いします
    株が大きくなる日ってないのかな
    私の持ち株だけで良いんですけど
    そんな欲をかくからいつも損するんですかね
    反省します
    昨日は霧島でじゃが芋の収穫でした
    Thumb
    紫のじゃが芋はサラダようと思われます
    ジーが植えたんですがほとんど私が持ち帰りました
    キャベツは虫食いを剥がしたらソフトボールぐらいの大きさに
    なってしましました
    玉ねぎはピンポン玉ぐらいで駄目でした
    お月様の夢のある話の中に現実的な話を差し込んで済みませんでした
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/24 20:00

    そうなんです。

     

    そうなんですが・・・・今の時期は鹿児島は無理です。^^;

     

    梅雨真っ直中・・・・

     

    来年の8月までお預けです。^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/24 22:37

    ボニートさま こんばんは

     

    雨だったんですね

    残念でした

    年に1度の楽しみです

    来年に期待しましょう^^

    ちなみに携帯しか持たずに見ていたので&昨日は勤務中^^;

     

    画像はネットのどこかで見られると思うので

    ちょっと面白いニュースを・・・

     

    http://resemom.jp/article/img/2013/06/23/14069/54632.html

     

    収穫祭大成功 おめでとうございます

    いくら新じゃが、新玉ねぎも今の季節はあまり日持ちしませんね

    ご近所に配ることになるんでしょうか?笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/24 22:40

    withさま こんばんは

     

    今の時期梅雨のことが多いので

    スーパームーンはいつか・・・で終わってしまうんでしょうか?

    私がいいカメラでも手に入れてアップした方が早い?

     

    いやいや今はTVもネットも発達してるから

    生画像が見れますね

     

    早く梅雨が明けますように!

    そこそこ暑さも控えめになりますように!笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ