紅葉、紅葉・・・やっと見つけた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ459件目 / 全854件次へ »
ブログ

紅葉、紅葉・・・やっと見つけた

先日のお散歩で見つけた紅葉

ホントに紅葉か・・・

とずっと気になっていた

 

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.6.213nomura.html

 

きっとこれだね

 

春先にやや茶色い葉を茂らせ

夏に緑になり

また秋に赤くなる・・・

ひときわ目立つ存在

 

ちなみにわが職場にもあった

 

 

 

 

http://minkabu.jp/blog/trackback/527661

 

紅葉の感動を味わいたい方はこちらへどうぞ!

14件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/15 23:55

    こんばんわ^^

     

    結構ありますね。^^

     

    山にもありますよ。

     

    新緑の頃山にあると目立ちますね。

     

    霧島でも見かけますね。

     

    庭にはよく植えてあります。

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/16 08:57
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    こんな時期に紅葉しちゃうんだね(^o^)

    でもとにかくきれいだね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん、こんばんは。

    >春先にやや茶色い葉を茂らせ

    はじめから赤っぽい色で、緑、そしてまた赤にかわるのですか。
    そんなモミジがあるとは知りませんでした。

    春に紅葉を楽しめるなんて、不思議だけど良いですね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 22:20
    withさま

    ただひたすら生活するのに必死だったから
    今思えば
    こんなこともわからなかったとは…
    もったいない、もったいない!

    少しずつ知らなかったことを知っていることに変わって
    大人になったかしらあ?

    まだまだ皆さんに教わることも多そうです
  • イメージ
    timeさん
    2013/6/16 22:23

    こんばんは

     

    ほぉ~

    春に紅葉!なんですね

     

    新芽が赤といえば レッドロビン しか知りませんでした

    生垣によく使われていますが

    こちらは大きな木なんですね

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 22:24
    こうちゃん こんばんは

    この木を知らない人もいるんですね
    仲間、仲間^^

    春から紅葉とはこれいかに…^^;

    鹿児島にもあるそうですから
    きっとご近所でも見られると思いますよ
  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/6/16 22:38

    今晩わですo(^_^)o♪

    紅葉…ですかぁ〜Σ(゚д゚lll)
    はぢめて知りましたぁ〜Σ(゚д゚lll)

    桜の満開時期といい同じ時期のこちらとは全く違うので、教えられることばかりですΣ(゚д゚lll)‼

    あぁ〜、また北の大地に行きたいなぁ…σ^_^;
    今の時期はきっと過ごし易いんでしょうねぇ…o(^_^)o♪
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/6/16 22:45

    うちにも「たむけやま」ってモミジがあって、今紅葉中。

    でも良く見ると、うすく緑色が混じってきた。

    秋には黄色になって散るんです。

    アーモンドチョコレートのCMみたいなモミジ(一粒で2度おいしい・・・古!)

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 22:49

    あさってさま

     

    ホントこの赤新緑の中でとっても映えます

    紅葉はその年によって

    とっても綺麗だったりすごくみすぼらしかったりしますが

    この木ははずれはないんじゃないんだろうか?

     

    あさってさまもご近所のお庭を拝見してみませんか?

    意外と見逃していた紅葉に出会えるかもしれませんよ^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 22:56

    timeさま

     

    綺麗でしょ?

    私もここに来てからいろんなこと教わりました

     

    ここみん株は物知りさんがたくさん

    株のこともだけれど

    ホントいろんなことを教わっています

    国内もほとんど観光してないから

    各地の情報もいち早く知ることも出来て

    意外と新聞要らず・・・になりました

    いっそのこと新聞やめてしまおうか・・・と思うこともあります

     

    この場所結構居心地がよくなってきて

    マネワ(SBIのSNSですが)に行きそびれてます

    仕事もあるからなかなか・・・時間が足りない・・・^^;

    少しゆとり・・・が必要かもしれません

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 23:01

    菜々芽さま

     

    日本は南北に長いから

    時期のずれは当然ですね

     

    ただねえ~

    今年は事情がちょっと違います

    春を通り越して夏がやってきた感じです

    この間なんて九州より気温が高かったんですよ ビックリでしょ?

    春が良かったのになあ~^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/16 23:05
    綺麗ですね
    自分たちは綺麗な自然を知らずに見過ごしている事って
    沢山あるんですね
    鹿児島では生垣に赤い葉っぱの木が植えてある所があるんですが
    あの木なんでしょうかね
    今度見たら写真とってきますね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 23:10

    もりぎんさま お久しゅう^^(最近コメ書いてなかったですね)

     

    ”たむけやま”っていう木もいま紅葉中なんですね

    そういえばこの木を調べたときに

    何種類かあったような・・・

    もう一回捜してみよう^^

     

    1粒で2度美味しい・・・フルッ!

    (聖子ちゃんと田原俊彦?)

     

    太陽の季節(これも古いけど)を

    思いっきり楽しまないと・・・ですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/16 23:28

    ボニートさま

     

    withさまは山にも霧島にもあるって言ってましたよ

    きっと見逃していらっしゃるんですね

     

    ホント知らないことって多いですねえ^^;

     

    生垣はきっとここのコメのtimeさまのところに書いてある

    レッドロビンっていうものかもしれませんね

    私もよく知りませんから

    みん株で”これはなんという木ですか?”と問いかけてみては?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ