新月の願い事

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ460件目 / 全854件次へ »
ブログ

新月の願い事

178ab8dfe   Cca26e973  

月のことなんてよく知らないんだけれど

帰り道に見た新月に心がときめいた

残念ながら

6月の新月は9日だったそうだが・・・

 

新月は願い事をするには適した時なのだそうだ

それもペアで・・・

入り口と出口を必要とするってことだ

新月の48時間以内に手書きで願い事を書き心にインプット

そうしてしばらく忘れるのがいいのだそうだ

願い事は1つじゃなく2~10個以内

忘れっぽい私はホントに忘れちゃうかも・・・笑

 

 

ここみん株にはお金がほしい人が集まっているのかな?

そうじゃない人は有り余っているのかもしれないけれど

そんな方は対象外なの?

お金を手にしたら

そのお金をどうするか

お金って言うのは循環しているものだから

入ったら出すのが

いいお金の循環ってことかしら?

 

私は・・・?

母の入院を機にちょっと目的が変わったかなあ?

できれば仕事辞めて

少し母を連れて暖かなところに逃避したいかなあ?

 

うん

新月見ての私のたわいない呟きでした。。。

 

なんて私と同じく

今日の新月見て何か感じた方いらっしゃるのかなあ?

 

*************************

 

月を撮れなかったので関係ない写真ですが・・・

15件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/13 16:52

    こんにちは~

     

    9日は・・お月様の見える時間には家の中でした。

    お願い事、したかったなぁ(笑)

     

    私は投資を始めた当初は「儲かったら娘口座に貯金して~私の好きな

    石でも買いたいな~」なんて思っておりましたが

    娘口座に入金はしていますが、自分の物欲は思っていたほどでもなく

    あんまり自分のお金の使い方は変わっていないですね~

    あ・・・1,000円以上の本を、たまーに買うようになったくらい(笑)

     

    dendenmusiさんのお願い事、素敵です。

    叶うといいですね♪

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/13 23:17
    私も新月見ておりません
    お願い聞いてくれるなら毎日新月の時は外に出て
    お願いしようかな
    お願いはいっぱいあります
    10個以内に絞り込まなくちゃいけないですね
    願いを暫く忘れられるかも問題ですね

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/13 23:43

    こんばんわ^^

     

    ここはお金がほしい人だけじゃないですよ^^

     

    有り余ってる人・・・・もいるかもしれませんけど・・・^^;

     

    株の勉強をしたい人や、スキルアップを目指す人など様々だと思います。

     

    願い事ですか・・・

     

    穏やかに暮らしたいですね・・・・^^

     

    人間は欲望の固まりだと言うけど・・・

     

    欲望だけでは生きていけないし・・・楽しくもないと思います。

     

    急ぎすぎてもいけないし、ゆっくりしすぎてもいけないし・・・

     

    勉強は大事ですね、どんな人とでも話が出来る知識ぐらいは持っていたいと思います。

     

    お母様と温かいところでですか・・・

     

    冬場は確かにそうかもしれませんね・・・でも、産まれ育ったところが一番です。

     

    だから、くそ暑くても、桜島の灰が降っても私は鹿児島が好きです。^^

     

    鹿児島と違う環境は旅行で十分だと考えています。

     

    お金も暮らしていければいいと思ってるし、それより人との繋がりを大事にしたいとも

     

    思っています。

     

    地球上の人間と、死ぬまではたして何人とあえるんだろうか?と考えると・・・

     

    本当に微々たる人数です。

     

    せっかく出会えたのに、いがみ合いたくもないし・・・・

     

    そんな事考えたら、株なんて人生に有ってもなくても良いものです。

     

    ただ、色々な人と話をするのに知ってた方が話も出来るし・・・

     

    ついでに、儲かれば言う事無いしね・・・^^

     

    何でもそうですが、考えすぎないように・・・・

     

    考えすぎないのと勉強は別物です。

     

    とりあえず楽しく過ごしましょう。^^

     

    人生楽しくが1番だと思いませんか?^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/14 10:41

    ぽけぽけさま

     

    おはよう?ございます

    夜勤だったのでコメ書けなくてごめんなさいね

     

    新月ってホント可愛らしい形ですよね

    それが膨らんで満月になる

    願い事を潜在意識に働きかけると

    自分自身そこに努力する力が働くってことらしいです

    7月の新月はいつでしょうね?

     

     

    母には知っている人に見られたくないとか

    自分自身の状況に悲観するのは止めて

    もっと自分より介助が必要な方でも生き生きと生きているんだと

    感じてほしいな・・・っていう思いが強いんです

    私自身もきっと自分の立場に置き換えると今の介助生活辛いよね

    ただ受け入れてそこからどうやって動くか・・・だったりする

    ぽけぽけさまの強い心を少し分けてほしいくらいだけど

    そんなの彼女のためにならないし

    意識を替えるって難しい・・・

    施設に行ったとしてもそこから彼女が立ち直るきっかけがあれば

    それはそれでいいのかなあ?

     

    何だか返信になってない気もするけど

    ちょっときれいごと書いているかもしれない

    許してね^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/14 10:53

    ボニートさま

     

    一杯願い事あっても

    人間の努力できる範囲が10個以内なんじゃないですか?

    要するに自分の目標!っていうことでしょ?

    ただし!~したい”ではなく

    ”○月までにやせる””○号の服を着る”とか具体的なことがいいらしいですよ

    1つの願い事はいろいろ混ぜちゃいけないんだって

    そう考えると難しいですね

     

    でも目標は一杯あったほうがいい

    1個達成したらまた追加するとか

    そうやって背中に錘を載せとかないと

    人間って堕落するものですから・・・

     

    なんて言ってる私も職場の課題に潰れそうで逃げたくなっているんですが^^;

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/14 11:46
    具体的ですか
    それではまず最初に今年中に宝くじを当てる、で行きます
    お金はいろんなことを解決してくれますからね
    2つ目は当てたお金を有効に使う(自分のため家族のため友達のため
    世の中の貧しい人の為)
    後は健康ですかね(本当は一番これが大事かも)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/14 12:21

    withさま

     

    ピーマンのように中身のない私ですが

    私なりにいろいろ考えているんですよ

     

    何をするにもお金がかかる世の中です

    かといってお金に縛られるのも嫌だし

    この場もお勉強になることがたくさん

    でももっとお勉強もしなければやっていけないことを

    何もできていないことに気づくんです

    少し自由な時間もほしい・・・

    矛盾してます^^;

     

    誰しも生まれ育ったところがいいと思う

    私も寒い寒いって言いながら

    やっぱりこの北海道から出ることは出来ない気がします

    だから母と逃避っていうのもちょっと長めの旅行くらいの位置づけのつもりですが

     

    何だかこれでコメントになっているのかしら?

     

    この場で覆面を被っている方もおられるのかしら?

    少なくとも私のフレンズさんのほとんどは

    素のままのその人なのではないかと思ってみたり

    ちょっと修行が足りませんか?

    でも知らない土地の情報も一杯で

    井の中の蛙からやっと一歩出られたかな?

     

    少し私自身の目標をたてて

    楽しめることも捜してみたい・・・っていう気分です

     

    一生懸命考えてもこんな程度しか書けてませんねえ

    すいません^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/14 12:42

    ボニートさま

     

    私はとりあえず

    自転車出動去年の10倍(ちなみに去年は2回のみ)

    株のお勉強time毎日1時間以上(暇あるのかいな)

     

    これは7月の新月に・・・笑

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/14 16:31

    こんにちわ^^

     

    今の世の中お金がないと生きていけません。

     

    じぃの言うように、お金が解決してくれるものも沢山あります。

     

    でも、お金だけのやり取りの人はお金が無くなったら終わりです。^^

     

    人ってそれ以外のつながりの方が深いです。

     

    私も、と言うよりほとんどの人が裏表のない人とつきあいたいと思ってると思います。

     

    でも実際100%裏表のない人っているんでしょうか・・・?

     

    人間は人からよく見てもらいたいという気持ちが強い生き物です。

     

    だからといって、最初から疑う気持ちだけで付き合いたくもないですよね。

     

    誤解もされます。

     

    出来るだけ信じてあげようと思うし・・・

     

    裏切られる事はあっても、自分から裏切る事はしない・・・

     

    じぃも私なんかと付き合いたくないのかも知れないしね。^^;

     

    人の良さだけで付き合ってくれているのかも知れません。

     

    ここ「みんかぶ」で付き合ってる人は、本音に近い形で付き合ってると思ってます。

     

    ボニートじぃ・ヨロさん・タヌキさん・イマっちさん・ローズさん・あおいさん

     

    等コメントのやり取りしている人は・・・・

     

    日記からその人成りはある程度想像も出来るし・・・・

     

    って・・・あれっ?何書いてたんだったっけ・・・・???

     

    途中で銀行の友達が来たから話し込んでしまった・・・・^^

     

    良い友達を沢山作りましょうね。^^

     

    人生友達に沢山助けられて生きてきました。

     

    って何書いてるのか分からなくなってきた・・・^^;

     

    終わり^^

     

  • イメージ
    timeさん
    2013/6/14 21:51

    こんばんは

     

    今日は、夕月というのですか?三日月?を見ながら帰ってきました

    dendenmusiさんの日記が自分のなかにあったから、おもわず、空を見上げて、さがしたんだよね~

    雲の中に、その場所だけ、ぼんやりと明るくなっていて、見えていて、やがて、黒い雲のなかに消えて行ったわ

     

     

     

    新月の日に願い事をする、という風習?知りませんでした

    おもわず、ネットですこし調べてしまいました

    月齢のことや、毎日の月のすがたに名前があるんですね

    三日月とか下弦や上弦の月ということばは聞いたり知っているのもありましたが、なまえがそれぞれついていて、しかも風流だなぁ~なぁ~んて。

     

     

    >母には知っている人に見られたくないとか

    自分自身の状況に悲観するのは止めて

    もっと自分より介助が必要な方でも生き生きと生きているんだと

    感じてほしいな・・・っていう思いが強いんです

    私自身もきっと自分の立場に置き換えると今の介助生活辛いよね

    ただ受け入れてそこからどうやって動くか・・・だったりする


     

     



    悲観したり、怒ったり、受け入れたり、いろいろなきもちを経て行くのでしょうね、きっと。

     

    私は きれいごとはあってよい とおもう

     

     

     

    北海道は梅雨がないのかな?←常識欠落^^; 

    関東方面は、梅雨はあるけれど、梅雨入りしても雨ふらないなぁ~なんて、おもっていたら、ここ数日は、台風だか熱帯低気圧のおかげで、蒸し暑いわ、通勤時の雨は気が重くなるやら。。。です(笑)

    生活しやすい地域はどこなのでしょう

     

     

     

    dendenmusiさんはご自身にきびしいんだなぁ~とおもいました

    いまや、私は、自分にたいしても ゆるゆるです

    英語がわかるようになりたいな、なんて、おもってたこともあったし

    ほかにもいろいろあったけれど、う~ん、おもいだせない^^;

    次の新月までに、いくつおもいだせるか、挑戦してみようかなぁ~

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/14 23:45

    withさま リコメありがとうございます

     

    私も友人の大切さを今にして思います

    結構裏切られること多くて

    &辛口の事書いている割に

    私自身のだらしなさを人に見せるのが嫌で

    ここまでやってきました

    手を伸ばせばすぐそこにいるのに

    大きな壁を作っちゃうんですね

     

    子育てしながら働くことが生きていくことの証みたいに

    楽しいこともそっちのけ

    もったいなかった気もします

    だからここから退場できないのかも・・・なんて・・・^^;

     

    難しいこと考えないで何でも楽しめるといいんですけど

    それは似合わないと排除している自分もいて

    ホントお馬鹿さんです

     

    泣きたいときに泣いて

    笑いたいときに笑って

     

    素直になれたと思ったら認知症だったりするかもしれませんが

    今まで以上に正直に生きていたいと思います

     

    ホントありがとうございます

     

    あら・・・これってリコメのリコメ?

    訳わからなくなりましたが お・わ・り

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/15 00:04

    timeさま こんばんは

     

    私も自分に厳しくないですよ

    とってもゆるゆるです

    でも母の前ではそれも見せたくない

    きっと母と私は似ていると思います

     

    心配してほしいけど素直に助けてとは絶対言わない

    性格悪いですね

     

    介護や病気を抱えた方と日々接する機会があるために

    いろんな受容の形を見てきました

    病は気から

    今はストレス社会だから

    心に病を持つ方がたっくさん

    気づかぬうちに心ずたずたってことも・・・

    だから母に関わることで私自身の心もやり直しって言うのが本音

    もっともっと自分に自信を持って

    ダメなら大泣きして・・・

    って言うのもいいのかもね

     

    とこんな真面目っぽいこと各自分が一番嫌い

    変われるでしょうか?

     

    お月様のことはもっと詳しい方がたくさんいます

    私はちぃっとも知らないです

    知っているのは気になる月があるってことだけ

     

    ”お月様に聞いてみよう!” 笑

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/15 00:07

    >とこんな真面目っぽいこと各自分が一番嫌い

    変われるでしょうか?

     

    真面目っぽいこと書く自分が一番嫌いと書こうとしたのに

    お馬鹿!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/15 19:04
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 新月は願い事をするには適した時なのだそうだ

    そうなんだね(^o^)
    知らなかったよ。

    > 願い事は1つじゃなく2~10個以内

    えーーー、そんなにいっぱい?(笑)

    > 少し母を連れて暖かなところに逃避したいかなあ?

    その願い、叶うといいね♪

    > ここみん株にはお金がほしい人が集まっているのかな?

    ちなみにおれは みんなとのコミュニケーションの場として
    楽しんでいるよ♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/15 22:50

    こうちゃん こんばんは~♪

     

    新月はこれから満月に移行していく課程

    だからパワーを貯めていくから

    自分自身も知らず知らずのうちに

    潜在意識に働きかけた願い事をかなえようと

    努力する方向にパワーが働くんだって

     

    思い通りにパワーを発揮できるなんて

    本気では思ってないけど

    心をコントロールできたらいいですね~笑

     

    2つ以上にするのはどうしてだっけな?

    ぽけぽけさまのコメントのリンクで確かめてみて!(何やら怠惰なコメントだなあ)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ