猛毒リシン封書事件、米女優を逮捕 当初は「夫が強要」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2013/06/08 - DRAGON'さんの株式ブログ。タイトル:「猛毒リシン封書事件、米女優を逮捕 当初は「夫が強要」」 本文: それでも謎は残る…。 http://www.cnn.co.jp/usa/35033142.html

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

猛毒リシン封書事件、米女優を逮捕 当初は「夫が強要」

DRAGON'さん
DRAGON'さん

 それでも謎は残る…。

 http://www.cnn.co.jp/usa/35033142.html

 ”オバマ米大統領と米ニューヨークのブルームバーグ市長宛てに先月、猛毒物質リシン入りの封書が届いた事件に関連して、検察当局は8日までに、テキサス在住の女優シャノン・リチャードソン容疑者(35)を逮捕、起訴したと明らかにした。

 

 訴状によると、リチャードソン容疑者は当初、米連邦捜査局(FBI)に対し、封書を送付したのは夫のナサニエル氏だと述べていたが、ポリグラフ(うそ発見器)検査の結果、リチャードソン容疑者の供述がうそであることが判明したという。

 

 FBIによると、捜査官がリチャードソン容疑者のパソコンの記憶装置に大統領に届いた脅迫状のテキストが保存されているのを発見したが、パソコンの記録から、テキストがプリントアウトされた時間、ナサニエル氏は仕事中だったことが判明したという。

 

 これについてリチャードソン容疑者は6日、たしかにリシン入りの封書を送付したのは自分だが、文面は夫がタイプし、自分はそれをプリントアウトし送付するよう夫に強要されただけだと述べた。

 

 一方、夫のナサニエル氏は事件への関与を否定している。訴状によると、ナサニエル氏は、リチャードソン容疑者は離婚したがっていて、ナサニエル氏に捜査の目が向くようにうその供述をしたと語ったという。

 

 ナサニエル氏は6日に離婚届を提出した。2人は2011年10月に結婚し、リチャードソン容疑者は現在、妊娠中だという。

 

 またリチャードソン容疑者は、ブルームバーグ市長が共同会長を務める銃規制推進団体の理事にもリシン入り封書を送付した疑いが持たれている。

 

 リチャードソン容疑者は、米テレビドラマ「ウォーキング・デッド」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などに端役で出演したことがある。”

 真面目な話、この一連のテロの動機が気になりますかね。

 この辺りは続報待ちなんですが…。

 しかし、自国民からもテロされるアメリカって有る意味終わってますね。

 多国籍の人間が集まる移民国家って結局は、こうなる運命なんでしょうか…。

DRAGON'さんのブログ一覧