リバウンド ダイエットには 不要です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全265件次へ »
ブログ

リバウンド ダイエットには 不要です

半年ちょっと前にダイエットを開始して…
現在、ピーク時より15%下落しました!

最初の1ヶ月 -6Kg
次の1ヶ月 -3Kg
その次の1ヶ月 -1Kg
その次の1ヶ月 -1Kg (BMI=22達成、酒と甘いもの解禁)
その次の1ヶ月 変らず
その次の1ヶ月 変らず
その次の1ヶ月 変らず

下降トレンドは止まったようですが、リバウンドはなかった模様

ちなみにどんなダイエットをしたかと言うと、
油っぽいもの、甘いもの、高エネルギーなもの(ご飯・パン・麺類・粉モノ)、お酒などを制限した食事のみで痩せました。
※運動は軽くしてます。

「エネルギー不足にならないように」と「栄養に不足や偏りがないように」には気をつけました。
魚、野菜、果物、乳製品をメインに、イモ類と豆類は少量OK。


最初の数ヶ月は宴会のお誘いも断り、おやつも禁止という禁欲的な生活をしていました。
目標体重(BMI=22)より下の時はお酒や甘いものも解禁にしたのですが、
ありがたい事に今のところリバウンド無しですわ


相場のほうは、そろそろリバウンドでしょうかね!?

 みんかぶも 荒れた相場で 盛り上がり
 調整だ 押し目だ仕掛けだ 陰謀だ
 打診買い 大事に売らずに 大損害
 ノーポジが できてドテンが なぜできぬ

14件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2013/6/8 00:38
    うまい!
  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/8 00:48
    さのさん、ありがとうございます
    相場の波乗りのほうは、相変わらずの下手さ加減でございます
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/6/8 01:42

     ブル株育どの  こんな深夜にはじめまして、こんばんは!

     

    最近、少しダイエットと言う文字に反応してしまい、足を止めさせて頂きました。なかなか素晴らしいダイエット計画とその実行力そしてその結果素晴らしいです。思うは易く行うは、難く・・・ブル株育どのの実行力に拍手!!

     

     わたくしは自己管理も株の管理もできておりません!ど~しよこの相場!(-_-;)

       (^_^)/それだけ体重が減るとと体が軽く感じられるでしょうね!うらやましぃ~!

     

  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/8 07:39
    南極のペンギンさん、はじめましてこんにちは

    ダイエットですが、少々ツライ気分になる時もありますが(夜、空腹時など)、
    いろんなプラスの副作用がありましたよ☆

    月に数回の飲み会を減らしたところ…
    1回数千円から2次会なども行けば1回1万円オーバーの出費が減るのですから、月に数万ずつ、半年では○十万という節約になりました!
    外食もしなくなるので、お金が目に見えて溜まるようになりました。
    (今まで、あればあるだけ使ってた証拠でもあります

    それから、太っているころには全くなかった「女性からの誉め言葉」が聞けるようになりました(笑)
    女性からの「私もダイエットしようかな~」なんていうセリフに対して、
    どう返すのが正解なのかが今だに分かりませんが
    「必要ないように見えるけど?」というのが無難なんでしょうかね!?


    相場のほうは…
    ほんと、先を予想するのは難しいですね。
    下落した時にすぐに売り目線に転換できていれば、案外簡単な相場だったのかも知れませんが、
    どうも私も「現物買い」の視点が固定されていたようです。
    まあ、こちらも無理に全ての局面で稼ごうとせず、自分のスタイルにあった時にポジション積もうと思います!
  • イメージ
    ブル株育さん、こんにちは。

    >下降トレンドは止まったようですが、リバウンドはなかった模様

    ダイエットは痩せる事が目的ではなく、
    健康的な体型を維持することですよね。
    これを履き違えず、しっかりやっているのですね!

    >相場のほうは、そろそろリバウンドでしょうかね!?

    『そろそろかな』と思っているのですが、自分の主観はあてにしないようにしています(笑)

    気に喰わないのが、リバウンドを見込んだ楽観論が多い事。
    楽観論が多いと、その思惑と逆方向に行ったら一気にやられてしまう。
    警戒しております。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/6/8 09:30

    再コメ失礼しますです。対話し湖が好きなんで・・・!

     

    >「必要ないように見えるけど?」というのが無難なんでしょうかね!?

     ブル株育どの!無難なんてもんじゃあないですよ!おもいっきり褒め言葉じゃあないですか!こんな事をサラッと言えるのは女性キラーのあさっての投資家どのしか知りませんでした!

     本当にダイエット必要なひとに言ったらどう受け止められてしまうか心配してしまいそうですが・・・!

     

     本人は痩せて、お財布は太り・・・まさに理想のダイエット!お金をかければそれなりに痩せられるかもしれませんが、いつまでも書けてもいられなくやめてしまったらリバウンド!ブル株育どののやり方が理想なのだと思います。

     

     今回の投機筋のやり方は見事なものでした!損切ルールを持っている者にも上昇ムードに乗せられて損切りしてもまた元に戻ると錯覚させられて少し下がってもすぐに戻るとか、爆下げしても利確の為だからすぐ戻る、または上昇中だから押し目買いのチャンスとばかりに買付してさらに下げさせて、みんなが投げ出す!

     おまけに為替まで操って!さすがプロは資金に物を言わせ、見事な心理作戦と言うしかありませんでしたね。

     

     これで、相場には絶対と言う事は存在しないと言う事と損切ルール―の大切さを学ぶ事が出来たと思います。高い授業料ではありましたが・・・!

       (^_^)/わたくしも財布を太らせて自分を痩せさせたいですね!

  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/8 23:23
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    > 『そろそろかな』と思っているのですが、自分の主観はあてにしないようにしています(笑)

    6月第二金曜日通過が、一つの日程的なイベントとなりそうだと言われています。

    > 気に喰わないのが、リバウンドを見込んだ楽観論が多い事。

    こんどは為替が大暴れですから、株もまだ乱気流の中なんでしょうね。
    さて、乱気流の中にラピュタを見ることができるのか!?
  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/9 12:01
    南極のペンギンさん、こんにちは~

    あさってさんが女性キラーなんですね!?
    実は他にも、私のフレンズさんには何人か女性キラーなお方がいらっしゃるような気がいたします(笑)

    今回の上昇トレンドと思わせての下落、
    まんまと「大人」の作り出した相場に乗せられ・嵌められていたってことですよね
    まあ、こればっかりは常にそういうもんだと思って、
    相場を見る目を養って損害を最小にするような立ち回りをしたいと思います
  • イメージ
    アン♪さん
    2013/6/10 20:21

    ブル株育さん、はじめまして。アン♪と申します。

    あしあとをいただいたので寄らせていただきました。

     

    ダイエットに成功されたとか!羨ましいです。

    体重を減らす時には、リバウンドしない秘策があるそうです。

    1ケ月に落とす体重は、『元の体重の5%以下までにしておくこと』だとか。

    あと、急に10日程度で一気に痩せた体重は、即リバウンドするみたいです。

     

    私は、投資もヘタですが、ダイエットも下手みたいです。

    4月に風邪をひいて、1週間で4キロも自然に落ちてしまったのですが、

    あっという間にリバウンド。

    家では、リバウンドの女王!塩漬け名人!と揶揄されています。

    よかったら、今後ともよろしくお願いします。

  • イメージ
    彩美さん
    2013/6/10 21:02

    こんばんは

     

    只今、ダイエット中。

     

    以前のように、をよく食べるようになりました。

    昨年10月から、4月までで、恐ろしく太り、いくつか、病院も行き、検査もしました。

    まずは、肉食系からの脱皮。

    元々が大好きでしたが、献立をつけると、お肉が多い。

     

    医師の指導の下、運動をし、バランスの良い食事、しかし、炭水化物はかなり控え、

    大好きなスイーツが恋しいです。

     

    ポジションは、今日で、ノーポジ。

     

    ストレスも、太る要因なんで、こういう相場では、ノーポジがストレスがないです。^^

  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/10 22:44
    アン♪さん、こんにちは
    ようこそいらっしゃいませ☆

    急なダイエットは体の負担が大きいですよね。
    私も一旦今の体重で体を慣れさせています。

    相場のほうは、今の水準で慣れなくてもよくて、
    もう何回か今日みたいなリバウンドがあるといいな~
    体重も相場も、なかなか思い通りにはいきませんが、
    楽しく付き合っていくのが大事ですよね。
    今後ともよろしくお願いします


  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/10 22:57
    彩美さん、こんにちは

    はいいですよね、私もダイエット中はだけは遠慮なく食べてました。
    魚肉ソーセージとか、脂分が少ないツナ缶などは使い勝手がよくて大活躍しました。
    キャベツの千切りに豆腐半丁を乗せて電子レンジでチンして、
    ツナ缶どさっと乗せ、玉ねぎのスライスを乗せ、
    ちょっとだけマヨネーズ(ちょっとだけ)かけて醤油で味つけして。
    それをバクバク食べてました。

    タンパク質(アミノ酸)のバランスが良くて、ビタミンや食物繊維も取れて、
    満腹になるけどカロリー控えめで、美味なので超おススメです。


    > 大好きなスイーツが恋しいです。

    私も大好きなスイーツは封印してました。
    その代わり、フルーツはたくさんでなければOKにしてました。
    バナナやリンゴで、炭水化物を取らない代わりのエネルギー源にしてました。

    あと私の場合、ラーメンとカレーと粉モノ(焼そばやたこ焼き、お好み焼き)とフライドポテトや鳥のから揚げが大好きで、
    飲み会とかに行くとみんなそういうのを食べてるので、
    ダイエットの最初のころはそれを我慢するのが大変でした

    ストレスのない生活も大事ですよね。
    そちらも自分の意思ではどうにもならない事が多々ありますが、
    けっこうキッパリと意思表示するようになったら好転したこともあります。

    相場においては、ノーポジでストレス回避は有りだと思います
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/15 19:14
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > 下降トレンドは止まったようですが、リバウンドはなかった模様

    リバウンドなし、おめでとうございます\(^o^)/

    「下降トレンドは止まった」ことについては、
    今が適正体型なのかも知れませんね(^o^)

    > 月に数回の飲み会を減らしたところ…
    > 1回数千円から2次会なども行けば1回1万円オーバーの
    > 出費が減るのですから、月に数万ずつ、半年では○十万という節約になりました!
    > 外食もしなくなるので、お金が目に見えて溜まるようになりました。

    これ、大きいですね♪
    私は真逆かも知れません(^-^;
  • イメージ
    株育男さん
    2013/6/15 22:57
    こうちゃんさん、こんにちは~
    オーストラリアを満喫されたようですね

    > 「下降トレンドは止まった」ことについては、
    > 今が適正体型なのかも知れませんね(^o^)

    身長から計算すると、今の体重がベストみたいです。
    これより減らしすぎると、筋肉の量や骨の密度などが減って健康を損ねることになるので、
    食事と運動とのバランスも考えないと。
    嬉しい悩みですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ