やられた!!全滅!家庭菜園カラスの襲撃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全375件次へ »
ブログ

やられた!!全滅!家庭菜園カラスの襲撃

折角実がついてきた 家庭菜園にカラスの襲撃

 

ほぼ全滅

カラス避けの6万ほどで製作したネット内は助かりましたが

ブドウ きゅうり ズッキーニ なんと自然薯まで

 

もぉ~~大暴落のNKなんて目じゃないよね

 

あ!!カブ

ここのところで75万ほど資産がぶっ飛んでます

3割以上ね 資産はなくなりました

 

でも!!

屋上の家庭菜園にやっと成り始めたきゅうりの残骸!!!

 

 

ゆるせねぇ~~~!!

♪たららぁ~~たらら たた たらら~~~♪

この 恨み晴らしてください 必殺さん

 

 

       あらら これって先日のゴルフじゃん

 

 画像をクリックすると拡大します

 

じゃなよねぇこやつら

私を睨んでいます

あぁグラッチェの看板は気にしないでね

うちの横にあるファミレスです ここで2度ほど喧嘩してます

以前の店長 すかいらーくガーデンだった時に鶏の生肉出されて

わたし大暴れ!!!

『もう一度作ります』

 

『んなもん!!いらねぇ~店長出せ!!』

で 丁寧にわたしの以前の料理人のノウハウを説明しました

 

そしたら店閉めちゃってグラッチェになった

 

そんなのどうでもいいよね

 

この黒い こやつら最悪!!

最近商品が無くなってると思ったら 万引き!!ジャン

 

 

何処から見てもキュウリがなっているのが見えないのに

こいつら全部むし採ってる!!!そして

 

遊びだったのね!!

遊んでポイ!!

私捨てられちゃったのねぇ~~

 

 

カラス避けのネットの中のトマトです

いよいよ収穫です

ここはスズメは入ってくるけどカラスは入れません

 

 

ここからはブルーベリーの話

 

 

こんな感じですね 

うちのは鉢植えですのでさほど大きくないですが 実はたくさん採れます

 

おちゃちゃさん 

如何ですか

バルコニーに置いておけば毎年収穫できますよ

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/6 19:56

    カラスはらたちますねぇー!!!

    やっちゃんとこは、屋上でしょ

    カラスの襲撃を避けるには・・・大変でしょ~

    鳩の糞害もかなりあるけど・・・

    へぇ~~~ブルーベリー可愛いですねぇ

    これ、どうやって食べるんですか?(笑)

    ジャム?普通に果物として?

     

    あっ、トマトはいりません(笑)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/6/6 20:39

    カラスは青だか緑だかが真っ黒に見えるんでしょ?

     

    その色でヤッチャン人形つくって、ヒモでつるしてくるくる回しとけばカラスおっかなくて近づかないんじゃない?

    ぶちきれた時の写真を、A0プロッターで3分割して印刷!

  • イメージ

     

    おちゃちゃさん

    こんばんは

    ブルーベリーは 目にいいのですよ

     

    これホンと

    このブルーベリーが目に効くんですね

    ですので薬として食べてもいいですよ

     

    これを生でヨーグルトと一緒に食べるのもいいですが

    カチンコチンに冷凍するんです

    それを溶け始めたころあいでシャリシャリ食べる

     

    でもねぇ~~~

    舌がバイオレット!!

    綺麗に色づきます

     

    ブルーベリーが7月になるとシーズンです

    この頃でしたらスーパーでも1kg千円前後で売っています

    これを冷凍して1年間使うのもいいですよ

     

    歳を取ると目もね 段々落ちてきますから

     

     

     

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    そっかプロッターですね

    しかもカラーでね

     

    ウンコ座りでネクタイしてグラサン!!!

     

    これでいきましょう!!!!!

     

     

    あらら・・・・

    何処かで見たような???

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/6 22:44

    ヤッチャンさん、こんばんは・・・・

     

    >あらら・・・・

    何処かで見たような???

     

    ほんとーに、ほんとーに、偶然なんだけど・・・

    お呼びがかかったような気がしたの・・・(爆)

     

    >♪たららぁ~~たらら たた たらら~~~♪

     

    じゃーん じゃららら~ じゃらら~ じゃららら~♪

    中村主水が見える・・・(笑)

     

    せっかく育てたのに・・泣けちゃいますね。

    我が家近辺のカラスは、とにかくゴミ袋を漁るので困ります。

    カラス避けネットしてても、漁られる時があります。

    生きて行くのに大変とはいえ・・・・本当に可愛くない。

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    お呼びぃ~~

     

    カラスも生活かかってるので仕方ないのかな???

    でも うちなんかは趣味の延長

    でも 農家の方々は生活かかってます

     

    安倍ちゃんが収入2倍にしてくれても農家は厳しいですよね

     

    何でも屋の おぽけ

    いくぜ!!

     

    仕事が終わったら 仕事だぜ!!!

    さくらシリーズは勝てねぇ~~

    アマデジ主水で遊びたいね

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ